フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 札幌 中島公園&豊平館 | トップページ | 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 »

2008年5月23日 (金)

さっぽろライラックまつり

P1190253大通公園を中心に 5/21~25と短い期間でさっぽろライラックまつりが開催された。イベント会場ではライブが行われ、ワインガーデンでは北海道産のワインが1杯\500で堪能出来た。

P1190250P1190246_2倉本聡さんのお嬢様がラベルのデザインを手がけたという羆の晩酌(ひぐまのばんしゃく)。山ぶどうの酸味を残して重めの味で気に入りました。道内でしか購入できません。

P1190251P1190254その他にも北海道産のメニューを置く屋台やどさくさサミットメニューのクレープ屋なども。

P1190262お宝無料鑑定コーナーでは古道具や骨董が並んでいた。シロウト目で見ても近所(都心)の蚤の市の様な出品よりも古くて良い品があったのは北海道という土地のせい?

P1190263P1190259_3P1190260

P1190256自分用にガラスの浮き球\100を購入。その他にもウチの子達用のお風呂になりそうな品物を物色したが、さすがに重くて断念。こうやって北海道から良品が出ないのね。。。

P1190257P1190258P1190261   

« 札幌 中島公園&豊平館 | トップページ | 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 »

コメント

もみじさん、
このお風呂候補達、すご~く重くて持ち上げられない物もありまして。
断念しました。
屋台は・・・ラーメンでお腹一杯&ジンギスカン前で食前酒(ワイン)のみにしておきました。
気持ち良い春の気候を楽しみながら飲むワインも美味しかったです~^^
あっ、もうすぐビアガーデンの季節ですねっ。

う~~~ん!!
お風呂用にお持ち帰りは重いでしょうね。
屋台で美味しいものありましたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41439808

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろライラックまつり:

« 札幌 中島公園&豊平館 | トップページ | 北海道 花畑牧場 生キャラメル他 »