フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 池袋メトロポリタンプラザ 総本家 小松庵 蕎麦 | トップページ | MOBILE ART chanelシャネルの移動美術館 »

2008年7月 3日 (木)

横浜八景島シーパラダイスふれあいラグーン

P1200647昨年7/27八景島シーパラダイスにOPENした、ふれあいラグーン。 OPEN当初は予約が取れなくて断念したけど、今回はあっさりOK。行ってみればお目当ての『くじらと泳ごう』は貸切!

P1200648水着とタオルだけ持っていけばウェット&ブーツ&マスクは無料で貸し出し。
遊んだ後は隣のホテルでシャンプー&コンディショナーも完備のシャワー。素晴らしい!

P1210020P1210025コビレゴンドウのゴンタくん&シズカちゃんと短い時間でしたが色々遊んでもらい、沢山癒してもらいました~!(顔は紙で隠していますが、無茶苦茶幸せそうな笑顔をしております~^^)

P1200776P1200778ふれあいプログラムに参加しなくても入場し手を洗えばコビレゴンドウ・シロイルカ・バンドウイルカに触れ合えます!

P1200766P1200768もっとビックリはペンギンにも触れ合えちゃいます!!!これは初体験でした。。。彼の名はイケダ。

P1200804P1200809ふれあいラグーンの中には旭山動物園の様に行動展示になっている所もあり、飽きません!

P1200800P1200799途中、熱い視線を感じると・・・   思わずヒゲを極見。キミキミ、寄りすぎだよっ。

P1200638P1200634別の施設、ドルフィンファンタジーではイルカがホンソメワケベラにクリーニングしてもらっている所を目撃。

P1200654P1200653P1200708

P12006895/19にハイイロアザラシの赤ちゃん誕生。タオルが大好き。現在名前募集中。

5/8からはイワシイリュージョンが始まりました。すごい迫力。

海の動物達のショーは七夕バージョンになっていました。本にもなったこの女性トレーナーの福田さん、2回も油壺マリンパークの採用試験に落ちたけど、ここでアルバイトからスタートし現在に至っているそうで。イルカ達とのショーをする姿はキラキラ輝いて見えます。

P1200736P1200748P1200750

P1200660私が大好きなシロクマ。珍しくラブラブしていたのを見ちゃった!

その後はいつもの泳ぎを見せてくれました。この姿がたまらなく好きよ~。

P1200714P1200722P1200726

P1200731ターンっ!!!

同じコースで泳ぐ君もよく飽きないなぁ~と思うけど、それを見ている私も飽きない。。。

八景島シーパラダイスでイルカ達と遊ぶのは2回目。5年程前にホテル宿泊とセットになった特別企画で参加しました。その時、一目惚れしたハナゴンドウのスバルくんは今年3/1にお星様になったことを帰ってきてから知りまして。プールで探しても居ないはずです。。。きっとお空でゴンタ達を見守っていることでしょう。 

« 池袋メトロポリタンプラザ 総本家 小松庵 蕎麦 | トップページ | MOBILE ART chanelシャネルの移動美術館 »

コメント

もみじさん、
わかります?満面の笑み。
久しくこんな笑顔していなかったなぁ~みたいな。
ここも素敵ですが、今は大分の『うみたまご』に行ってみたいのです。
瀕死のハセイルカを救助し、最初の2日間はスタッフ15人が交代で水槽に入り、寝ずの番で沈まないように支えた・・・とのこと。
ううう。
九州がググッと神奈川に近くなればよいのに・・・

かっぴさん、
そうです!クジラと触れ合えるんです!
イルカも好きなのですが、どちらかと言うと顔が丸い子達(オキゴンドウ・ハナゴンドウ・コビレゴンドウ)のクジラ達が好きでして。
バンドウイルカに比べて性格がとっても穏やかで、相手の心境をよく察してくれます。
ごんたくんもとっても優しい子でした^^
そう。kissされちゃいました~♪

楽しそうねぇ~
紙で顔隠さなくてもいいのに・・
でも隠していても目茶苦茶楽しそうなのは
分かりますよ^^
満面の笑みって感じで。。
触れ合えるっていいですね
行ってみたいなぁ~~~~~~!!

シーパラで、くじらと触れ合えるんですねshine
しかも、乗ったりできるなんて!!夢のようなプログラムsign03
kanaeさん、ごんた君にキスされてるんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41900699

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜八景島シーパラダイスふれあいラグーン:

« 池袋メトロポリタンプラザ 総本家 小松庵 蕎麦 | トップページ | MOBILE ART chanelシャネルの移動美術館 »