フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ロンドン動物園のチンチラ | トップページ | ロンドン 新観光 »

2008年8月30日 (土)

ロンドン グルメ

イギリスは食事が不味い。・・・そんな先入観からか、予想以上に充実した食生活を送ることが出来ました。

リトル・ベニス

パディントン駅より北側にあるリトル・ベニス。ロンドンだけどロンドンではないような不思議なエリア。動物園行きの乗船前にカフェになっている船に立ち寄りました。クリーム・ティーを狙っていったのだが、残念ながらスコーンが売り切れで普通にサンドウィッチをオーダー。クリーム・ティーはアフタヌーンティーの様にゴージャスなお皿3段+お茶ではなく、スコーン&ジャム&生クリーム+お茶のセット。

P1230486P1230491P1230495

P1230497P1230498チーズ無しメニューをと思いツナサンドにしたが、チーズ入り。でもちゃんとローストされたパンやたっぷりのサラダが付いていて大満足。

ハロッズ

フードコートのオイスターバー等があるエリアにジェラート発見! 購入したものの、店内で食べるな!のシールを貼られ、一度ハロッズを出て食べました。。。

P1230665_2

P1230666ラズベリーヨーグルト味。これを食した後、腹痛が襲撃。アジアの屋台でも平気な私だが、今回はかなり堪えた。

GARFUNKEL'S RESTAURANT ガーファンクル・レストラン

ファミレスです。利用したのはパディントン駅近くのお店。ホテルの下に入っていてトイレはホテルの地下にある綺麗な所で嬉しかった(上記の理由により)。まずはフィッシュ&チップス(白身魚のフライ&フライドポテト)を食べねば!とオーダー。かなりデカイ! 魚のパイはマッシュポテトの量が見事だった。

P1230706P1230707P1230708    

     

     

B&B (ビービー)

イギリスの宿泊はB&Bと思い込んでいる。朝食&ベットだけの民宿みたいな物。過去に宿泊したB&Bは田舎の民宿が多かったが、さすがにロンドンのB&Bは都会だけあってホテルっぽかった。少し残念。

P1230709P1230711パンは大好きなカリカリ焼き(お代わり自由)で沢山のジャムがあった。たっぷりのコーヒーor紅茶、ジュース付き。

『イングリッシュブレックファーストで良いか?』と聞かれて『はい』と返事をしたが、他に何かあったのかも?

以前、サイパンで『パンは要るか?』と聞かれて『いや、ハンバーグのプレートだけで良いです』と言ったつもりが何故かパンが1プレート付いてきたことがあった。今回は『パンは十分だった?』と聞かれたので『充分だった』と答えたつもりが何故かお代わりが来た。むむむ。

セント・ジェームズ・パーク

何せ外食をすると高い。ということで、サンドウィッチを売店で買って公園でランチ。安上がりだけど、気持ちの良いランチタイム。

P1230762P1230764サイズも大きく、しっかりとしたグレインサンド。普通の女性一人では食べきれないサイズでした。

シャーロック・ホームズ・パブ

イギリスと言えばアフタヌーン・ティー? いや、パブ。どうせなら有名なパブと思い、ここへ。外食は高いけど、パブで飲んでつまんで・・・なら安くて美味しい物にめぐり合えます。

P1230771P1230791

P1230775

P1230773P1230779P1230776

    

    

       1パイントがシャーロック・ホームズ。ハーフパイントがBECK'S。

P1230785ヨーロッパではワインもビールもサイズが決められていて、ちゃんとグラスに印がある。1パイントは大きいが、女性ならハーフで色々飲めて嬉しい。  1パイント=568.26125 mL(英)、473.176473 mL(米液量)←アメリカの方が少ないんだ!?

ラッフルズ・カフェ~ディナー

あちこち歩き回っていたら金曜の夜とあって夕食難民に。結局パディントン駅近くの定食屋でご飯。すごいボリュームだが、魚のコロッケが懐かしい感じで美味しかった。

P1230945P1230948P1230949     

     

     

■他

P1230929ミレニアムブリッジへの散歩途中で入りたかったヤングス。パブ形式なのでビールやつまみを頼んで自分で開いているテーブルへ。すごい人気でとても入れず。次回にチャレンジ。

P1230944パディントン駅を降りると昼間は静だったお店がすごい人!すごいテンション!サッカーの試合結果を一喜一憂して叫びながら飲んでいた!スポーツバー?

P1230951パブが多いので、部屋飲みは少なくてすみました。チェーン店のコンビニは見かけず、昔ながらの商店があちこちにあり、購入。ビールは沢山種類があり、好みの銘柄を探す飲み比べも楽しそう。

« ロンドン動物園のチンチラ | トップページ | ロンドン 新観光 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/42705518

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン グルメ:

« ロンドン動物園のチンチラ | トップページ | ロンドン 新観光 »