フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 郵便局でプリンターのインクカートリッジ回収 | トップページ | 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#3 »

2008年6月20日 (金)

シナモン?ベージュ?(チンチラ)

P1200268最近、やっとあの有名なゴリス先生の『ザ・チンチラ』の本を購入しました。で彼の色分けが気になったのです。中身って写真を掲載しちゃいけないのかな・・・と思いつつ見て欲しい。。。

P1200269FIN♀は『シナモン』だと思っていた。が、この写真の子は耳にそばかすが無い!そう言えば、九州のチンチラ友達 マロくんは耳にそばかすが無いシナモン。色も薄い。

P1200270そしてこちらは『ベージュ』。耳にそばかすはあるし、色も濃い。何より顔がFIN♀そっくり! 他の飼育書ではベージュとシナモンは一緒くた。ゴリスさん式だとFIN♀は『ベージュ』なのだ。

『シナモン』の隣にある『ブラウン』も気になる。TANK♂とMARINE♀は『ブラウンエボニー』だと思っていたが、なんだか似てる。ただお腹の部分が写っていないので、白いかどうかが確認できないのが残念。サドルは無いような・・・。でも顔はそっくり。

P1190620←まったく無関心な5匹。(全員集合の写真は珍しい)

あ、チンチラ飼いで無い方々にも無関心な話題ですよね。。。

P1190575←ちょっとかっこ良く写っている画像でご確認を。(私は御三家と呼んでいる)  左から:3男SURF♂(ブラックヘボニー※)、長男TANK♂(ブラウンエボニー)、父MASK♂(ブラックエボニー)

※ヘボニーは真っ黒でなくグレーが入ってしまっているので勝手にお店で命名しているのを私も使っている名前です。

P1190577←いつもこんな寝相。たまに入れ代わる。

下:母FIN♀(シナモン、ゴリスさん式だとベージュ)←お腹が白い。上:長女MARINE♀(ブラウンエボニー)

この同じような色なのに毛質が全然違うのがお判りいただけるかしら?湿度が高いとMARINE♀の毛がベタベタ。除湿の為、私の身体は冷え冷えです(><)   

« 郵便局でプリンターのインクカートリッジ回収 | トップページ | 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#3 »

コメント

マロ助さん、
この本を見て思わずマロくんだっ!って思っちゃいました!
このシナモン、マロくんの色ですよね???
ウチのTANK♂、MARINE♀の色も本には無い不思議な色。
まぁ、彼らには関係無い話なんでしょうが・・・。

うちのマロのことが載ってる(≧∀≦)
嬉しいです(*^m^*)♪

ゴリス先生の本☆私も入手しましたよ〜o(^o^)o
私もこの本見るまでは、シナモンは、耳にそばかすがあるんだとばかり思ってました(^_^;)

だから、マロのカラーは?と気になっていました(^^;)

FINちゃんは、ベージュかもしれないんですねぇ(^o^)♪そういえば、マロより色濃いですもんね〜(^◇^)

こうしてみると、チンのカラー判別って難しいですよね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41586219

この記事へのトラックバック一覧です: シナモン?ベージュ?(チンチラ):

« 郵便局でプリンターのインクカートリッジ回収 | トップページ | 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#3 »