フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 春の旭山動物園 | トップページ | JAL国内線 クラスJに乗ってみた »

2008年5月24日 (土)

旭山動物園のチンチラ

P1190517旭山動物園のこども牧場でモルモットを抱っこしていてスタッフのお姉さんとの会話でチンチラが居ることを知り、ビックリ。それも不定期の展示だそうで、この日は運良く展示の日。5/24

P1190512大きな展示スペースに一人で居ました!スタンダードグレー。この子はパパで、あと娘がいるらしい。とっても人懐っこい子で近寄ると寄ってきてくれました。

P1190504P1190509ウチの子達よりも大きくて650g位かな?歳上っぽい感じ。でも毛並みも綺麗で美しいお顔。

P1190523耳が少し欠けていて、古傷なんですって。もし展示で耳欠けのチンチラが居たらこのパパ。展示スペースもとっても清潔。だからこんなに綺麗な毛並みなのね。

P1190518P1190519_2食事はペレットと牧草。牧草は食べ放題。 良し良し。上野動物園は生牧草にキュウリだったけど。。。

P1190522気になったのは隣の展示がアオダイショウ。ちょっと左側には寄れませんでした^^;他に東山動物園でもチンチラに会えたけど、ここの子が一番綺麗な子でした。

P1190526P1190528にもげっ歯目仲間の綺麗なモルモット・ウサギがいっぱい。どこぞの動物園と違って、清潔な環境で彼らも幸せ。

P1190530_2ここからはネットサーフィンの未確認情報:チンチラは以前4匹居たらしい。今後は増やすつもりが無いらしい。上野動物園にここ出身の子がいるらしい。昔はチンチラも触れ合えたらしい(スタッフが抱っこし、なでなで程度)←これってすごくないです!?

« 春の旭山動物園 | トップページ | JAL国内線 クラスJに乗ってみた »

コメント

もみじさん、
自分で飼っている動物が、動物園に居るなんて不思議ですよねぇ。
おまけに大きな上野動物園や旭山動物園にいるなんて。
昼間は寝てばかりの子達なのに勤まるのか?
どこもスタンダードグレーばかりなので、ほとんどの色が揃っているもみじ家の方が素晴らしいですよねっ^^

動物園にチンチラとかいるんですね?びっくりです。お手入れもちゃんとしてもらっているみたいで
キレイな毛並みで幸せですよね。
広いケージで・・
行ってみたいなぁ~

ハクママさん、
本当に、ホームセンターの子よりも綺麗でした。
掃除前のウチのケージは見せられない感じ。。。
あんな綺麗な子を見ちゃったら、やはり飼いたくなっちゃうと思います^^;

動物園にいるチンチラとは思えないですね。
へたしたら、ホームセンターのチンチラちゃん達よりキレイかもしれませんねcoldsweats01
旭山動物園の方ってみんな動物の立場に立って物事を考えているから素晴らしいのでしょうね。
たくさんの動物園が旭山動物園の良いところを真似してほしいものです。

かっぴさん、
居たんです!
私もビックリ。
北海道、この時期に行くのは初めてだったのですが、良かったですよぉ~。
長い冬が終わり、春を皆が楽しんでいる感じ。
30時間程の北海道という短い滞在でしたが、楽しんできちゃいました^^

旭日山動物園にも、チンチラがいたんですね!!
私が行った時は、多分、展示の日ではなかったんですね。
広いおうちで、いいですね~。

北海道は今、いい季節なんでしょうね。
アクティブに色々なところに行かれるkanaeさんがうらやましいです。

chinchiraさん、
会いに行ってみます?
まずは上野動物園から・・・かしら?
上野動物園は暗い中でしたが、沢山いました。
で、結局毎回思うことはウチの子が一番可愛い^^なんですけどね^^;

マロ助さん、
そうなのです。
カピバラさんに会いに行ったつもりが、チンチラまでいるなんて!
ラッキーでした^^
触れ合う事が出来るものなら触れ合ってみたいですよねっ!
ウチの子は無理ですが。。。

待ってましたぁ♪
もう旭山動物園のチンチラさんが
気になって気になって(><)♪

私も生で見たいな♪
今後は増やす予定なしかぁ~寂しい・・・
でも、このパパに会いにいかなきゃ♪
チンチラにも触れ合えるって素敵☆
でも、よほど慣れた子でなければ・・・・
お世話が良いと自然と心は開いてくれますよね。
動物園の環境まで分かりそうなものです☆

うわぁ~もう何だかワクワクしてきちゃいました♪
会いたいなぁ♪

旭山動物園にもチンがいたんですねー(^o^)♪

ほんと、毛並みも綺麗で可愛らしいですね〜人懐っこいのも素敵(o^ω^o)
餌もちゃんとしてるし清潔で整った環境ですね(・∀・)さすが♪

昔は、もっと触れ合えてたとか凄い(゜▽゜)

stitchさん、
動物園にしては・・・と言っては何ですが、本当に綺麗なチンチラ・モルモット・ウサギ達でした。
公営の動物園なのに素晴らしい!
冬にはふれあいが無いようです。
チンチラと触れ合えるって、、、どんな大人しい子なのでしょう?ねぇ~?(ウチの子達を眺めて首をかしげる)

キレイなチンチラですね!!
モルもウサもみんなキレイなおうちで素晴らしい!!
旭日山動物園にもふれあえる場所があるんですね。
以前はチンチラとも触れ合えたなんて!!
旭日山動物園はやっぱりすごいですね。
行ってみたいです~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41442553

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園のチンチラ:

« 春の旭山動物園 | トップページ | JAL国内線 クラスJに乗ってみた »