フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« AGIO アジオ 横浜ルミネ店 | トップページ | 命めぐる海 中村征夫 写真展 日本橋三越 »

2008年5月 4日 (日)

ご家庭でのふだん使いに(チンチラ)

P1180603ダイソーで購入した元禄箸。MY箸が流行る昨今ですが、我が家では必需品。『ご家庭でのふだん使いに』という記載が妙にウケました。その用途とは・・・

P1160733彼らのガジガジ対策です。欲求不満解消に最適。

特にお散歩したのにまだ出せ出せ攻撃にはもってこいのアイテムとなっております。

P1160724

TANK♂:これ、楽しいでしゅよっ。ん?んん???

大抵割って1本づつ与えるのですが、この日は豪勢にそのまま。

P1160725

TANK♂:と、、、とれないでしゅ!どうしてでしゅかね???

kanae:あ、、、ごめん。。。ごめん。。。

P1160722なんだか上手にケージに刺さっておりました^^;

これ以来、ちゃんと割って与えております。ご安心ください。

チームマイナス6%の関係者には申し訳ないのですが、安価で安全な彼らのおもちゃ。普段はMY箸を使用し、冷房27℃な分を暖房18℃設定にするのでお許しを!(冷房28℃・暖房20℃が数値目標)

竹の割り箸は中国で漂白したまま・・・と良い評判を聞かないのですが、これは敷き材と同じアスペン材。FIN♀のパインアレルギーにも反応せず、もともと白い材料です。

やっとGW前半の香港・マカオの旅の記事を書き終えました。もう5月末だぁ~(><)

気になってくださる方はこちらからお願いします。。。2008年4月のブログ。5/18

« AGIO アジオ 横浜ルミネ店 | トップページ | 命めぐる海 中村征夫 写真展 日本橋三越 »

コメント

節姫さん、
是非、景品は割り箸で!
それも安物に限ります。
竹箸はだめです。
よろしくお願いします^^

Stitchさん、
ウチではこんな使い方なんです。
コンビニでお箸は何膳必要ですか?と聞かれると思わず5チン分!と応えたくなります^^;
エアコンは2年前に新しい物に交換。
真夏に24時間つけっぱなしでも電気代が\8000位だったかと。
冬のオイルヒーターの方が高いです。
少しかもしれないけど、新機種でエコしてます!

我が家では、集まり過ぎた割り箸の処理に苦慮していますsweat01
こんな使い方もあるのですねhappy01

次回、キリ番ゲットされたら、記念品は「割り箸」
dash

割り箸、そんな使い方があるんですね。
安いし使えますね!!
さっそく100均で探してみます~♪

うちはエアコン使いまくりでエコな生活とはかけ離れていますが、どこか他のことでエコ生活しないと!!
暖房も冷房も数値目標からかけ離れちゃってます。。

chinchiraさん、
少しずつ与えられるので便利ですよね。
最初に見せびらかして焦らすと益々齧りたい熱が上がるようです^^
いじわるかしら?

我が家も一緒です~♪
たくさん入って安価なので
いいおもちゃになりますよね☆

必ず保持されてます☆


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41277055

この記事へのトラックバック一覧です: ご家庭でのふだん使いに(チンチラ):

« AGIO アジオ 横浜ルミネ店 | トップページ | 命めぐる海 中村征夫 写真展 日本橋三越 »