フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう | トップページ | 大阪 千とせ ×肉吸い○豚吸い »

2008年6月24日 (火)

湘南ガール(チンチラ)

P1190824梅雨の晴れ間のある日、窓を開けてると潮風がふいていました。彼らにはいつもと違う湿った奇妙な風。風が嫌いなMASK♂はそそくさと避難するのですが、、、

P1190819P1190823ふぅ~っ』がFIN♀ママに負けず大好きなMARINE♀は眠いのに手前の棚に来て潮風を堪能。

P1190815P1190816風に向かって伸びをしたり匂いを感じたり。潮風を楽しんでいる感じに見えました。湘南生まれ、湘南育ちです^^

ベージュ系のFIN♀、TANK♂、MARINE♀は『ふぅ~っ』が大好き。遊び始めるとボクもワタシも・・・となり、私が酸欠でヘロヘロになる。

そして我が家に草食の家族が3匹加わりました!!! 

P12003736/19(木市場で閉店間際、売れ残っていたキャベツ\80。6/23にホイコーローにしようと冷蔵庫から出すと青虫1号・2号・3号発見!彼らも湘南生まれ、湘南育ち。

P1200375P1200377さて、冷蔵庫からいきなり24℃の世界へ。かなり弱っている様子。果たして上手く育つのかな・・・。

P1200381

彼らの新しいおうちは以前の、miniMASK♂の家。金庫から格上げ。フタの穴よりまだ小さい彼らが脱走しないように、キッチンペーパーをかぶせています。

以前、バルコニーのバジルが植わったプランターで3年連続クロアゲハが飛び立ったことがあります。彼らにも回帰本能があるのか?

« やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう | トップページ | 大阪 千とせ ×肉吸い○豚吸い »

コメント

マロ助さん、
『シナモン』マロくんも風好きですかっ!?
ベージュ系だからなのかしら???
この前は、掃除機の排気まで気持ち良さそうに浴びていました。。。
これはかなりビックリ。
慌てて退かせましたけど^^;

湘南ガールですかぁ(*^_^*)
気持ちよさそうに風にあたってる姿が何とも可愛いらしいですね(*^m^*)
そういえば、うちも家の裏が海なんで潮風が吹き込んでくるんですが、マロも窓際でよく風に当たってます(^-^)

やはりベージュ系は、風が好きなんですかね(*^.^*)

ハクママさん、
地肌が見たくて酸欠・・・わかります~。
特に黒い子達の地肌は必死になりますもの。
『ふぅ~っ』で彼女達は魔法の様に幸せそうな顔になってくれます。
でも、MASK♂&SURF♂は嫌いみたいで。
なんなんでしょう?

さすが湘南生まれの湘南育ちですねwave
それにしてもなんて気持ち良さそうな顔なんでしょうheart01
本当にいい顔しています♪
酸欠・・・
わかりますbearing
私もハクの皮膚が見たくて必死にふぅ~ふぅ~した時かなり疲れましたcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41631267

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ガール(チンチラ):

« やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう | トップページ | 大阪 千とせ ×肉吸い○豚吸い »