フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉七里ガ浜 珊瑚礁 本店#2 | トップページ | 湘南ガール(チンチラ) »

2008年6月22日 (日)

やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう

P1200361_2横浜で美味しいお蕎麦屋さん、なかなか無い上に天気は雨。気になっていたそごうの上、やぶそばへ。 散々悩んで季節限定メニューの味彩膳\2100。焼酎のお湯割りと一緒に。

P1200364P1200367サラダには水菜と大根に蕎麦揚げ、厚焼き玉子にはシソおろし和え。量的にもツマミには良い。

P1200362P1200368小鉢天丼はボリュームたっぷり。ご飯は白米だけでなく、色々な物(蕎麦の実?)が入っていた。 

P1200363そばはシソの葉をそばの実の芯粉で打ち上げた季節の変わりそば。ん~、残念ながらシソも蕎麦も味が薄く感じる。普通のお蕎麦の方が良かった。。。

P1200365P1200366 大斤(だいきん)せいろうそば\987。いわゆる大盛り。細めの食べやすい蕎麦。

店内は空いていて落ち着いていて。のんびり飲むにも良いお店。そば湯はタイミングで薄かったり濃かったりだが、美味。お茶は置いていなくて、そば湯を出しているそうな。蕎麦屋ではそば湯を湯飲みで飲む私には嬉しいお店。

« 鎌倉七里ガ浜 珊瑚礁 本店#2 | トップページ | 湘南ガール(チンチラ) »

コメント

施基さん、
ここ、なかなか良いですね。
早く出ろ!みたいな雰囲気が無くて。
学生の頃からお蕎麦屋さんで飲むのが大好きでして^^;
雨にも降られないこの場所で、お着物だったら尚更良いではないですかっ!
ここと竹葉亭は今後も便利に使わせていただきます^^

あー、ここです。
私が着物で昼間っから飲んでいたのは(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41631213

この記事へのトラックバック一覧です: やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう:

« 鎌倉七里ガ浜 珊瑚礁 本店#2 | トップページ | 湘南ガール(チンチラ) »