フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台北 B級グルメ | トップページ | 台北 旅のまとめ »

2009年2月21日 (土)

台北動物園&チンチラ

P1260770P1260771 P1260772

P1260780台北市立動物園。11/1に行ってきました!鼠年だったということで、特設展示がありまして。もうそりゃ~かわいいチンチラに会える!と期待を膨らませ追加料金を支払い、、、ん?居た!?と思ったら・・・

P1260777P1260778P1260781     

     

     

ショックでした。初めてでした。チンチラの剥製を見たのが。ん~フクザツな気持ち。

P1260851気を取り直して園内へ。ちゃんと居ました。生体も!台湾の方々にも大人気!!!

全部で2つのブース、見た限りでは8匹以上。全てグレー。かなり位場所でした。

P1260840P1260841P1260842

P1260839

P1260852P1260853

P1260857元気にペレットを食べている姿も見れました。暗かったから活動する姿が見れたのかも。写真は私のカメラの限界です(><)

他にもネズミ仲間がいっぱい。

P1260863P1260864 P1260865

P1260871P1260874_212月にパンダを迎え入れる予定とのことで施設と体制も準備に大あらわ。2009年1月からお披露目とのこと。

P1260832P1260833この動物園は人間のトイレの排泄物でガスを溜めて発電。利用しています。画期的!(ちょっと臭いけど)

P1260814P1260906園内のあちこちに給水所もあり、とても施設は充実していました。ミルク用のお湯も出ます。地震の教訓かなぁ。

P1260883P1260886ちょうどホームレス中学生を読んでいて気になるオブジェが。お土産屋さんもオリジナルグッズがいっぱい。

P1260890昆虫館を初め、あちこち日本企業が出資しているみたいで。どこも市立とは思えない綺麗で立派な施設ばかり。規模も大きいし。同じ市立だけど旭山動物園よりだいぶお金がかかっている感じ。

P1260830_2P1260791この日は暑く、カキ氷にアイスクリームが乗ったのも素晴らしかったぁ~。可愛動物の焼は写真だけ。

ちなみに街中のあちこちへチンチラを探しにペットショップを見て回りましたが、発見できず。グッズも無いのであまり飼われている様子はありませんでした。残念。11/1

P1260910P1260806P1260812

 

コメント

かっぴさん、
はい。11月に行っていました。。。
剥製って微妙ですよね~。
飼育されているのは本当に皆元気で活動していて。
いままで見たどこの動物園よりも活動的でした。
広いから、1つの展示スペースに何匹かいてもけんかしないのかも?

台北にいたしていたんですね!!
チンチラの剥製、確かに複雑な感じです。
耳の色と毛並みがチンチラではないっsweat01

でも、実際に飼われているチンチラのおうちは結構広め?で止まり木とかも置いてあって、楽しそうに見えましたhappy01

ハクママさん、
ありがとうございます!
ハクちゃん達の更新も嬉しいですよぉ~。
自分んちに似たような子達が居るはずなのに、何故か人んちの子も可愛い^^;

剥製、ウチにはグレーが居ないからまだ良いですが同じ色だったら余計にショックだろうなぁ。。。
毛並みもしばらくお風呂入れなかった、みたいな感じでした(><)

kanaeさんのブログが更新されるとやっぱり嬉しいですよ~happy01
しかし、チンチラの剥製・・・sweat01
結構リアルですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)