フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

なんでしゅか?(チンチラ)

P1200427kanae:たんくぅ~、もぉ~っ(><)

TANK♂:な?なんでしゅか?今日はまだ悪いことしていましぇんよ???

P1200426kanae:パパの背中、見てご覧よぉ~。もぉ~。もっと上手に食べてくださいな。

MASK♂:zzzzz・・・・・。

P1200423TANK♂&SURF♂:ん??? なんでしゅか???

MASK♂:ん???

kanae:・・・・・。

P1200606kanae:た、、、たんく^^;

TANK♂:今度はなんでしゅかぁ~もぉ~。

kanae:ブタが二匹・・・!?

ご報告:

前回、草食が増えた事をお知らせしましたが、モンシロチョウと思っていたら翌日『細く小さな蛾?』が出てきたので慌てて処分いたしました。。。 

食べた物 まとめて 2008.06.#2

P1200340470355360_30■6/21(土)PEPSIブルーハワイ。飲んでいるとなんだかトイレの水を飲んでいるような気になってしまった。。。去年のキューカンバの方が美味しいと思う。

P1200356P1200357■6/22(日)やはりサンマー麺は。この日は愛知から来た従兄弟に神奈川グルメをご馳走しました。

P1200369■6/22(日)横浜ポルタのCAFFE SOLARE(カフェソラーレ)のカプチーノ。暖かい飲み物にもフロート+\100を入れてくれます!猫舌&アイス好きには嬉しい。

P1200371■6/23(月)大好きな愛知県知多半島、えびせんべいの里の「はませんえびうす」と今回初の「はまかぜ」。マヨネーズと共にパリッパリ。ビールのお供に最高です。

P1200394■6/24(火)なんだか高そうな物を頂戴しまして。越後鶴亀 純米大吟醸。霧の箱はもちろん彼らの遊び道具に。お陰でみんなで楽しむことが出来ました。

P1200403■6/25(水)先日購入したikariの新横浜店限定 ガトープラム。材料の半分はプラム!?と思うくらいにギッシリズッシリプラム入り。一切れで大満足でした。

P1200404■6/25(水)昨年末のGUAMで購入したコナコーヒーのチョコレートマカデミアンナッツ。香りは良いのだが、味が・・・。コナコーヒーはどれもそんなもん???

P1200408P1200409_2■6/26(木)CMでは見たけどなかなか店頭に無かったKIRIN潤る茶。味は爽健美茶? パッケージはオリーブ葉茶入りに似てる?

P1200410■6/26(木)サントリーのGokuriにマンゴー!味はちゃんとマンゴー!King of MANGO。このままカクテルに使っても良さそうな感じ。お値段の割には濃厚だと思う。

P1200411■6/26(木)KIRINマセドニアグレープ。赤ワインで煮込んだ・・・と有り、とってもぶどうを感じる。が、すっごく熟していてそろそろ怪しい?と思うその寸前みたいな味に感じてしまった。

P1200431■6/28(土)今までSOYJOYをほとんど食べなかったのだが、ストロベリーが出てからは時間が無いと思わず買っちゃっています。昔はカロリーメイトのフルーツ味だったなぁ。

P1200433■6/28(土)コメダ珈琲店の一宮店でモーニング。ドリンクを注文すれば~11:00だとトーストとゆで卵が付いてきます。なかなかモーニングの時間に訪問するチャンスが無く、今回初。

P1200480■6/28(土)CAFFE SOLARE(カフェソラーレ) 大阪堂島店でモンシュシュの長い列を見ながらソイラテ。先日堂島ロールを並ばず購入した私は思わずほくそ笑んでしまった。

■6/29(日)先日ミラクル7号の試写会に行き、気になっていたミスタードーナツのフルーツシューを購入。甘いっ!!!映画は暴力的なシーンに思わず目を背けたが、ナナチャンはウチの6匹目として迎え入れてみたい感じだった。

P1200487P1200488P1200489

                 

                       

    ■6/29(日)市場で美しい物を発見!聞けばズッキーニの花。レストランで調理されているのを見たことはあっても、生花で見たのは初めて!当たり前だけど、キュウリの花を大きくした感じ。空芯菜が美味しい季節になりました。

P1200490P1200492

P1200491

                  

                     

■6/30(月)久々のクレープリー・アルモリック。ガレットのラ・トゥーユ・モヴール(マシュルームのクリーム煮・ハム・チーズ・卵)\980-チーズ。とってもクリーミー。とってもマシュルーム。蕎麦の香りも素敵♪P1200506P1200507

2008年6月28日 (土)

大阪 くいだおれ

7/8で閉店するくいだおれ。洋食レストランでプチ太郎サンデー\525。他にたこ焼き風シューアイス(ソースの代わりにチョコレートかけ)が食してみたかったが豚吸いでお腹がパンパン。これが最初で最後の味となってしまった。中はシリアルの底にジャムも。

P1200457P1200458P1200463 

大阪 千とせ ×肉吸い○豚吸い

P1200443今回3回目の訪問でやっと店内に入れた千とせ。肉うどんのうどん抜き、肉吸いが有名なお店。14:40頃今回も並んでいたら、お店に入る少し前に前の人の連れが来た。

P1200444で、その人で肉吸いは終わり。むむむむむっ。豚吸いなら・・・と言われて入店。豚吸い&小玉(ご飯小盛り+生卵)をオーダー。入店できたのは14:40に着いた私まで。

P1200448P1200450味は豚でも最高だった!具がたっぷり!出汁が最高!次回はうどんも試してみたい!中には玉子も入っています。

P1200452このメニューで\700。確かに安いし美味しいし。行列が出来るわけです。関西の出汁は関東とは違ってあっさりしているけど味がある感じ?(鰹より昆布が強い) 

2008年6月24日 (火)

湘南ガール(チンチラ)

P1190824梅雨の晴れ間のある日、窓を開けてると潮風がふいていました。彼らにはいつもと違う湿った奇妙な風。風が嫌いなMASK♂はそそくさと避難するのですが、、、

P1190819P1190823ふぅ~っ』がFIN♀ママに負けず大好きなMARINE♀は眠いのに手前の棚に来て潮風を堪能。

P1190815P1190816風に向かって伸びをしたり匂いを感じたり。潮風を楽しんでいる感じに見えました。湘南生まれ、湘南育ちです^^

ベージュ系のFIN♀、TANK♂、MARINE♀は『ふぅ~っ』が大好き。遊び始めるとボクもワタシも・・・となり、私が酸欠でヘロヘロになる。

そして我が家に草食の家族が3匹加わりました!!! 

P12003736/19(木市場で閉店間際、売れ残っていたキャベツ\80。6/23にホイコーローにしようと冷蔵庫から出すと青虫1号・2号・3号発見!彼らも湘南生まれ、湘南育ち。

P1200375P1200377さて、冷蔵庫からいきなり24℃の世界へ。かなり弱っている様子。果たして上手く育つのかな・・・。

P1200381

彼らの新しいおうちは以前の、miniMASK♂の家。金庫から格上げ。フタの穴よりまだ小さい彼らが脱走しないように、キッチンペーパーをかぶせています。

以前、バルコニーのバジルが植わったプランターで3年連続クロアゲハが飛び立ったことがあります。彼らにも回帰本能があるのか?

2008年6月22日 (日)

やぶそば ダイニングパーク横浜 そごう

P1200361_2横浜で美味しいお蕎麦屋さん、なかなか無い上に天気は雨。気になっていたそごうの上、やぶそばへ。 散々悩んで季節限定メニューの味彩膳\2100。焼酎のお湯割りと一緒に。

P1200364P1200367サラダには水菜と大根に蕎麦揚げ、厚焼き玉子にはシソおろし和え。量的にもツマミには良い。

P1200362P1200368小鉢天丼はボリュームたっぷり。ご飯は白米だけでなく、色々な物(蕎麦の実?)が入っていた。 

P1200363そばはシソの葉をそばの実の芯粉で打ち上げた季節の変わりそば。ん~、残念ながらシソも蕎麦も味が薄く感じる。普通のお蕎麦の方が良かった。。。

P1200365P1200366 大斤(だいきん)せいろうそば\987。いわゆる大盛り。細めの食べやすい蕎麦。

店内は空いていて落ち着いていて。のんびり飲むにも良いお店。そば湯はタイミングで薄かったり濃かったりだが、美味。お茶は置いていなくて、そば湯を出しているそうな。蕎麦屋ではそば湯を湯飲みで飲む私には嬉しいお店。

2008年6月21日 (土)

鎌倉七里ガ浜 珊瑚礁 本店#2

P1200344_2久々、 雨が止んだのでに店頭にある無料のコーヒーを頂きながら、30分程待って珊瑚礁本店へ。いつもチキンとトマトのカレー\1400なので、たまには違うものを・・・。

P1200348とろっとスープ野菜\550。野菜がたっぷり。季節の野菜と思われる。カブ・カリフラワー・トマト・コーン・インゲン・サヤエンドウ・・・。とっても贅沢なメニュー。

P1200349_3ドライカレー\1150。本店限定メニューです。他のカレーと同じように少しだけレタスサラダがつきます。ライスにはマッシュルーム・シイタケ・ベーコン・オニオン・・・。

P1200350ポーク三枚肉の煮込みカレー\1500。大きな三枚肉が2枚。スプーンでさっくり切って食べれました。こってりカレーに負けないトロトロ肉。カロリーが怖い。

P1200354 お口直しにソフトクリーム(小)\200。意外と普通でした。。。 やはりモアナマカイ店より本店の方が落ち着いて食事が出来て好き。

三浦半島 水族館 油壺マリンパーク#2

P1200284

P1200286_2先週に続き油壺マリンパークへ。今回はペンギンのお食事タイムも見れた!イワトビペンギンに囲まれるお姉さん。

P1200294P1200309イルカ・アシカのパフォーマンス、ドルフィン西遊記も今回は最前列でNANAの鼻息がかかる位置で楽しめました。

P1200328P1200331_2先週、フレンドリーに遊びに来てくれたジー♀。『また来るよぉ~』と言ったのを覚えていたのか、またお話に来てくれました。よくボぉ~っとしていて、流れるプールでグルグル廻っちゃったりするマイペースな子。

P1200334最後の最後に来てくれたジャンボ♂は2月にジーが来て一目惚れ。それまではスタッフとよく遊んでいたそうで、恋は人格ならぬイルカ格をも変えるのです。

先週は売店が閉店してしまい、購入できなかった海洋深層水商品。館内には、海洋深層水を活用した展示施設もあります。

P1200335P1200336 P1200337

葉山 磯料理 魚佐 #2

P1200276P1200277美味しいお魚が食べたくて魚佐へ。海鮮丼\1500。カンパチがプリプリトロトロ。他にもカツヲ・カニ・マグロ・ミル貝・・・

P1200279P1200280本日の煮魚\1500は金目の煮付け。薄味で私好み。こちらもフワフワトロトロ。綺麗に成仏していただきました^^

葉山町堀内1051 046-875-0071、月曜・第三月曜に続く火曜休み 12:00~14:30、16:30~20:00.

2008年6月20日 (金)

鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#3

お馴染み鎌倉駅近辺で美味しくてお気に入りの天柳。いつもの様に安心して楽しめました。#1#2.予約をお勧めします。鎌倉市小町1-6-9 0467-22-3622 12:00~23:00 水休み。デジカメを忘れ、携帯で撮影すると美味しそうに見えないことを実感。

200806201945000_2200806201946000 200806201947001

200806201951000200806202011000 200806202011001

200806202027000200806202037000200806202045000 

シナモン?ベージュ?(チンチラ)

P1200268最近、やっとあの有名なゴリス先生の『ザ・チンチラ』の本を購入しました。で彼の色分けが気になったのです。中身って写真を掲載しちゃいけないのかな・・・と思いつつ見て欲しい。。。

P1200269FIN♀は『シナモン』だと思っていた。が、この写真の子は耳にそばかすが無い!そう言えば、九州のチンチラ友達 マロくんは耳にそばかすが無いシナモン。色も薄い。

P1200270そしてこちらは『ベージュ』。耳にそばかすはあるし、色も濃い。何より顔がFIN♀そっくり! 他の飼育書ではベージュとシナモンは一緒くた。ゴリスさん式だとFIN♀は『ベージュ』なのだ。

『シナモン』の隣にある『ブラウン』も気になる。TANK♂とMARINE♀は『ブラウンエボニー』だと思っていたが、なんだか似てる。ただお腹の部分が写っていないので、白いかどうかが確認できないのが残念。サドルは無いような・・・。でも顔はそっくり。

P1190620←まったく無関心な5匹。(全員集合の写真は珍しい)

あ、チンチラ飼いで無い方々にも無関心な話題ですよね。。。

P1190575←ちょっとかっこ良く写っている画像でご確認を。(私は御三家と呼んでいる)  左から:3男SURF♂(ブラックヘボニー※)、長男TANK♂(ブラウンエボニー)、父MASK♂(ブラックエボニー)

※ヘボニーは真っ黒でなくグレーが入ってしまっているので勝手にお店で命名しているのを私も使っている名前です。

P1190577←いつもこんな寝相。たまに入れ代わる。

下:母FIN♀(シナモン、ゴリスさん式だとベージュ)←お腹が白い。上:長女MARINE♀(ブラウンエボニー)

この同じような色なのに毛質が全然違うのがお判りいただけるかしら?湿度が高いとMARINE♀の毛がベタベタ。除湿の為、私の身体は冷え冷えです(><)   

2008年6月19日 (木)

郵便局でプリンターのインクカートリッジ回収

4/8からメーカー各社が協力して郵便局でプリンターのインクカートリッジを回収する箱が置かれています。これって便利! 大手家電店では自分のメーカーを探すのが大変だし、下手したら他社の詰め替え用に回収されてしまう箱だったり(←私もこれは反対)。箱の中を覗いてみたら意外と沢山入っていた。ecoですね~。素晴らしい!

P1200272_2

P1200273 P1200275

2008年6月18日 (水)

東銀座 ナイルレストラン インド料理

P1200250先日、散歩中に気になっていたナイルレストランへ。お店の前で待ち構えている方が。TVでお見受けした二代目ナイルさんがドアを開けてお迎えしてくださいました。  ここへ入ると必ず『ムルギーランチ?』と聞かれるらしい。が、ガッツリインド料理が楽しみたかったので、ムルギーランチ\1500も含まれた2人で\5000のコースに。

P1200252インドビールのマハラジャ\700と共に、最初はパリッパリの『パッパル』。割って食べる豆せんべいで、これがまたビールに良く合う。1枚で1本飲んじゃいました。   

P1200253P1200254次が『ワダ』、豆のさつま揚げの様な感じ?中はフワフワの熱々。ココナッツベースのスパイシーなタレをかけて。

P1200255ビールの次にナイルさんにお勧めいただいたのはインドワイン。地中海に面しているので美味しいワインが造られているそうな。赤はカベルネっぽく、スパイシーな料理に合う。

P1200256P1200257今回気に入ったのが『パニールマッカーニ』 生クリームとトマトたっぷり?のマイルドカレー。

P1200258チキンマサラもとってもスパイシー。本物の味です!ワインが進む進む。 ナイルさん曰く、インドではあまりナンを食べている人が少ないんですって。

P1200260P1200261ということで、出てきたのは揚げパン?の『プーリー』と紙に包まれていた『チャパティ』。これに乗っけたり、挟んだり。

P1200262そしていよいよムルギーランチ。サフランライスに鳥のモモ肉、キャベツとマッシュポテト。これを撮影し終えたのを確認した店員さんが手早く骨を外し・・・

P1200265_3P1200266あれよあれよという間に全てをグッチャグチャに混ぜてくれました。8時間煮込んだ鶏肉も柔らかくてホロホロ。

P1200267そのグッチャグチャに混ざったのがまた不思議に美味しい!病み付きになるのがわかります。ジャガイモがケホッとなるのを気にしつつ、あっという間に完食。

ムルギーランチ、夜でもあります。ランチタイムでなければやはりコースがお勧め。お席は2階もありました。

2008年6月17日 (火)

我が家の体重測定方法(チンチラ)

P1190760我が家の体重測定を初公開!映画館でお代わり自由なポップコーンの入れ物です(ドラえもん)

TANK♂:なんだったっけ?これ?

P1190759TANK♂:うわっ!なんでしゅか?青いでしゅよ?

kanae:不思議な世界だよね~。ちょっとだけ動かないでね~。

P1190762FIN♀:うわっ???なんでしゅか???ん???????

kanae:よしよし。良い感じ。そのままよぉ~。

P1190763FIN♀:うわっ。。。びっくりしたでしゅ。。。

何故かみんな、一瞬固まってくれるのです。そりゃぁ~いきなり青い世界は驚くのでしょうが、 体重測定にはとても助かっています。

P1190758_2SURF♂:なんだかいつも騙されているような・・・

kanae:し、失礼ねぇ~、騙されているなんて。健康管理の為ですっ!

果たしてチンチラには青が見えるのか?(何色に見えるのだろう?)

MASK♂499g、FIN♀535g、TANK♂566g、MARINE♀438g、SURF♂458g(2008.06.03.)。

♂全員同居後も順調な体重経緯で安心しました^^ 

2008年6月15日 (日)

おだいどこ はなれ 関内店

日曜の関内は閉まっている店が多く、開いていても閉店時間が早いお店が多い中、~朝05:00のお店で嬉しい居酒屋さん、おだいどこ はなれ。JALマイレージが貯まります。一日中散々食べて飲んで遊んで疲れ果てているはずなのにまた食べまくってしまった。

P1200231P1200232P1200233

P1200234_2P1200235 P1200236

P1200238P1200239P1200240 

Who's Food's 横浜関内店

P1200209_2内装なバリっぽく、メニューは無国籍だったWho's Food's。大人数でのパーティーも可能なお店。大勢でバースデーパーティーとして利用。ドリンクメニューも豊富。飲み放題も有り。

P1200211P1200214P1200216 

P1200224P1200218シークレットで登場させたパンのケーキはボリュームもインパクトもたっぷり!写真サービスもしてくれました。   

横浜中華街 聘珍茶寮 SARIO

P1200206P1200205飲茶のファーストフード店、聘珍茶寮 SARIO。一応、聘珍樓のお店なのでそれなりの味を楽しめます。生ビールと杏仁豆腐だけという組合せも可能。

2008年6月14日 (土)

三浦三崎口 くろば亭 マグロ

P1200165マグロで有名な三崎口でも人気なお店、くろば亭。三崎口にはマグロ専門店が多いが、料亭の様な所から寿司屋や居酒屋っぽいお店まで様々。ここは居酒屋っぽいお店。

P1200171P1200178 ただ、週末だというのにこの不景気でどこもガラガラ。ここだけが満席っぽかった。

どれもボリューム満点。駐車場も有り。でも次回は電車&バスで行って飲みたいよぉ。。。

P1200174P1200175_2P1200180 

P1200167P1200168 P1200169

三浦半島 水族館 油壺マリンパーク

P1200164P1200057小学校の遠足以来、約20年ぶり???で神奈川県三浦半島にある油壺マリンパークへ

P1200118P120011440周年で、場所によって明暗がある大回遊水槽『ドーナツの海』が4/26にリユーアルオープンしたそうな。

P1200060P1200080珍しい屋内のプールでイルカ・アシカショーはストーリーのあるショー。演目は西遊記。

P1200140P1200162遠足の記憶は算数をする魚のみ。今でもそのショーはありましたが、仕掛けを知るとなんだかガッカリ。

P1200160週末なのにガラガラで地方の水族館で経営も大変そう。でものほほんとしたアシカや、換羽期のペンギンの後姿、妙にフレンドリーなイルカに癒されました。

P1200121P1200124P1200126

P1200099_2P1200100

P1200101

P1200103P1200104P1200111 

   

2008年6月11日 (水)

横浜チーズカフェ #3

横浜チーズカフェでコースを注文するとワイン2時間飲み放題!と聞き、行っちゃいました。ワインの種類も多く、好みで毎回注文できます。ウェイティングの時からビールを飲み、その後のワインもかな~りいただきました。。。

P1200037P1200039 P1200041

P1200042P1200043P1200044

P1200045P1200046P1200049 

2008年6月 8日 (日)

炭火ビストロ 自然や(じねんや)新横浜店#2

P1190964横浜アリーナでのライブ後は思わず立ち寄ってしまう自然や。思う存分食べて飲んだら一人\7000を超えてしまい、危うくチケット代を超える所だった。が、ライブ後はこの雰囲気が美味しい。

P1190965P1190966 P1190967

P1190968P1190969P1190970

P1190971P1190973P1190974   

2008年6月 7日 (土)

新横浜ラーメン博物館

P1190929P1190939P1190942 

P1190945昭和の雰囲気たっぷりの新横浜ラーメン博物館。ラーメンを食べなくても入場料\300かかるのは少々しゃくに障る。9店中、先日食べれなかった旭川ラーメン蜂屋をチョイス。

P1190930P1190934_2P1190935

P1190936旭川ラーメンなのでシンプルに醤油をオーダー。何故か4杯中2杯分は味玉が入っていなくて別盛。。。青葉より豚骨の匂いが気になるが、まぁ合格な感じ。 

P1190947食後、カフェバー35ノットへ。懐かしいレコードを聴きながら(リクエスト可能)、懐かしいカクテル(噂にしか聞いたことの無い電気ブラン等)を堪能できます。LO22:15

P1190952P1190953P1190946

イカリスーパー 新横浜店

P1190911先日の大阪で入ってから是非、新横浜店へ!と思っていたイカリスーパー。なんだかいっぱい買っちゃいました^^; 買った物リスト(頭のマークは勝手に評価)。

×つやリッチドリンク、◎ピノ・シャルドネ スプマンテ、○丸福珈琲店アイスコーヒー(加糖)、△フレンチバターロール、△カスタードプリン、○和三盆プリン、○ベーグル、△芦屋シュークリーム、etc・・・P1190910P1190912P1190916 

P1190917P1190919_2 P1190921

P1190923

P1190956_2P1190975 

韓国家庭料理 ノルブネ 横浜ベイクォーター店

P1190899P1190905_2温まる物が食べたくて韓国家庭料理 ノルブネ 横浜ベイクォーター店へ。サラダバイキング付きのランチでスン豆腐チゲ\950。他にも冷麺やビビン冷麺もありました。アジア料理って、何故かスタッフの片言の日本語が美味しい調味料になる。

P1190904P1190901P1190902 

2008年6月 6日 (金)

新江ノ島水族館(エノスイ)イルカベイビー

P1190881_2新江ノ島水族館6/4(水)22:45 バンドウイルカの子が産まれましたっ!そしてまだ産まれて40時間程のベイビーを覗いてきました!まだブリにも満たないイナダ位のサイズ?

P1190859 可愛すぎ~っ!!!息継ぎに、上にジャンプしながら顔を上げた時の必死の目ったらないのです。たまにママのミルクを飲みに行ったり。はしゃいで泳いじゃって、苦しそうに沢山息継ぎしたり。

P11908481時間程しか見ている時間が無かったけど、また会いに行くよぉ~っ!去年はエノスイの4世イルカ、5/13にメイ・7/1にジュンが続けて亡くなっている。下田の子もダメだったし。頑張って欲しい!

P11908366月末までハワイアンクラフトワークショップ開催中。ハワイアンリボンレイ体験やハワイアンステンシル体験をやってました。見たことの無いリボンレイも沢山!!!

P1190833P1190834P1190835
 

2008年6月 4日 (水)

新杉田 つまみぐい たお

三井アウトレット横浜ベイサイド(旧ベイサイドマリーナ)の帰り、新杉田界隈で飲めるお店をふらふら探して偶然発見したお店。たお。三浦金田漁港の寺下丸より朝取れ地魚仕入ていて、シーフードは美味しいし。メニューは豊富だし。何よりお酒の種類が多いっ!飲兵衛にはたまらないお店でした。

P1190767P1190768 P1190770

P1190771P1190772 P1190773

P1190774P1190777P1190776_2 

2008年6月 1日 (日)

食べた物 まとめて 2008.06.#1

P1190675P1190733

■6/1(日)延期で翌日開催、小学生友人の運動会。前日の場所取り&お弁当の仕込み、ママ達お疲れ様でした。

P1190746P1190765■6/2(月)いただいた東北のお土産。盛岡佐々木煎餅と丸美屋の白煎餅、小岩井のラスク。

P1190749P1190754_2

■6/2(月)いただいたハワイのお土産。See'sCANDIESのPeanut BrittlとHAWAII SHORTBREAD COKKIES。

P1190764■6/2(月)いただいた北海道のお土産。じゃがポックルと六花亭の雪やこんこ、石屋製菓の白い恋人。行ったばかりの場所のお土産をいただくのは不思議な感じ。

P1190909P1190907_2■6/7(土)横浜ポルタのカフェソラーレで珍しくフローズンマンゴーラテ\380。5/28にリニューアルオープンしたらしい。

 

P1190976■6/8(日)コンビニで購入のアイス。4/17発売の森永ビスケットサンド\105。わざわざ店員さんにバスケットの下段にあるのを取ってもらった。街中で食べている人を何回か見かけた。

P1190979■6/8(日)結婚式の引き出物でいただきました。NEW YORK CHEESE CAKE GRAMERCY。チーズの味、ほとんどしません。私でも食べれました。

P1190980

■6/10(火)新橋のベジタリアンで飲んだホットのしょうがジュース\300。エアコン除湿で冷えた身体には嬉しかった。生姜の他にグレープフルーツとオレンジが入っているそうな。

P1200050■6/11(水)ファミマ限定、フタバ食品のジャージー牛乳アイスバー。久々にバータイプを購入してみた。濃厚で予想以上に美味。最近はバニラ・ミルク系が多いなぁ。

P1200051_2P1200053■6/11(水)酔っ払って帰る途中、道端にローズマリーがワシャワシャ生えていた!びっくり!思わず葉を1本摘んでモミモミ&クンクン。ジビエが食べたくなる。。。この日衝動買いしてしまったsuicaくんにも嗅がせてみた^^;

P1200054

■6/12(水)頂き物です。ナンボー通商の塩ちんすこう、ちゃたんの塩入り。沖縄の銘菓ちんすこうの塩入。後味に塩を感じる。サクサク軽めでちんすこうがビスケットっぽくなった感じ?

P1200200_2

■6/14(土)コメダ鎌倉深沢FC店でシロノアール。ここのはちゃんと暖かかった。合格。オープンして1ヶ月たたないのに2回目。そして店内はほぼ満席。田舎だ。。。

■6/15(日)横浜中華街のおなじみ山東で紹興酒と一緒にいつものメニュー。

P1200202P1200204

P1200203_2 

P1200229■6/15(日)ボーリングしながらの懐かしいセブンティーンアイス。5ゲーム\1500って安い!そして5ゲーム目には既に筋肉痛。。。(記録用107.99.94.110.118 Ave105.6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »