フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

マリンちゃん大海へ!?(チンチラ)

P12108137/21海の日の新聞です。『マリンちゃん大海へ』。

ウチのMARIME♀はお風呂の大瓶へ入りました^^;

P1210172そんなMARINE♀が散歩中にどこかにひっかけたらしくズボッと抜けた毛。FIN♀ママの真似をするのだが、どうもMASK♂パパ似の運動神経(鈍くさい)。

P1220133我が家一番の毛並みを持つ彼女だが、今は左足の付け根が情けない状態。 (なんだか段ができてしまっているのがお判りいただけますでしょうか?)

P1220013MARINE♀:なんか鈍くちゃいとかいいましぇんでちたか?

kanae:い、いや、別に。。。まりんは綺麗な毛並みだわ~と。。。

P1220014MARINE♀:ならいいんでしゅよ。ムニャムニャ。。。

←FIN♀ママと違ってちゃんとお腹の毛もベージュです。

食べた物 まとめて 2008.07.#2

P1210301■7/19(土)築地銀だこ ルミネ大宮店の店内にて。小腹が空いたので。中はフワフワ外はカリカリ。いつもの味。気温が高いにも関わらず、列が出来ていた。

■7/19(土)横浜くりこ庵 ルミネ大宮店にて。小倉あん\120。先日、銀座並木通り 櫻家 たい焼に次いでまたもやデカイたい焼き。櫻家よりも甘いのなんの。

P1210302P1210303

P1210305

P1210315P1210316

■7/19(土)とんかつ専門店かつ花。ヒレかつ膳\1400。ルミネ2は混んでいたが、1は空いていた。

P1210557■7/19(土)大宮駅にて茨城県のキャンペーンをしていていただきました。納豆味うまい棒。大洗水族館アクアワールドの魚達が遊びに来ていて、目で少し涼んだ。

  P1210362 P1210366

■7/20(日)カツヲとカサゴ達がやって来た。タタキと煮付けになりました。

P1210719

■7/25(金)鎌倉天柳の焼肉。やはりボリューム満点。レバ刺旨い。チョレギもたっぷり。夏は生ビールが飲みたくて。その生ビールに合う料理が食べたくて。結果、焼肉率が上がる。

P1210720

P1210721P1210725

P1210727■7/25(金)100円マック。焼肉の後は何故かアイスが食べたくなる!でもコンビニをはしごしてもビビッと来るアイスが無く、珍しくマックへ。ん~マックの味だった。

P1210741

P1210742

■7/26(土)国際フォーラムのホールで食したカットフルーツ。帝国ホテル製造!種類が多くて嬉しかったがこの日の出演者はアルコール無しでした。

横浜中央卸売市場本場 市場食堂・秋葉屋 

P1210859神奈川区の横浜中央卸売市場本場の青果側の2階へのスロープ下にある市場食堂。24時間営業で、土曜日が休み。閉店時間は土曜02:30頃~日曜09:00まで。

P1210860P1210861

冷蔵庫に入っているメニューは自分で取って後でお会計。メニューは素晴らしい種類。感動しました。

P1210862オーダー表に希望メニューとご飯の量を記載。『小』が250gでもすごいけど『特大』が1300gって・・・!?そしてどれも素晴らしい量。私のハンバーグ定食\850はお肉が300gあります。味はちゃんと焦がしたデミグラスソースで予想以上に美味しい♪チキンカツもサクサクしていました♪

P1210865P1210864_2P1210866

P1210867P1210868スポッチャの後だからといって、夜中にみんなで食べ過ぎました。。。 

川崎 ネパールインドレストラン ヒマラヤ

ランチのセットで訪問、ヒマラヤ。ナン食べ放題で本日のカレー(ゴーヤー&ポテト)ともう1種のカレーが選べて¥945。辛さも選べて『やや辛め』をマトンカレーでオーダーしたのだが、何故か私のだけ尋常ではない辛さとなり、ギブアップした。ナンと他の方々のカレーはそれなりに美味。

P1210855P1210854_2 P1210857

2008年7月30日 (水)

横浜 韓国家庭料理ソウル#2

前回はランチで訪問したトーヨービルのソウル。さくっと食べたくてナムル・チジミ・スンドゥブ(豆腐鍋)&生ビール♪ どれも普通の味だけど、暑い日の生ビールは全てを美味しく感じさせる。

P1210814P1210815 P1210816

2008年7月28日 (月)

ドナドナ#2

P1210851P1210762実家でいつも自分の部屋から見えていた景色と、弟の部屋から見た最後の日の夕日。ホント山奥です。

P1150214ちょっとセンチメンタルな記事です。 先日のピアノが海外へドナドナして後も色々な物があちこちへドナドナ。カセットケースだけでゴミ袋3袋分ありました!清掃局へドナドナ。

P1210165P1210375こんな可愛いバレエの衣装&練習着も発掘。母の刺繍入り。汚れたシューズも清掃局へドナドナ。

P1210588笑えたのが『かなえのたからものだからほかってだめ』と書かれた宝箱? 中身を見たら何故か燃えカス。。。果たして何が入っていたのだろう?(ほかって=捨てて)

P1210380P1210587クリスマスか誕生日にもらった品々。ておりプチ&顕微鏡。懐かしいいけど、清掃局へドナドナ。

P1210374P1210226ランドセルも発掘。小学校6年生の頃の夏休みの自由研究。フェルト手芸で作った昆虫採集。清掃局へドナドナ。

P1210382高校の制服は夏服・冬服共にちゃんとクリーニングされていました。スカートは長いのと短いのがあり、時代の移り変わり時期だったことがわかる。(年がバレる?)清掃局へドナドナ。

P1210230P1210233一時期お店のマッチを収集。思い出深いお店も沢山。今は無きお店も沢山。懐かしさを共感出来る方々もいるかも?

P1210384_2驚いたのが非売品の松田聖子のポスター。画鋲穴やテープ跡は無いものの、だいぶホコリっぽかったのに1万円以上の値がつきました。何枚か捨てちゃったのに。。。

P1210351A0の平行定規(製図板)はこの4月に建築学科に入った学生さんのもとへドナドナしていきました。また課題に追われる日々の運命を共にすることに。

P1210286P1210293母の作った木目込人形も全部は引っ越せず。いくつかはオレゴン州にドナドナしていきました!

P1210532P1210535着なくなった着物&帯のいくつかは山口県へドナドナ。 一応何着かは私も引き取りました。

P1210578これを持っている世代はかなり限られてくるらしい。セキグチのマドモアゼル・ジェジェちゃんもウチに連れてきました。現在お洋服を洗濯中。モンチッチの前世です。

P1210713P1210718現在嫁ぎ先募集中なのがお雛様7段飾り。さすがにウチでは飾れなくて。。。どなたか要りません???

P1210790そんなこんなでほとんどドナドナしたのですが、たった一つ、この家が大好きだった亡き祖父が買ってくれた私の学習机だけが次の入居者に気に入られて残してきました。

P1210795引越し最終日前日に腰を痛め情けない状態でしたが、とりあえず無事に終了。まだまだ沢山の荷物と母をウチに引き上げてきており、大騒ぎしております。

↑愛犬(ペキニーズ)が2階から降りれず、いつもこの場所で私の帰りを待っていたので黒く跡が残っているところ。

P1210769古くなった家ですが、次はオーストラリア帰りの方がお引越ししてきました。

母は弟のところへ行く予定です。

関係者の皆さま、お疲れ様でした。。。

鎌倉由比ガ浜 つるや うなぎ

P1210766P1210768鎌倉に何件かあるうなぎ屋の中で一番お気に入りなのがここ。つるや。 今回は出前でお願いしました。\2000~。

出前の容器は選ぶことが出来、今回は使い捨ての物。やはり漆の容器の方が美味しく感じるかも。お碗も無くて肝吸いも今回は断念。。。やはりのんびりお店で味わいたい。

2008年7月26日 (土)

有楽町 ジンギスカンガーデン

P1210755P1210757先日のビアガーデンで納得がいかなくて、またもやニュートーキョーのジンギスカンガーデンへ。ここは有楽町のど真ん中。景色も良くて満足。やはり味より雰囲気です。

120分食べ放題飲み放題\4200。ビールはちゃんとオーダーを取りに来てくれます。サワーはセルフサービス。満足しました^^

P1210760P1210761_2 最初はセットでお代わりしていたが、野菜だけ!というリクエストも出来ました。セット:野菜=1:1が良い感じ。

余談:ジンギスカンって野菜は下、肉は上で焼くものだと思っていたが、ここは蒸し焼きにするらしい。やはり直焼きの方が美味しいと思うのだが。。。

銀座 ベルギーワッフル マネケン

P1210751JR大阪駅で焼きたてを食べてからはまっているマネケン。 前回前を通った時には長蛇の列で入れず。今回は比較的空いていたので入ってみました!

7月限定黒糖くるみのラスト1つをGET!やはり焼きたては旨い。そしてテイクアウトの袋に『銀座』の名前があるのを知った。大阪のマネケンの袋には『大阪』は無かったような?

P1210752P1210753_2P1210754 

銀座ソニービル 41st Sony Aquarium 2008

P1210745P1210746

銀座のソニービルに美ら海水族館の魚達がやってきています。建物内にもバーチャル水族館や3Dの映像があったり。無料でしっかり楽しみました^^

P1210749バーチャルウミガメ水族館では子供の頃を配色し、5日以降には成長した子がサイトで確認できます!私が作った子のIDは01787です♪

新橋 フレンチ食堂 プティ・メゾン#3

P1210738_2P1210740_2久々に プティ・メゾンのランチへ。(#1ランチで訪問、#2夜訪問)。お気に入りのスープランチ\600。

P1210735_2P1210737_2サラダの後に具沢山でたっぷりのサーモン&アンチョビーのスープ。幸せになれました。

P1210736P1210739同行者のお肉も美味しそう。プティデザート&コーヒー\400では二人ともチーズケーキが苦手でガトーショコラにしていただきました♪ 

2008年7月21日 (月)

川崎モアーズ 屋上ビアガーデン

P1210451P1210444川崎モアーズ 屋上ビアガーデン。台湾屋台風。飲み放題食べ放題2時間女性\3000、男性\3200。

P1210445P1210448_2ビアガーデンに行って夏を感じたかったのです。でも見える景色はMORE'Sの電飾だけ。。。なんだか寂しい。

P1210449_2P1210450_4メニューも・・・\3000分!と思うとやはり無理がある。野菜系は多くて草食には嬉しいかも。

P1210452P1210454一番美味しかったのはラーメンとライチでした。 

川崎大師 風鈴市

P1210396P1210402川崎大師駅を降りるとリズミカルなサンバの音楽が。つられて見に行ったらカーニバル♪ ♪♪

P1210419初めての風鈴市。全国47都道府県 820種類 28,000個 1,000円前後から約40万円までで購入可能だそうで。が、最終日でほとんど売り切れ。。。残念。

P1210421P1210426P1210429

P1210437川崎大師オリジナル「厄除だるま風鈴」も売り切れ。(写真のは展示用特大サイズ)。残っている風鈴の音色では南部鉄器の風鈴が一番好みでした。来年は早めに。。。

P1210442本堂の入口に寄贈された沢山の風鈴。出遅れたけど、夏の音色を堪能出来ました。

2008年7月19日 (土)

ドナドナ(チンチラ)

P1210041ドナドナ・・・チンチラではありません。ご安心を。3歳から使っていたピアノが7/8、海外へもらわれていきました。実家が引っ越すことになり、今月は4人分×約30年分の荷物で大騒ぎ。

P1210250なかなか遊んであげられなくて寂しい思いをしているようで、お散歩中にお漏らしをしちゃう子(TANK♂)や撫でて~攻撃する子(MASK♂)もおりますが、彼らにもお楽しみが。

P1210253P1210257FIN♀:これ、なんでしゅか?ガリガリ・・・

MARINE♀:ママぁ~、はなちてぇ~っ!

P1210261P1210263_2FIN♀:だめでしゅっ!かちてっ!!!

ご飯は娘に譲っても、おもちゃは決して譲らない母。

P1210267_3

P1210268_7

kanae:まちゅくぅ~?まるで飲兵衛みたいだよぉ~?

MASK♂:それは君でしょっ。

P1210270P1210271TANK♂:かちてっ!

SURF♂:お兄ちゃん、いやだぁ~っ!

人間の兄弟喧嘩と同じように毎日おもちゃの取り合いで小さな喧嘩をしています。寝ているときは寄り添っているのにねぇ・・・。

兄弟喧嘩をしているとジッと見つめる父MASK♂(上段に小さく写っています)。あまりひどくなると仲裁に入ります。ホント、偉いよ。君は。

ということで、今月はヒーヒー言いながら暑さにめげながら引越しを手伝い中。ブログが停滞していても決して海外逃亡しているわけではございません!     

2008年7月18日 (金)

食べた物 まとめて 2008.07.#1

P1200629P1200631■7/2(水)近所にもあるFLOのケーキにシフォンを始めて見ました!シフォンなのに重かった。。。

P1200759■7/3(木)八景島シーパラダイスのあげかま。残念ながらイルカ(えび入り)が売り切れでペンギン(ピリ辛いか入り)に。ちゃんとピリ辛だけど、随分日に焼けているペンギンだ。

P1210026P1210028_2■7/7(月)青森のお土産でいただきました。うにほたて入りいか飯。うにほたての味と姿は小さい。

P1210048P1210050■7/8(火)今年もいつもの洋野町のウニがやってきた!ミョウバンが入らないウニは最高っ!ほほほ。

P1210051■7/9(水)久々に材木座の魚丹の焼き魚弁当\600。これを原チャリに引っ掛けて郵便局に行ったら、犬が寄ってきた。飼い主も美味しそう♪と寄って来た。。。

P1210144P1210145■7/14(月) 逗子のPanya Cottoでベーグルとフォカッチャ。夏野菜バージョンがありました。夏だ。

P1210150■7/14(月)いつもの新橋の木でこで賄いをいただきました。カツヲの刺身にエリンギのソテー、デザートにメロンまで。いつもいつもありがとうございます。。。

P1210174_2

P1210173■7/15(火)姫路のお土産でいただいたやまさの姫路おでん。生醤油&生姜をつけて食べるそうな。が、、、既に出汁自体がショッパイ!飲みすぎる感有り。出汁は関西に近く昆布が強い。 

P1210179■7/16(水)頂き物です。ナボナの亀屋万年堂の青葉台店限定、青葉焼き。黒糖が入っている。ねちっこくしっかりと甘い!甘いものが食べたい!と思う人には良いのだろう。

P1210201■7/16(水)どこのか見るのを忘れました!生キャラメル。花畑牧場の物より粒が大きい!味は・・・花畑牧場のキャラメル味を食べていないので比べられない。。。

P1210203_2 ■7/16(水)久々モンシュシュの堂島ロール。やはりキーンとする味があるのはドライアイスらしい。賞味期限は当日だが、寝かして翌日ゆっくり・・・が好きだなぁ。 

P1210220■7/16(水)SUNTORYのから7/15に新発売されたLUCHY CIDER。三ツ矢サイダーより酸味が有り、炭酸の粒が細かい気がする。(2つ並べて比べたわけではなく、飲んだ暮れたあげくに飲んだ味覚) 

■7/18(金)鎌倉大町 祥の家。写真がNGだったため、備忘録にオーダーメニューだけ記載。くじら刺\1600、北の貝三点盛り\1800、肉豆腐\800、カンパチのカマ塩焼き\850、かつおと夏野菜の中華サラダ\950、鎌倉野菜と茹で野菜のサラダプレート\800、生干しにしん焼き\850、釜あげしらすといくらのせごはん\700。

2008年7月16日 (水)

銀座並木通り 櫻家 たい焼

P1210211見えます?すごいんです!ここのたい焼! 銀座並木通りの櫻家。噂を聞いて買いに行ってみました。焼かれている姿はまるでワッフル???餡子は棒状です。

P12102181匹\170、5個箱入り\850。なんだか大きさが倍なので、値段が倍でも仕方が無いような。最近値上がりしたそうな。お店は夜中までやっていてサラリーマンで賑わうらしい。

P1210216P1210215P1210217

2008年7月12日 (土)

WOLFGANG PUCK CAFE 六本木ロアビル店

P1210113なんだかアメリカンな味が恋しくなってWOLFGANG PUCK CAFE 六本木ロアビル店へ。プラネットハリウッド程の内装へのこだわりがあるわけでなく、、、

P1210116味もどれも微妙で、量は完璧にT.G.I.FRIDAYSOUTBACK STEAKHOUSEに負ける。アボガドを使用する所がカリフォルニア料理って感じ?

P1210117P1210118P1210123 

P1210124極めつけはハンバーガー。やはりKUA’AINAが美味しい。・・・と色々思いつつ、この立地条件で週末に入れて空いていて。仕方が無いと思ってしまった。

週末の六本木の街って、昔よりは治安が良くなったと思う。

2008年7月11日 (金)

逗子 THE TERRACEザ・テラス アジア・エスニック料理

P1210091逗子でふらっと入ったアジア・エスニック料理のTHE TERRACE。メニューも豊富で嬉しかったが、何よりこの日は飲み放題メニューがあり、助かりました。

店内は落ち着いた暗めで、オバサマ達の団体が多く見られた。

P1210090P1210096P1210097   

逗子 珠屋洋菓子店 #2

P1210075_2逗子のピーチロールが有名な珠屋洋菓子店。初めて奥のレストランで食事をしてみました!ランチタイムはサラダ&スープが各\50で付ける事ができます。

P1210076_2

P1210079P1210080_2

P1210077P1210078_2シーフードカレー\1250、カツカレー \1250、夏カレー、どれも珊瑚礁を思わせる濃厚な味でした

P1210086P1210081_3P1210082

P1210083P1210085_3もちろん、お店のケーキを店内で食べることも出来、新商品のミロワール・ショコラ\400に挑戦。かなり濃厚でした。

2008年7月 6日 (日)

新江ノ島水族館(エノスイ)イルカベイビー#2

P1200951P1200966新江ノ島水族館に6/4に続き6/12にもイルカの赤ちゃんが生まれました!前回は2日目に会いに行ったので随分大きくなってたけど、やはり泳ぎは下手。

P1200984P1200987_2母子×2以外のイルカが子供にラブコール。子供もそれに気がついて、一緒に遊んでいました。

P1200988P1210008_2エノスイでは初めてのハッピードルフィン。ショーのイルカと遊べます。触れたり、水を掛けられたり・・・

P1210013

ハッピードルフィンはショーのプールの裏側。いつも会えないハナゴンドウのいるプールを横切る際、目が会ってしまった。そのうち一緒に遊ぼうね~^^

P1200992P1200994_2日曜だったのでイルカのショーは、スプラッシュだけでなくドルフェリアでセーラも見れて。

P1210017でもこの日一番はこの子。イワトビのこの姿。なんだか癒されます~。眉毛が可愛いでしょぉ~?

藤沢 無国籍料理JAMMIN'(ジャミン)#2

P1200937前回は夜の訪問。今回は昼の無国籍料理JAMMIN'。原チャリで行ったのでノンアルコールドリンク。大好きなスイカジュースを発見し、大喜び。デザートにもライチがあったり、ベトナムコーヒーがあったり。旅行がしたくなるお店でした。

P1200938P1200940P1200941 

P1200944_2P1200946 P1200947

2008年7月 5日 (土)

PRONT プロント 渋谷宮益坂店

P1200929最近、街が混んでいると思わず入ってしまうPRONT。賑わうセンター街から逃げて渋谷宮益坂店へ。お店によって随分雰囲気が違うのねぇ。ここはショットバーに近い感じ。

P1200930P1200931苦手なサントリービールからカクテルに切り替えたらブラジリアンorアセロラドリンクでクジが引けて。Tシャツ当たっちゃいました。

カクテルにはたんまりミントの葉。飲みながらモミモミしてずっと香りを楽しんでいました。(傍から見たら危ない葉に見えたかも?)

P1200932P1200933P1200936   

earth garden アースガーデン 代々木公園

P1200913新宿から渋谷に目掛けて散歩をし、GAギャラリーを覗き、明治神宮へ参拝をし・・・代々木公園で何やら催し物が! earth gardenとのこと。ステージでフラをしていたり、色々な物販があったり。

P1200914色々な飲食店の屋台も並ぶ中、日本では珍しい汁無しタイラーメンを置くタイ料理屋! で、汁無しタイラーメン\500と野菜炒めご飯\500をオーダー。結構、本物な味で満足。

P1200915P1200916 P1200918

P1200923食器もかなりエコロジックな物を使用しているが、ごみ収集場所ではかなり細かく分別して処理をしていた。屋台が多くてもこれなら綺麗なままでいられて良いねぇ。 

BARBARA ブラッスリーバルバラ ルミネ新宿店

早目のお昼に訪問、BARBARAブラッスリー バルバラ ルミネ新宿店。メインが選べてパンが食べ放題でドリンクもついて\1260ならサン○○クもビックリ。スープorサラダ付きは\1380。店内も落ち着いていてソファーが深い!P1200883 P1200884 P1200887_2

P1200888_2

P1200890

P1200891

P1200895P1200894スモークサーモンとアボガドのミモザ風サラダガレットは野菜たっぷり。豚バラ肉のカリカリ焼きはボリュームたっぷり。   

2008年7月 4日 (金)

MOBILE ART chanelシャネルの移動美術館

P1200812MOBILE ART。シャネルの移動美術館で、2年間かけて世界を巡るらしい。東京の開催は代々木体育館の隣、5/31~7/4。ノマディック美術館も良かったけど、これも良かったぁ。

P1200826入場料は無料だが、行こう!と思ったときには既にぴあの募集が売り切れ。残るはキャンセル待ちとして並ぶしかなく・・・。と思っていたら最終日。2時間半並びました。

P1200857_2チケットを持っている人はモニターやエアコン、椅子が有る待合室で待機することが出来る。木陰があったから良いけど、雨ならかなり恨めしい環境である。

P1200836別の建物の仮設トイレもスタッフに言って入らせてもらったが、エアコンはウチと同じもの。住設もちゃんとしたもの。さすがシャネル。中途半端な仮設トイレではない。

P1200838スタッフのユニフォームは、外を整理する男性スタッフの黒いTシャツがドライメッシュな感じ。パンツも黒でユニフォームになっていて靴は自由な黒。中の女性スタッフはヒールが丸いベタ靴のお揃いの物。どれも気持ち良さそうだが、高そう。。。

P1200844P1200850最終日とあってか巾木部分のパネルが落ちていたり、コーティング?の色が地面に着いていたり。

P1200856←両方の丹下健三氏設計の代々木体育館が写っている。

MOBILE ARTの設計はザハ ハディド氏。中はもちろん撮影禁止。

P1200840入場者は業界関係者・デザイナー系(学生含む)・建築系(学生含む)の3タイプ。一番面白かったのはオノヨーコさんの作品で短冊に願い事を書き、吊り下げるという物。

P1200818自分の設計した建物が残りますように・・・とか、課題で点数が取れますように・・・とか、彼氏が出来ますように・・・とか、父親の病気がよくなりますように・・・とか。他人の願い事って千差万別。

P1200855次回は10月~11月のニューヨーク。ロンドン、モスクワ、パリへと続く。日本の前には香港。また別の場所に同じ建物がある景色も見てみたいものである。

P1200846P1200847_2P1200851   

2008年7月 3日 (木)

横浜八景島シーパラダイスふれあいラグーン

P1200647昨年7/27八景島シーパラダイスにOPENした、ふれあいラグーン。 OPEN当初は予約が取れなくて断念したけど、今回はあっさりOK。行ってみればお目当ての『くじらと泳ごう』は貸切!

P1200648水着とタオルだけ持っていけばウェット&ブーツ&マスクは無料で貸し出し。
遊んだ後は隣のホテルでシャンプー&コンディショナーも完備のシャワー。素晴らしい!

P1210020P1210025コビレゴンドウのゴンタくん&シズカちゃんと短い時間でしたが色々遊んでもらい、沢山癒してもらいました~!(顔は紙で隠していますが、無茶苦茶幸せそうな笑顔をしております~^^)

P1200776P1200778ふれあいプログラムに参加しなくても入場し手を洗えばコビレゴンドウ・シロイルカ・バンドウイルカに触れ合えます!

P1200766P1200768もっとビックリはペンギンにも触れ合えちゃいます!!!これは初体験でした。。。彼の名はイケダ。

P1200804P1200809ふれあいラグーンの中には旭山動物園の様に行動展示になっている所もあり、飽きません!

P1200800P1200799途中、熱い視線を感じると・・・   思わずヒゲを極見。キミキミ、寄りすぎだよっ。

P1200638P1200634別の施設、ドルフィンファンタジーではイルカがホンソメワケベラにクリーニングしてもらっている所を目撃。

P1200654P1200653P1200708

P12006895/19にハイイロアザラシの赤ちゃん誕生。タオルが大好き。現在名前募集中。

5/8からはイワシイリュージョンが始まりました。すごい迫力。

海の動物達のショーは七夕バージョンになっていました。本にもなったこの女性トレーナーの福田さん、2回も油壺マリンパークの採用試験に落ちたけど、ここでアルバイトからスタートし現在に至っているそうで。イルカ達とのショーをする姿はキラキラ輝いて見えます。

P1200736P1200748P1200750

P1200660私が大好きなシロクマ。珍しくラブラブしていたのを見ちゃった!

その後はいつもの泳ぎを見せてくれました。この姿がたまらなく好きよ~。

P1200714P1200722P1200726

P1200731ターンっ!!!

同じコースで泳ぐ君もよく飽きないなぁ~と思うけど、それを見ている私も飽きない。。。

八景島シーパラダイスでイルカ達と遊ぶのは2回目。5年程前にホテル宿泊とセットになった特別企画で参加しました。その時、一目惚れしたハナゴンドウのスバルくんは今年3/1にお星様になったことを帰ってきてから知りまして。プールで探しても居ないはずです。。。きっとお空でゴンタ達を見守っていることでしょう。 

2008年7月 2日 (水)

池袋メトロポリタンプラザ 総本家 小松庵 蕎麦

P1200610P1200613

落ち着いて蕎麦が食べたくて、またもやデパート系の蕎麦屋、池袋メトロポリタンプラザ7階の総本家 小松庵へ。空いていて落ち着きがあり、とても快適。

P1200615

P1200624いつもは新得蕎麦(北海道)の粉を使用しているそうだが、この日は残念ながら福島と八戸の物。左の二八そばと天丼のセットで\1800。生粉打ち(100%)だと\2100。

下の夏の膳\2000だとじゅんさい等の小鉢があり、蕎麦は生粉打ちと赤しそ切りがセットになっていた。P1200618P1200619P1200620 是非次回は新得蕎麦で! 

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »