フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 銀座並木通り 櫻家 たい焼 | トップページ | ドナドナ(チンチラ) »

2008年7月18日 (金)

食べた物 まとめて 2008.07.#1

P1200629P1200631■7/2(水)近所にもあるFLOのケーキにシフォンを始めて見ました!シフォンなのに重かった。。。

P1200759■7/3(木)八景島シーパラダイスのあげかま。残念ながらイルカ(えび入り)が売り切れでペンギン(ピリ辛いか入り)に。ちゃんとピリ辛だけど、随分日に焼けているペンギンだ。

P1210026P1210028_2■7/7(月)青森のお土産でいただきました。うにほたて入りいか飯。うにほたての味と姿は小さい。

P1210048P1210050■7/8(火)今年もいつもの洋野町のウニがやってきた!ミョウバンが入らないウニは最高っ!ほほほ。

P1210051■7/9(水)久々に材木座の魚丹の焼き魚弁当\600。これを原チャリに引っ掛けて郵便局に行ったら、犬が寄ってきた。飼い主も美味しそう♪と寄って来た。。。

P1210144P1210145■7/14(月) 逗子のPanya Cottoでベーグルとフォカッチャ。夏野菜バージョンがありました。夏だ。

P1210150■7/14(月)いつもの新橋の木でこで賄いをいただきました。カツヲの刺身にエリンギのソテー、デザートにメロンまで。いつもいつもありがとうございます。。。

P1210174_2

P1210173■7/15(火)姫路のお土産でいただいたやまさの姫路おでん。生醤油&生姜をつけて食べるそうな。が、、、既に出汁自体がショッパイ!飲みすぎる感有り。出汁は関西に近く昆布が強い。 

P1210179■7/16(水)頂き物です。ナボナの亀屋万年堂の青葉台店限定、青葉焼き。黒糖が入っている。ねちっこくしっかりと甘い!甘いものが食べたい!と思う人には良いのだろう。

P1210201■7/16(水)どこのか見るのを忘れました!生キャラメル。花畑牧場の物より粒が大きい!味は・・・花畑牧場のキャラメル味を食べていないので比べられない。。。

P1210203_2 ■7/16(水)久々モンシュシュの堂島ロール。やはりキーンとする味があるのはドライアイスらしい。賞味期限は当日だが、寝かして翌日ゆっくり・・・が好きだなぁ。 

P1210220■7/16(水)SUNTORYのから7/15に新発売されたLUCHY CIDER。三ツ矢サイダーより酸味が有り、炭酸の粒が細かい気がする。(2つ並べて比べたわけではなく、飲んだ暮れたあげくに飲んだ味覚) 

■7/18(金)鎌倉大町 祥の家。写真がNGだったため、備忘録にオーダーメニューだけ記載。くじら刺\1600、北の貝三点盛り\1800、肉豆腐\800、カンパチのカマ塩焼き\850、かつおと夏野菜の中華サラダ\950、鎌倉野菜と茹で野菜のサラダプレート\800、生干しにしん焼き\850、釜あげしらすといくらのせごはん\700。

« 銀座並木通り 櫻家 たい焼 | トップページ | ドナドナ(チンチラ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41900674

この記事へのトラックバック一覧です: 食べた物 まとめて 2008.07.#1:

« 銀座並木通り 櫻家 たい焼 | トップページ | ドナドナ(チンチラ) »