フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月10日 (火)

ストレス(チンチラ)

P1300841MASK♂:こんにちはっ。久々にボクの弟MIE♂の日記でしゅ。

昨日はだいぶ荒れていたみたいでしゅ。

しょうがないでしゅよ。そういう時もありましゅ。

以下、携帯からの画像なので、小さく不鮮明で申し訳ございません。画像をクリックすると少し大きくなります。

090309_225242090309_225445いつも夜お散歩するMIE♂ちゃんですが、前日はお昼に散歩したので夜は無しだったそうで。

で、発狂。見る見る間に新聞ビリビリガシャガシャ。

小さい身体での必死のアピールです。

散々アクティブに飛び回り散歩。

ん?静になった?と思ったら・・・

090309_233226こんな事になっていたそうな。コンセントガジガジ。(MIE♂は無事です)

感電事故にならなくて良かった・・・。

090309_231706_2 MIE♂:フン!ボクが悪いんじゃないでしゅよっ!

毎日ちゃんとおしゃんぽさせてくだしゃいっ!

追記:この後、砂浴びをしてから脱走。砂を撒き散らしたそうな。。。

悪いことをちゃんと知っている賢い子です(><)

ダイビングログin屋久島

P1260397■10月16日 約3年ぶり、2度目の屋久島。

point:栗生 水温27℃ 気温27℃ 透明度20~40m

#1 en:11:02 ex:11:56 (0:54) max14.0m ave8.5m

#2 en:13:06 ex:14:12 (1:06) max14.3m ave8.8m

上層キビナゴ、中層:ルリスズメyg&ソラスズメ、低層:アカヒメジの群れ。

P1260294前回は北のポイント、一湊(いっそう)だったが、今回は風廻りで南のポイント 栗生(くりお)でのビーチダイブ2本。印象的にかなり南方系の魚が多い。 地形的にもトンネル多数、砂地・岩場・・・変化に富んでいて楽しい!

P1260401P1260298キビナゴの群れにダツがアタック!迫力満点!アカヒメジやキビナゴの群れに仲間に入れてもらいました^^

P1260394

P1260461 P1260437_2

P1260490_2

P1260348

P1260473

P1260425P1260430大干潮でカエルウオくんとも遊びました♪

P1260383P1260399途中でニラメッコしたハタくんは、地元のダイバーと思われる方に犬のようにリードをして連れて行かれた(><)

P1260481ゴミは意外と多くてハングル文字の空き缶や、太い釣り糸も。沖縄本島の南よりは荒れていない綺麗な海。が、最近は一湊がだいぶ荒らされてきているそうな。水温も27℃あり、今後珊瑚の白化や、ウミガメの病気が心配。

2009年3月 4日 (水)

寒いでしゅ(チンチラ)

P1290437FIN♀:ふぃ~3月だと言うのにしゃみゅいでしゅねぇ~。

kanae:そうねぇ~この所、オイルヒーターも大活躍。2/14にエアコンかけようかと思ったのがウソのようだわぁ~。

P1290436kanae:ん?んんん???マフラー!?

FIN♀:まりんのしっぽ、暖かいでしゅよぉ~。ふぃ~。。。

MARINE♀の尻尾に顔をうずめるFIN♀。

P1290438なんとまぁ、今年はロングコートもほとんど着なかった私だが、気がつけば彼女達は最高級毛皮のストールをしている。羨ましい!

といいつつ、チャンスがあれば無意味に散歩中に捕獲しては、顔をうずめる私。。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »