フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月14日 (火)

兄弟で病院へ(チンチラ)

更新が滞り、チンチラのエピソードが溜まっております。頑張ります(><)

3月のことですが、MASK♂の弟、MIE♂ちゃんの検診にお付き合いしました。

P1300867MIE♂ちゃんちから病院へは車で片道約2時間。今回も健康で一安心。

ドクターからは随分運動をしているのねぇ~。ズッシリガッチリしているわぁ~と褒められました。そりゃそーだ。納得の前記事はこちら

で、今回は年末から気になっていた事をハッキリさせたくてMASK♂も連れて行きました。

P1310367ウチの子の中でもMASK♂だけ、何故かケージに張り付いて【触ってぇ~】をします。

タマタマ周りを触るとウットリ~とした目で固まります。(変態と呼ばないように)

P1310380 触るとお尻の穴がヒクヒク。そしてうんちをポロポロとします。

普段、お散歩中にうんちを我慢している子ですが、この瞬間は何粒も続けて出します。

P1310495この仕草をもう2年以上しているのですが、昨年末にお尻の穴の上の方に白いブチっとした物を発見!

もしかして痔!?と思ったものの、他の子とも比較できないし。いつもは見えないし。

ということで、一応病院へ。

ドクターに見ていただいたら、確かに確認できるその白い物。 始めて見た!とのこと。

他の子と比較できなくて・・・ドクターの所にいる子は♀だし・・・あ・・・MIE♂ちゃん!

検診を終えてホッとしているMIE♂ちゃんを再び検診台へ。拝見させていただいたら同じ物がある!

ということで、恐らく臭いを分泌する穴なのでは?との結論に。

確かに♂だけ、たまに臭~いのを出す事がある!

P1310368_2MASK♂:心配しすぎでしゅよっ!もぉ~。

kanae:だ、だって、、、痔だったらどうしようかと思っていたんだもん。。。これで一安心だわぁ~^^;

P1300869kanae:MIE♂ちゃん、ありがとねぇ~^^

←この子もいーこ、いーこすると耳が畳まる子です。 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »