フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 目薬の効果(チンチラ) | トップページ | 困った緊急地震速報(チンチラ) »

2009年7月28日 (火)

眼精疲労に人参(チンチラ)

FIN♀&MARINE♀の目薬を1日2回にして2週間。7/21(火)に病院へ。状況は変わりなく。←悪化していないだけでかなり安心。

目薬を1日1回にして3週間様子をみることに。

その後、良ければ目薬を止める方向でいます。

P1360310MASK♂:目薬も減って良かったでしゅよぉ~。毎回、なんだかボクもキンチョーしちゃってまちた。

kanae:そうよね、なんでMASK♂が緊張するのか・・・。

P1350934P1360325私に出来ることは・・・と考えて久しぶりに人参の葉と皮を干しておやつにしています。最近おやつをあげていなかったので、彼らは大喜び。干している最中から、散歩中に隠す為にかぶせておいた新聞をめくってツマミ食い。

ツマミ食いが一番上手なのはFIN♀。眼が悪い分、嗅覚はかなりなもの。

悪化しなくなったのはこの自然療法が効いているのかも???

P1360323MASK♂:これ、おいちぃ~のっ。ポリポリ。眼にも良いでしゅよ。もっとくだしゃい。

←市販のオヤツの人参は食べないくせに、自家製の人参類は大好きなMASK♂。

P1360311そして、SURF♂の窒息事件、FIN♀&MARINE♀の眼の件が落ち着いてきたこの頃、『触ってぇ~』のこのポーズをまたするようになりました。我慢してたのねぇ~。ウチの男共は皆、甘えん坊です。。。

« 目薬の効果(チンチラ) | トップページ | 困った緊急地震速報(チンチラ) »

コメント

もみじさん、
MASK♂は相変わらず良いボス&パパです。
きっと彼の中では私もその自分の群れに入っているんでしょうねぇ~。

乾燥野菜はエアコンの効いている部屋で干しています。
物によっては外に干すと飛んで行っちゃったり。
人参の葉やピーラーで剥いた人参の皮はリンゴより乾き易いので楽チンですよ^^

ココログ、私もイライラしっぱなしでしたが、写真表示が元に戻ったので少しは良いかも。
大改定後、グルメ&旅行レポは結局出来ないままですが・・・。
確かniftyのアカウントもお持ちでしたよね。
でしたら無料で使い慣れていると思うので、まずはココログフリーではなくベーシックをお試しになってみては?

kanaeさん
症状も落ち着いて少しは安心ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
これもkanaeさんの努力の賜物ですよscissors
でもこれはほったらかしにされていた抗議かも・・
ちょっと辛いね!これからはすこ~し僕たちのこと
かまってねheart04って言ってるかも・・
という自分もなかなか本調子になれずに余り触れ合いが無いのですcoldsweats02
福岡は今日梅雨明けか?といわれていますが
カラリと晴れる日sunが無く乾燥野菜は
まだまだ作れません。kanaeさんはお部屋で乾燥させてました??
MASK君我慢してたんですね。相変わらずの
可愛さでおばちゃんも安心しました。
我が家もみんな元気なのですが早く更新しなければと思っているのですが
ココログのアカウントが何だかよく分らなくなって
どこかに移動しなければと思っています。

nyanyueさん、
どこにも居ますねぇ~甘えん坊^^;

shippoくんは引きこもるのですか!
それは困りますねぇ~。。。

我慢するMASK♂←うんちが小さくなります。
目薬さしているのもハグしているのかと思ってグゥグゥ泣くTANK♂←こいつが一番困る。
いじけると散歩中、わざとオシッコをする!
パパに怒られると甘えてくるSURF♂。
まったく・・・。
女の子達はどうしてあんなに自立しているのでしょうか???

なんとなく、症状も落ち着いているようで安心しました^^

MASKくん、我慢してたんですね~。えらい子だぁ。

そうなんですよね。調子の悪い子や赤子とかで関心が偏っちゃう、やきもちをやくようですね。

我が家はshippoがとても感情が表に出る子で我慢しないんです^^;;;
スネるんです。散歩も出たがらないくらい。
体調悪いんじゃないかって心配させてかまって欲しいんですね。きっと。
ほんと男の子は甘えん坊です。。。。

kanaeさんお手製のおやつの効力で目薬から開放されると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目薬の効果(チンチラ) | トップページ | 困った緊急地震速報(チンチラ) »