フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« さっぽろライラックまつり | トップページ | JR北海道 旭山動物園号 »

2008年5月24日 (土)

北海道 花畑牧場 生キャラメル他

P1190181TVでも話題沸騰、田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメル。千歳空港で11:00、14:00、17:00で販売。お店に着いたのが10:50。お店の前ではなくエスカレーター横で列になって待ちました。

P1190549レジに並べたのは11:30。そして私の前の方で生キャラメルは終わり。生キャラメルチョコレートのみget!要冷蔵で別売り保冷バッグを勧められます。またもや行きに購入し保冷に苦労した。

P119080940分並んで悔しい思いをしたけど、まだチョコレート味が入手できて本当に良かった良かった。生キャラメル\850は5つまで、生キャラメルチョコレート\850は2つまで購入可能。

P1190811味は・・・口の中で解けちゃうのです。最初は甘いミルクの味とキャラメルの風味。後味はビターなチョコレート。生チョコとも違う不思議な食感。銅鍋でコトコト煮詰めた手造りの味は素敵!

P1190550生キャラメルばかりが話題先行していますが、帰りに牛乳\189を飲んでみました。これが決して甘すぎず濃すぎず、自然のしっかりとした牛乳の味。お勧め!

P1190551お土産に常温保存可能な生キャラメルジャム\850は、生キャラメルと全く同様の原材料・製法にて造られているそうな。これは良いではないかっ!と早速購入。

P1190756味は練乳のキャラメル味の様な感じ。意外とアッサリしています。メロン館の軽いバケットに着けて食しました。賞味期限が2週間程?ですが、すぐ無くなっちゃうかも。。。

生キャラメルを購入する秘訣:千歳空港なら平日の11:00の回が一番空いているそうです。後は北海道物産展みたいな所への出展があるので、そこへ朝一に行くことのようです。 

« さっぽろライラックまつり | トップページ | JR北海道 旭山動物園号 »

コメント

もみじさん、
生協にあったのですかっ!?
良いなぁ~(><)
ウチにはまだ取り扱いされてません。
ROYCE’はよくあるのですが・・・。
羨ましい~っ。
COOP神奈川頑張って欲しいです。

そうそう!これ気になってました。
そんなに人気あるんですね。
先日生協でカタログに載っていたので
注文してみました。明日来る予定です。
楽しみですぅ~~~~~

マロ助さん、
はい・・・その話題のお陰でベーシックな生キャラメルは40分待っても買えなかったのです。
まぁ、同じ味のジャムを購入出来たので良かったですが。。。
一度は食べてみたいですよね。
是非九州に出展の際にはゲットしてみてください!!!

話題の生キャラメル(☆▽☆ )
テレビで観てから気になってたんですよぉ!!

人気なだけあってすぐ完売ですかぁ(^_^;)

ゲット出来て良かったですね(σ・∀・)σ♪

チョコとかジャムもあるんですねぇ〜

やっぱり美味しいんですね(´¬`)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41439720

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道 花畑牧場 生キャラメル他:

« さっぽろライラックまつり | トップページ | JR北海道 旭山動物園号 »