フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 食べた物 まとめて 2008.10.#2 | トップページ | 屋久島グルメ »

2008年12月 2日 (火)

鹿児島グルメ

P126023110/15(水)飛行機→ジェットフォイル乗り換えでお弁当を購入しに喜鶴寿司本店へ。 ガイドブックで見た箱寿司が目当て。酒すしまで購入。どちらもボリューム&細工の美しさは女性向。酒すしは酒粕の香りがプンプン♪

P1260237P1260239P1260241

P1260257P1260258友人からのお裾分け。鹿児島空港で購入したそうです。幻の黒豚 枕崎 鹿籠豚弁当。豚!でした。

P1280038

P1260233JALの機内誌で気になってしまった白熊。飛行機→ジェットフォイル乗り換えで天文館むじゃき本店に行ってみた。

P1260539が、年中無休のはずが社員旅行の為に休み!ううう。あまりに悔しくて、帰路の10/16に再び訪問。入口には大きな白熊がお出迎え。建物はBFから5階まであり、それぞれのフロアーは色々なメニュー展開。

P12605421Fのむじゃきっこで無事にオーダー。白熊\683は大きそうだったのでベビー白熊\483。それでも大きい!色々なフルーツや豆が入っていて練乳がかかっている。念願達成で嬉しかった~。

P1260554鹿児島空港で最後のグルメ。ゲートラウンジ内の小さなお店。焼酎の種類も多い。きびなご鮨と黒豚コロッケ。時間が無いままチェックインした空港でこれだけご当地グルメが堪能できるのは嬉しい。

P1260555P1260556P1260557

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)