フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« スロバキア ブラチスラバ グルメ | トップページ | スロバキアのチンチラ »

2008年8月28日 (木)

スロバキア ブラチスラバ ショッピング

P1220950ブラチスラヴァ旧市街にもボチボチお店はあるのだが、ドナウ川の橋を渡ってショッピングモール AUPARK BRATISLAVAへ。ペットショップ見学と自分のスロヴァキア土産、夕食の買出しへ。

他に空港の近くにもIKEAが入るショッピングモールがあるらしい。

BOTANICUS ボタニクス

P1220961隣の国チェコのプラハから始まった天然植物を主原料とする化粧品ブランド。L'OCCITANE ロクシタンは香りが強くて苦手な物が多いが、ここのは優しい香り。

P1220962_2石鹸の他にスタッフがお勧めしてくれたのは黒髪が美しい彼女も使用しているトリートメント。さすがに長期旅行の最初の国の為、断念。かなり後ろ髪が惹かれた。

P1220963_2ロクシタンではローズの香りが強かったりベタついたりしたボディーローション(クリーム)。ワイルドラベンダーを購入!€12.614(\2100)。これがこの後の旅行に重宝することに。

P1220964友人と『このお店もそのうち日本に出来ちゃうのかなぁ~』と話していたが、調べたら京都に代理店があることが発覚。が、欲しかったトリートメントと購入したローションは無いみたい。

L'OCCITANE ロクシタン

今やスタバの様に繁殖しつつあるロクシタン。南フランスのプロバンスから始まった天然植物を主原料とする化粧品ブランド。約10年程前にプロバンスに行ったときには、全然目に着かなかった。本当に地元の人は使っているのかな?

P1220965やはりどれもボタニクスより臭いな・・・とおもいつつ店内を物色しているとオレンジのグロス€11.12(\1800)を発見。ベタつかずに体温で温まるとほのかにオレンジが香る。購入!

P1220966ボタニクスには無かったクリームのチューブをグルグルするやつ€5.48(\900)も購入。ボタニクスでは『無い?』と聞いたら『あなたでも手で出来るよ!』と。。。

P1220968なんだかんだ言いながら結局ロクシタンでも購入。帰国後、購入した2点を探してみたが、発見できず。思わずほくそ笑んでしまった。(近日中に入るだろうが)

TERNO supermarket

P1220969COOPによる出店。このお店も結構混んでいたが、市内には英国のTESCOもあるらしくもっと混んでいるらしい。カートはコインを入れて使用し、終わったら返却される。

精肉やオリーブ等の惣菜もある。レストランで食べた蒸しパン?みたいな物も有り。野菜のほとんどは自分で番号を入力し、計ってシールを貼りレジへ。

P1220970P1220971P1220972

200808271842000200808271841000_2P1220975

P1220973P1220974生鮮食品は新鮮で、季節のある国らしく夏のスイカや秋のキノコも出ていた。友人はスープの素材をここで購入。

200808271850000_2200808271854000レジの手前にはまたもや誘惑。英国WALL'Sのアイス。ここのはバリグァムでも購入したぞ!

« スロバキア ブラチスラバ グルメ | トップページ | スロバキアのチンチラ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/42520961

この記事へのトラックバック一覧です: スロバキア ブラチスラバ ショッピング:

« スロバキア ブラチスラバ グルメ | トップページ | スロバキアのチンチラ »