フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 眼精疲労に人参(チンチラ) | トップページ | みんな、元気です^^ »

2009年8月11日 (火)

困った緊急地震速報(チンチラ)

明け方のことです。

寝ていたら、何やら顔を冷たく小さな物が ノスノスッ・・・。

ビックリして飛び起きて、照明をつけてTVもつけて。

やはりFIN♀&MARINE♀が脱走していました(><)

慌てて捕獲にかかろうとしたところ、TVから聴きなれない音が。

初めて聴く【緊急地震速報】の音でした。

でも、それどころではなく・・・大騒ぎしながら2匹を捕獲。

横浜では揺れが【緊急地震速報】から25秒後(5:07a.m.)にやってきたそうですが、2匹捕獲し終わった頃にはほとんど揺れも収まっており・・・

震度4の揺れを女3名はほとんどわからないまま済んでしまいました。。。

P1360719FIN♀:なんかガシャガシャしたら出れちゃったんでしゅ。楽ちかったでしゅぅ~。

kanae:ビックリしたわよぉ~もぉ~。どうやって出たんだか???

P1360718MARINE♀:ママが今よっ!て。眠かったけど、思わず一緒に出ちゃいまちた。ふぁ~。ねみゅい。

kanae:そりゃ、あんな時間に遊んだら眠いでしょうに・・・。

P1360722MASK♂:外が騒がしなぁ~と思ったら揺れてきちゃって、ビックリしましちたよっ。

SURF♂:うん。ボクもママ達が羨ましいと思ったけど、グラグラしたから驚きまちた。

P1360724TANK♂:ボク、ちらない。。。

kanae:そうね、、、君は寝ていたわ。その後、出遅れて騒いでいたけど。

単なる偶然と思いたいのですが、自然現象に敏感なFIN♀。もしかしたら予知して知らせに来たのかも???

« 眼精疲労に人参(チンチラ) | トップページ | みんな、元気です^^ »

コメント

もみじさん、
そうなのです。
もうビックリ。
あんな時間に普段は騒がないので、安心しきっておりまして。
FIN♀の目はランランと見開いちゃって。飛びまくるし。
MARINE♀は眠いままでちゃったので、ケージの下に入り込んで出てきてくれないし・・・。

もみじちゃんも敏感なんですね~。
女の子の方がアンテナが働くのかしら?
FIN♀は雷・暴風雨・猫やトンビの声にも反応しまくりますよ~。

ちいこさん、
やっぱりFIN♀は凄いのかしら?
雷や暴風雨も騒ぐし。
観たことの無いはずのトンビや猫の声にも反応するのです。
不思議だわぁ。

カブトムシ、2年ほど前に我が家の玄関にやってきたので飼った事があります。
ちゃんと岩手でお嫁さんもみつけてあげたりして。
でも脱走されちゃって。。。
嫁入りして来た子は近所の家にあげちゃいました。
再婚!?

顔を踏まれたのですね?
想像したら可笑しいけど笑ってる場合じゃないですよね!
震度4ならばかなり体に感じたはず・・・
しかしそれすら感じないほど捕獲作戦に没頭していたと・・
う~~~ん!!FINちゃんとMARINEちゃんはkanaeさん達を
怖がらせまいと地震予知能力で脱走の作戦を
練っていたのかも??
恐るべし 予知能力!!
福岡も以前地震がありましたが朝の10時前くらいの時間でしたが
前の晩にもみじがず~~~と鳴いていました。
『どうしたとぉ~~??』と何度も声をかけた事を
思い出します。予知能力!あると思います(by天津もみじ??)
被害が無くてよかったです。
TANK君のおとぼけがまた可愛いね

なんとなく地震を予知して
ソワソワして脱走したのかも~
動物の本能ってすごいね\(^ー^)/
うちのカブトムシですら
地震までの2日間息を潜めてじーっとしてたよ。今朝からやっとエサ食べ始めて安心o(^-^)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 眼精疲労に人参(チンチラ) | トップページ | みんな、元気です^^ »