フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 兄弟で病院へ(チンチラ) | トップページ | シナモンの目(チンチラ) »

2009年6月 7日 (日)

ブダペストのチンチラ

P1340991日記の更新もままならないまま、またもや旅にでておりまして。昨日帰国いたしました。 途中、大好きな動物園にも行ってきまして。居ました!チンチラ!中欧のハンガリー、ブダペスト動物園に!

P1350047

P1350053

P1350055_2

P1350057

P1350061P1350061_2

P1350064P1350065P1350066      

      

     

目視出来たのが6匹ほど。体格は700~800g位でウチの子達より大きめな感じ。うんちは長くて生野菜やサクランボ、ビスケットまでご飯茶碗に入ってました。

シャイな子や、ガリガリ好きな子、寝ちゃう子・・・。ここでも皆、個性豊かな感じでした。

P1350044P1350068他にも色々な動物もいたけど、目はやはりげっ歯目へ・・・。カピバラさんは他の動物達と。モルモット達は中欧っぽいおうちに居ました。

他にも世界最古と言われるオーストリアのウィーン動物園には残念ながらチンチラは発見できず。

P1320595P13205592007年に自然妊娠&分娩で話題になったパンダ親子の背中や水を追っかけるペンギンに癒されてきました。

帰国後、昨晩は長期の留守にウチのチンチラ達には他人のような態度を取られ、必死で信頼を回復中でございます・・・。

« 兄弟で病院へ(チンチラ) | トップページ | シナモンの目(チンチラ) »

コメント

nyanyueさん、
グレーの子は大きいのかしら?
考えたことが無かったです。
確かに、動物園で見るのはみんなグレー。
そしてみんな大きい!
ウチでは黒い子よりベージュ系の方が大きい。
原種に近い子の方が大きいのかも???

パンダの着ぐるみ!
あったら着たい~!!!
この親子の背中、ほんと人間ぽくて。
子供がママになんだかんだ言いながらボリボリ竹を食べていて可愛かったですよぉ~^^

グレーは比較的体が大きいのでしょうか?
我が家のnaninoも他の子と比べると体格が良いです。デブじゃなくて^^;;骨格自体がかっちり。

kanaeさんのブログは海外のチンチラさんが見られて嬉しいです♪

パンダさんの後姿はなかなかステキ。
背中にジッパーないですか?なんか人間っぽい雰囲気で。。。
お客が少ないからちょっと休憩して無防備に団欒している、かぶりものスタッフ。。。。

chinchiraさん、
ウチに居るのにどうしても気になっちゃって探しちゃうんですよねぇ。
どんなものを食べているのかとか、どんなうんちをしているのかとか・・・。

先日、とある動物園ではヘビのご飯茶碗に生きているネズミが居て。
たまたま食べにきているのか、ネズミまで餌なのか・・・。(多分後者(><))

今回もペットとしてのチンチラにはめぐり合えなかったので残念でした。

いろんな国の動物園♪
そして、チンチラちゃんに会うことが出来るのって
本当に素敵ですね~☆
いつも拝見させて頂いては
私、夢を見させて頂いてます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄弟で病院へ(チンチラ) | トップページ | シナモンの目(チンチラ) »