フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« WeST PArK CaFE 丸の内店 | トップページ | やくしま森祭り2008~音楽祭&ごみゼロ祭り »

2008年10月15日 (水)

食べた物 まとめて 2008.10.#1

P1250974

P125097510/1(水)メゾン ド プルミエの焼き菓子をいただきました。加えて帰路でコンビニアイス。9/15発売のHERSHEY'Sのクランチボール。食べ易くて良い感じ。

P125097710/3(金)先日にも食べた、みなとみらいのアローズ・ヨーグルト。横浜から中華街のお散歩途中にご褒美として食べるのが恒例になりつつ・・・。さっぱりしていているので季節を問わずに美味。

P126000410/4(土)頂き物です。ボンジュールのブルーベリージャム。糖度が低く、果実の粒が残っていてヨーグルトによく合います。すぐに食べきってしまいました。お店でマーマレードも見たことがあります。

P126006310/5(日)葉山の海人市場へ遅めのランチ。時間を外したからか、料理が出てこない出てこない・・・。鯵めしは鯖めしになっちゃうし。ん~。次回はタイミングを見て入ろうと思わざるを得なかった。

P1260064P1260061

P1260068

P1260089P1260090

10/7(火)Romi-Unie Confitureで手土産購入。このところ便利に遣っております。

P1260096P126010110/7(火)お呼ばれをし、上海マンダリンホテルのピータンの黄身入り月餅も頂きました。餡が甘すぎず、美味。

P1260105

他所のしめ鯖は大抵苦手なのですが、この日頂いたのは酢が効いていて美味でした!鯖もかなり新鮮だったのかも。私が食べるであろう時間に合わせて〆てくれていました。つまみに最高でした!!!

P1260106P1260110

10/9(火)麻布青野総本舗の和菓子を頂きました。錦秋・夜長。久々にしっかり甘い和菓子でした。

P126011310/9(火)ちゃんとガスのゴトクで焼いた焼き芋。甘くて香ばしい。お芋が美味しい季節です。10/9~11は某焼鳥屋さんでお手伝い。下の3つは賄い飯です。毎日手の込んだメニューで幸せでした^^ 

200810081730000

P1260119P1260120

20081008232200010/8(水)ドトールで10/8発売のローストチキンとかぼちゃサラダ~バルサミコソース~\350。期待しないで食したところ、発芽玄米入りのカンパーニュとシャキシャキレタスが意外と美味しくて嬉しかった。

P1260124P1260126

コンビニで発見じゃがりこグラタン味。~12月中の期間限定だそうで。ビールに合う!そして今年初中華まん。

P1260190

10/11(土)頂き物です。DALLOYAUのマカロン。自分ではこんなに沢山購入することが無いのでまるで宝箱の様で嬉しかった。ちゃんと外はサクッ中はネチョッの理想に近いマカロンです。

P126019410/13(月)八重洲の、北海道フーディストで購入、サーモンソーセージ。太めでしっかり鮭でした。アンテナショップは何故かテンションが上がる。この日は沖縄のわしたショップも覗いてしまいました。

P1260198P1260196_2 富士そば水道橋店。都内に沢山あるチェーン店らしい。急いでいる時には便利。ちゃんとテーブル席もありました。

P1260216

10/14(火)某焼鳥屋さん最後のお手伝い日。無事に友人のお留守番が出来てホッとしました。働いた分以上の賄いを堪能。感謝感謝です。が、彼女は旅先で体調を崩し、熱を出したらしい・・・。

P1260221P1260218

珍しい皮が赤い大根を頂きました。酢漬けにすると白い中身までだんだん綺麗なピンク色に。自然の発色は美しい。

P1260220お客様に頂きました。ライオンズパン?ディテールが凝っていてちゃんと美味でした。初めて見たのですがレア物なのかな?いや、レオ物!?         

« WeST PArK CaFE 丸の内店 | トップページ | やくしま森祭り2008~音楽祭&ごみゼロ祭り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WeST PArK CaFE 丸の内店 | トップページ | やくしま森祭り2008~音楽祭&ごみゼロ祭り »