フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 困った緊急地震速報(チンチラ) | トップページ

2010年9月19日 (日)

みんな、元気です^^

ブログを放置してスミマセン。

なんだか闘病日記になりつつあり、気分的に続けられなくなってしまいました。

でも皆(5匹共)元気で暮らしています。

MASK♂パパは5歳になって少々爺さんぽくなりました。

相変わらずのマダムキラーで、ドクターにも可愛がられています。

FIN♀ママは未だに同居している娘を溺愛し、中年太りになりつつあります。

目は娘MARINE♀同様、興奮すると眼球が少し出て、片目は瞳孔が開きっぱなしでほとんど見えていない様子ですが、元々良い鼻と耳を生かして走り回っています。

TANK♂は私が長期留守をする度にチンチラには珍しい股に湿疹が出来、現在も闘病中です。

今年、手にポリープが出来、組織検査の結果、残念ながら悪性でした。

今は転移が無いことを祈りつつ、相変わらず甘えん坊で暮らしています。

SURF♂は2才になった途端に同居していたMASK♂パパを追っかけまわし、別居。

チャカチャカした性格は相変わらずで、何度も死ぬのでは?という事故を経験しつつも元気で甘えています。

MARINE♀はママの愛を良いことに、一番の悪。

散歩ではいつまでも帰ってこなくて毎回大騒ぎしています。

動物って飼っていると色々な事が起こりますね。

でもどれも飼い主の判断で処理していかなくちゃいけなくて。

ドクターのお陰でなんだかだいぶ成長したかと思います。

私は・・・大好きな美味しい物と音楽に満ち溢れた幸せな生活をしています。

ダイビングや旅行も楽しんでいます^^

とりあえず、ご報告まで。。。

« 困った緊急地震速報(チンチラ) | トップページ

コメント

皆様、お返事が遅くなってスミマセン。

【tamさん】
始めまして。
FIN♀とMARINE♀は相変わらずの目。
元々赤目は視力が低いみたいですが、最近は本人が物陰に隠れているつもりでも、実は見えないほうの目は出ている。。。というお茶目な行動も。
運動神経は抜群なので、見えなくてもガンガン飛び回っています。
ウチの症状は珍しいみたいなので、ドクターも不思議がっていますが、本人が痛がるわけでもなく普通に暮らしているので安心しています。

チロル♀ちゃんも寒がりなのかしら?
ウチの♀は2人ともすごーく寒がり。
ヒーターで低音火傷になるほど。
これからは2人でなんだかコソコソ話をしながらベッタリとくっついている日々が続きそうです^^

【もみじさん】
体調まだ悪いんですか!?
大丈夫です???
ウチの子達の病院通いも大変ですが、何より飼い主が健康でないとこの子達にも影響しますよね。

MASK♂はだんだんジイサンかいっ!っていう雰囲気になってきましたが、先週はFIN♀が恋の季節だったようで、一番張り切っておりました。
もぉー大騒ぎ!
一晩中泣いていましたよ。。。
男はいくつになっても男なのかも!?
2日程騒いで、その後はまた元の穏やかな日々です。

でんすけくんもダンディーになってきたかしら?

TANK♂、手の腫瘍がまた出てきたら切断って言われました。
足ではなく手。
もみじさんちの子も苦渋の決断だったんでしょうね。。。
今は手にも肺にも転移の兆候が見られないので、ホッとしています。

飼い主&チンチラ共々、健康で頑張りましょっ!

【nyanyueさん】
FIN♀はすっかりオバチャンになっています。
食事中に触っても『なにさっ』という目で見るだけで逃げません。
寝起きの顔もなんだか他人事とは思えないような酷い顔です^^;

chocoちゃんは10歳で育児中なんですね!
すごーいっ!
ウチはもう出産させるつもりは無いので、先週の恋の季節は少しかわいそうな感じもしました。。。
彼女の中ではMASK♂がやはり一番のようで、他の男子のケージには遊びに行かず、MASK♂にキュンキュンしていました。
今はタダのオバチャンです^^;

沢山飼っていると色々なことがありますよね。
でも何故か他に症例が無い病気に沢山見舞われていて、、、
自分を責める日々が続いていました。
でも私が凹んでいても何が変るわけでもないし。
イライラしながら散歩させると彼らのストレスにもなるし。

病院通いつつものんびり楽しんで一緒に暮らしていこう!と思っています。

今年の夏は暑かった!
冬も寒いという噂。
チンチラ&飼い主共々、身体に気をつけて暮らしていきましょう!!!

はじめまして、こんばんは。
コメントさせていただくのは初めてですが、よく拝見させていただいていました。FINちゃんをはじめ、それぞれ個性的で癒されます。たまにアクセスしてみていたのですが、ずっと更新されずにいたので、FINちゃんの病状が心配でした。元気そうでホッとしました。
我が家もチンチラのシナモンが同居してます。チロル♀といいます。これからの時期はチロルも含め家族皆でコタツにもぐり居所寝です。
これからも皆のカワイイ姿を見せて下さい。楽しみにしています。

kanaeさ~~~ん!!

元気だったんだぁ~~~^^;
結婚でもして忙しくて更新できないかと。。。
っう自分も更新ゼロtyphoon

我が家もみんな元気です。
でも相変わらず私の体調が悪く
日々の生活は何とかこなし
チンチラの世話も頑張っています。

今日もでんすけを散歩させた後ケージに入れるとき
MASK君元気かなぁ??と言ったばかりでした。

でんすけはMASK君に惚れて来た子ですものね!

kanaeさんの所も病院通いで大変そうですね!

でもでも元気そうで何よりでした。
kanaeさんは相変わらずの幸せ生活ですね。
よかった!よかった!

私も早くこの体調不良から抜け出たいです。
でも元気です。
ブログの更新 はまだまだ先になりそうです。

また楽しみにしていますね。
MASK君 FINちゃん MARINEちゃん TANK君
SURF君 そしてkanaeさん またね!!

こんにちは。
kanaeさんもチンズも皆元気そうで何よりです^^
とはいっても、いろいろあったようですね。
MASKくん、ますますダンディ?
FINちゃん、子供に甘い。。。でも皆にも優しそう。
TANKくん、悪性の。。とは、ちょっとショックですが進行が停滞して長生きしてくれるといいですね。
父を追っかけまわすSURFくん。
母の溺愛を一身にMARINちゃん。

すごーくよくわかります。
我が家もほぼ同じ境遇ですもの。

我が家でいうFINちゃん役はchocoですが、ここだけはちょっと違って女王様っぷりはまだまだ現役。もう10歳越なのに。。。でも今はベビチン(仮名・マスオさん)を育てているので少し穏やかですけど。

今年の夏は暑かったですね。
また報告楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 困った緊急地震速報(チンチラ) | トップページ