フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 赤坂サカス 夏sacas'08 | トップページ | 葉山 漁師料理 食堂 海人市場 »

2008年8月 3日 (日)

月島 もんじゃ ま乃

P1210986 ビールが呑みたくて?月島へ。たまたまタクシーを降りた所で夏の風物詩を目撃!氷屋さんがお店へ配達をしている途中。特に冷凍車で運ぶわけでもなく、ノコギリでカットしていた!

P1210987P1210991商店街に入れば何やら賑やか。ちょうどお祭りで、神輿が出ていた!見事なタイミング。歩道からは水を掛けていた。 下町だぁ~。現在月島はNHKの連ドラ『瞳』の舞台になっていて(見ていなくて、つい最近知った)、いつも以上に賑やかなのかも。

P1210992P1210994西仲通りから少し入ったま乃へ。何故か少し入ったお店の方が美味しいような気がする。スペシャル五島もんじゃ\1680は海苔が香ばしくなって絶品でした。仕上げはやはり氷。隣の着物を着たダンディーなお方から砂肝を頂きました。

P1210993P1210995P1210996 

« 赤坂サカス 夏sacas'08 | トップページ | 葉山 漁師料理 食堂 海人市場 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/42244377

この記事へのトラックバック一覧です: 月島 もんじゃ ま乃:

« 赤坂サカス 夏sacas'08 | トップページ | 葉山 漁師料理 食堂 海人市場 »