フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 三軒茶屋 ジンギスカン羊々ようよう | トップページ | ラーメン札幌 一粒庵 »

2008年5月20日 (火)

季節限定 網戸登り(チンチラ)

P1190145目をよく凝らしてご覧下さい。理解できない場合は写真をクリックすると大きくなります。状況がお判りになりますでしょうか・・・。お散歩中、静かだなぁ~と思うとこの状態。

P1190144外気を入れることが出来る時期だけの風物詩。散歩準備で窓を閉め忘れると網戸とガラスの間に挟まるネズミ達・・・。どうやらこの厚みとガラスの冷たさが止められないようで。

P1190147おまけに網戸に足がかかりやすく、どこまでも登っていきます。スリムなFIN♀は中桟をも超えて登ります。(チビでも丸い体型のMARINE♀は超えられません)

P1190149kanae:いーから出てきなさいっ!後でうんちお掃除するの大変なんだからぁ。。。

FINE♀:しゅじゅちいの。たのちいの。

P1190148MARINE♀:おこられちゃった。。。ママ、また後でねっ。

kanae:もう後はありません!!!ヒンも早く出なさい~っ!!!!!

« 三軒茶屋 ジンギスカン羊々ようよう | トップページ | ラーメン札幌 一粒庵 »

コメント

かっぴさん、
はい・・・よくぞ入り込んでくれました。
FIN♀とMARINE♀、行動はママの真似ばかりするので似ています。
毛の色、背中側はそっくりに見えますよね。
お腹側はFIN♀が白いのですが、さすがにひっくり返らないので写真が撮れない^^;

ほーーーお見事!!
網戸とガラスの間に、よく入り込みましたねhappy01
うちは、虫がいつも入り込むところです。

FINちゃんとMARINEちゃん、よーく似てますね。

もみじさん、
そうなのです!ヒヤヒヤです。
散歩中、静かぁ~になって。
はっ!?と慌ててカーテンを開けるとこの状態。
外に出ていなくてホッとしますが、やはりねぇ・・・。
微妙に窓が開けてあると必死で開けようとするFIN♀。
賢すぎます。
カタガラスでもシルエットが写るので、シャカシャカ動くのが判りますよね^^

うん!うん!
私も何だか不気味な生き物に見えてきて
びっくりデス!『ヤモリ』ならぬ『ヤモチン??』
ナンじゃそれは~~~~~!!!!
窓がすりガラスだから良く見えていいなあ
我が家もしてみたいけどガラス透明じゃないし・・
網戸にして散歩させていますが噛んで
穴開けないかとヒヤヒヤしながらです。
逃げ出されたら大変ですものね。

ハクママさん、
そんな他人事の様なことをおっしゃって・・・。
でも今はハクちゃん、これ出来ませんね。
妊婦は身体が暑いみたいで、よく涼しい場所を選んでゴロンてしてましたよぉ。
冷やしても良いのか不安でしたけど^^;
あと一週間!
がんばれぇ~!!!

マロ助さん、
お転婆でしょぉ~?
女の子とは思えない!
素敵・・・ですかねぇ。。。
マロくんは網戸、やります?

stitchさん、
全く。違う生物です。
掃除、大変ですよぉ~。
特に雨上がりだと桟が濡れているのでうんこもベショベショになっちゃうし。
・・・とそれより、網戸が齧られて脱走されないように気をつけます。。。
ブログ移転、こちらこそ幾久しくよろしくお願いします^^

chinchiraさん、
何で網戸が好きなのでしょう?
以前、茶こしネットを齧られたことがあるので、いつ網戸を齧って出てしまうか・・・と不安。
ちゃんと忘れないように窓を閉めて散歩します。。。

やってきましたね、この季節がhappy01
本当に楽しそうnote
こうやって見るとホントにぺちゃんこになっているのがわかりますね。
普段見られない姿もまたいいなぁheart01

一瞬何が何だか解らなかった(゚_゚)?んですが、見事に挟まってますねぇ(☆▽☆ )!!
器用ですねぇ(≧∀≦)

さすが!この時期だけの風物詩というだけはありますね♪素敵です(* ̄∀ ̄*)♪

ほんとに狭いところが好きですよね~
さらにガラスの冷たさも病みつきになってしまったんですね。。
確かに掃除が大変そう。
丸い体がつぶれると、違う生き物に見えますね(笑)

ブログの再登録ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

面白い!!
って、我が家も網戸大好きです~♪
風が気持ちが良いのでしょーね☆
あとは楽しいから?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41424773

この記事へのトラックバック一覧です: 季節限定 網戸登り(チンチラ):

« 三軒茶屋 ジンギスカン羊々ようよう | トップページ | ラーメン札幌 一粒庵 »