フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 岩手で食べた美味しい物・2008夏 | トップページ | 横浜関内 天吉 天ぷら »

2008年9月11日 (木)

食べた物 まとめて 2008.08.

P1210869■8/2(土)静岡のお土産で頂きました。一番摘茶入り静岡茶&春華堂のうなぎパイ。噂によるとバターが品薄で発売している商品数も減らしているらしい。

P1210870■8/2(土)友人からいただいたルイボス茶のティーバッグ。通販で沢山届いたそうな。これで夏の日焼けによる肌荒れ解消? 頑張って飲み続けます。。。

■8/4(月)山形県尾花沢産の花笠西瓜。食べるタイミングを見計らっている間にだれぞの歯型が・・・。毎年頂くのですが、これを食すと夏が来たなぁ~と思います。甘くて美味しいんだなぁ~これが。P1220099 P1220101 P1220102 

P1220115■8/5(火)濱うさぎ。初めて見ましたが、横浜のお菓子屋さんらしい。頂き物です。黒豆のきな粉餅。きな粉がたっぷり入っていました。蕨餅の方が好きです。。。

P1220218■8/9(土)揖保乃糸 特急品。初めて見て思わず購入。小麦粉の質や原材料やめんの細さ、製造時期などの違いによって、いくつかの等級があるらしい。普通ので良かった。。。

P1220254■8/10(日)7/1から発売されていたコンフィチュール・オ・レ。今時の生キャラメル味を追求した感じ?だが、あの味を想像してしまうと・・・。飲み物なのでこの程度が無難か?

P1220256P1220257■8/10(日)フローズンヨーグルト\350が食べたくて、散歩途中に横浜みなとみらいのアローズ・パレットへ。さっぱりとしていて好き。

P1220335P1220339■8/11(月)鎌倉花火大会。ザワークラウト&ソーセージで今年もリビングから観覧。毎年空が小さくなり、花火大会の規模は小さくなり・・・。

P1220367■8/13(水)スタバ鎌倉御成町店。夕涼みにプールのあるテラスでラテ。フクちゃんの漫画家横山隆一氏の屋敷跡。藤棚があり、季節毎に景観が楽しめるお店。

P1220402■8/14(木)船橋屋のくず餅。くず餅好きな小学生と共にまたもや頂戴してしまいました。今時の小学生でくず餅が好きって珍しい?(彼女はケーキより和菓子らしい)

P1220541P1220542■8/18(月)山形県尾花沢市の知人宅で頂戴しました。黄色い西瓜なのにこんなに甘いのは初めて!さすが尾花沢!

■8/18(月)喜多方ラーメン来夢(らいむ)。急に喜多方ラーメンでも食べるか!と思い立って行ってみたものの、夜到着。一般的に朝食にラーメンはあっても夜は早く閉まるお店ばかり。駅でタクシーの運転手さんに教えていただき、やっとたどり着いたお店。あっさり醤油スープの縮れ麺。好きです。が、数日前に大好きな千草のラーメンを食べたばかりで・・・。P1220544 P1220551 P1220554 

                              

■8/18(火)山形でトウモロコシを頂戴し、岩手では山の様な野菜を頂戴し・・・。一日がかりで下処理。トウモロコシは自宅用だったらしくどれも虫が着いていたがその分甘くて美味しい!ミョウガは何キロあるのだ?という程入っていて、フラフラになりながらもスライスして冷凍庫へ。P1220558P1220560P1220559

                                    

P1220598■8/22(金)愛知県知多半島のえびせんべいの里。お店へ行くと沢山試食が出来るのだが、通販でオーダーすると最近はこの色々入ったパックを一緒にくれるらしい。

P1220601■8/23(土)味一ジュレ。有田みかん91%使用のちょっと高価なゼリー。(確か\350だったような?)半日凍らせて食します。今年は何度かこれに癒していただきました。

P1220652■8/24(日)大井町の駅ソバ。最近座って食べれるお店が増えたからか、夏は特に駅ソバ率が高くなる。女性だけでなく子供連れも多くて不思議な雰囲気。

P1220659P1220660■8/24(日)イベントの企画カクテル。南アフリカ特産ピンクグレープフルーツとパッションフルーツのジュースを南アフリカ産のスパークリングワインで割った物。飲みやすくて美味でした。

P1220663P1220666■8/24(日)テラスで一杯飲みたくて、珍しくエクセルシオールへ。イタリア産フルーツスパークリング発見!甘かったけど、雰囲気でOK。

■8/24(日)どこも夏休みの週末で人がいっぱい。空いていたので妥協してヨドバシ横浜のベリーグッドマンへ。サラダバーがありました。周りの子供達に釣られて思わずパフェもオーダー。食べ過ぎて反省。

P1220667P1220668P1220671 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/42440843

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた物 まとめて 2008.08.:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)