フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 | トップページ | 春の旭山動物園 »

2008年5月24日 (土)

JR北海道 旭山動物園号

P1190287札幌と旭川を一日一往復のみしている全席指定の特急、旭山動物園号。4/26にリニューアルされ、オオカミ号(2号車)が増結、ハグハグチェアーにはオオカミとヘラジカが加わりました。

P1190288P1190289P1190290

P1190291本州ではほとんど予約が不可能で、千歳に着いてから(乗車日の前日)でも予約できました。それも面倒臭そうな顔をされましたが、ペンギン号指定で!

P1190297P1190298P1190299 

P1190301子供だけでなく、大人までホームに入ってきた瞬間から皆でテンション上がりまくり。座席、通路、ドア、トイレの入口・・・どこもかしこも旭山動物園号なのです!

P1190329すっかり自分まで動物になった気分! 約1時間半の道のりはあ~っという間。指定席料金\510でこの列車なら、動物園に行かなくても乗りたい!と思うのは私だけ?

P1190318_2ホッキョクグマ号はモグモグコーナーがあって、寝そべることも可能。日付が入った記念撮影コーナーもありました。(すっかり自分が入った写真しか撮影しなかったため画像無し)

P1190323_3

お姉さんが記念のカードを配ってくれて、皆で記念のスタンプを押しました。(子供に混じってしっかり私も)ちゃんと5両分の柄のスタンプになっています。

P1190320_2そしてハグハグチェアー!動物達に抱っこしてもらい、一緒に写真が撮れるのです!もちろん、私も前種類に座り撮影。 車掌さんもカメラマンの様にいつも快く撮ってくれました。

P1190330P11903311号車はホッキョクグマ。2号車が新登場のヘラジカ&オオカミ。ヘラジカの角がお見事!

P1190332P11903333号車がキリン&ライオン。ライオンの目が可愛いでしょ?負けずに目を丸くして見つめあいました!

P1190334P11903354号車がチンパンジー&ヒョウ。ヒョウ?のヒゲがお茶目。思わず引っ張っちゃいました。

P1190336P1190338_2そして我が車両、5号車がペンギン&アザラシ。だいぶくたびれてましたが、口ばしにつつかれました!

P1190337動物達はちゃんと指定された座席に座っていますが、乗客は撮影&探検でほとんど席におらず。短い短い1時間半の旅^^;楽しかったぁ~。

« 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 | トップページ | 春の旭山動物園 »

コメント

もみじさん、
楽しいですよっ!すっごく!!!
もう子供と一緒に大興奮でした。
動物に抱かれて写真が撮れるなんて最高じゃないですかっ!
是非是非、お越しの際には予約を!!!

ねぇ。ねぇ。なに?なに?この楽しそうな列車は・
アイデアですよね。やっぱり行って乗ってみたいよね。
写真見てるだけですごく楽しそう。
動物好きにはたまらない光景です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41439919

この記事へのトラックバック一覧です: JR北海道 旭山動物園号:

« 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 | トップページ | 春の旭山動物園 »