フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« JR北海道 旭山動物園号 | トップページ | 旭山動物園のチンチラ »

2008年5月24日 (土)

春の旭山動物園

P1190536_2前回は雪の中、冬の訪問(ペンギン編動物編施設グルメ編)。ぜひ春にも行きたくて行っちゃいました!どこも花がいっぱい。気温は23℃を超え、子供が水遊び。

P1190430

開館時間も10:30~15:30だったのが4/26から09:30~17:15と長くなり、ゆっくり。来園数はGWはすごい人だったらしいが、この時期は少なく、6月から夏に向けて徐々に増えるそうな。

P1190344前回は寒くて外で食べると死活問題だったが、今回は旭山動物園くらぶパン小屋の数量限定メロンパンを堪能。外がパリッパリで中はフワフワ美味しいかったぁ。

P1190343P1190347お天気が良い中、まさか動物園のベンチで焼きたてパンを楽しめるとは。並べずに買えてラッキー。

P1190349アザラシ館はやはり大人気。こんな写真を撮るのもやっとこさ。もぐもぐタイムではリピーターっぷりを発揮し、ご飯ポイントかぶりつきの場所で楽しめました。

P1190366P1190367P1190370

P1190378P1190380_2春なのです。エゾヒグマのくまぞうくんは、若いお嫁さんのとんこと何度もラブラブ。逃げられても追っかけてラブラブ。

P1190375←虎穴です。春を越えて暑くてバテ気味な動物も。ライオンは残念ながらベビーが数日前に亡くなってしまったそうで。パパ・ママは同居していたからまた頑張るかな?

P1190381P1190382ヒョウは網の上で寝ていて毛がはみ出ている!ウチの子みたい^^気持ち良さそうだけど、突きたくなる!

P1190384P1190386_2ホッキョクグマは暑そう。洞爺湖サミットに向けて4/26~7/13に地球温暖化展も開催中。

P1190391P1190394_2空飛ぶペンギンは気持ち良さそう。今回は水中もぐもぐタイムにもタイミングが合いました。

P1190438_2P1190444前回使用していなかったレッサーパンダの橋もちゃんと使っていました。ぐでぇ~っと見下ろされた。

P1190458P1190464キリンさんが新芽を食べたくて食べたくて。舌で必死に絡め、食べれるとギャラリーから拍手。

P1190451

P1190467_3前回は冬季で会えなかったカピバラさんにも会えました。彼らの周りの時間はゆっくり流れる。

P1190470P1190477冬とは違って賢い猿の仲間たちの行動ものんびり眺め、オラウータンの空中散歩も見れた!

P1190481P1190488P1190482 

P1190496最後にこども牧場。タイミングが合い、モルモットを抱っこ(アオダイショウもタイミングが合ったが無視)。ずっとクンクン鳴いていて、ウチのSURF♂みたい。。。そしてチンチラに会いに! 

P1190535冬はソリで運搬していたけど、今は台車。冬のペンギンのお散歩も可愛いけど、のんびり楽しむなら春かな。旭川の夏は猛暑なので、行くならGW後の5月がお勧めです。

P1190537最後にちゃんと募金。6月にはオオカミの森もオープン。こんなに楽しませてくれて本当にありがとう!の気持ちを込めて。次回もまた素敵な動物の顔を見せて下さいねっ^^   

« JR北海道 旭山動物園号 | トップページ | 旭山動物園のチンチラ »

コメント

もみじさん、
今回は30時間程しか北海道に居れませんでしたが、満喫してきました。
北海道はどっちみち飛行機。
旭山動物園の観光付きで安いツアーも出ているので思い切って行かれてみては?
他の子の顔を見るとウチの子が心配になってしまうのですが・・・。

旭山動物園行きたいのですよ。
でも一人ではいけないのですよ。
親父が定年退職したらゆっくり時間掛けて
旅行に行ける・・のですがその時チンチラの世話は
誰がする?と考えると何処にもいけないのですよ。
私達は鹿児島だし子供は福岡だし・・
チンチラを気にしないで旅行行けるのは
今しかないのですが親父は長期に休み取れないし
行こうと言い出した私が旅費出さなきゃいけないし・・
ああ~~~無理かぁ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41440077

この記事へのトラックバック一覧です: 春の旭山動物園:

« JR北海道 旭山動物園号 | トップページ | 旭山動物園のチンチラ »