フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 食べた物 まとめて 2008.04.#1 | トップページ | 英国風パブ HAB(ハブ)渋谷店  »

2008年4月 7日 (月)

江ノ電でエノスイへ

春休みの4歳の甥と遊ぶ、完璧におばバカな記事です。

P1160216雨が降りそうな天気の中、甥っ子と江ノ電に乗って新江ノ島水族館。降っていないのにカッパのフードを被り、自分の世界へ入り込む甥。江ノ電では特等席(一番前)をゲット!

P1160218トンネルに入ったり、単線の為の待ち合わせをしたり、一般道路を走ったり。一緒になってワクワクな旅。通学で使っていたのも今は懐かしい思い出。

P1160220_2P1160222_3P1160223

P1160225P1160232_3彼の大好きなクラゲをしばし観賞。ここへ来ると必ず二人でフワッフワッと手で真似をする。

P1160235P1160238P1160240

P1160241P1160242水族館に行きたい!と言っても今回も魚やサメには一切興味を持たず。エビ・カニ・ペンギン・イルカのみ。

P1160247P1160248ビビリな彼は小さな水槽のエビには興味津々。エビは食べるのも大好き。この翌々日エビフライが食べたいと言う。

P1160245P1160246そう言えば、噂のスカシカシパンの仲間もまだ沢山いました。

そして大好きなペンギンさん。ガラス越しに指をヒョイヒョイしながら遊びました。

P1160252P1160253_2P1160255 

P1160261目の悪いゴマフアザラシが元気で頑張っている姿を説明したけど、わかってくれたのかなぁ・・・。身体が大きいので、近くに寄っても来なかったような・・・。

P1160267メインイベント!イルカのショーを見ながらのソフトクリーム!初めてここでソフトクリームの味を知ってしまって以来、ここでは食べるもの!になっているようで。

P1160269

P1160285

前回「次はイルカと握手しようねぇ~」と約束したが、やはり怖くて今回も断念。が、最後までショーを堪能できる集中力になりました。2日後には5歳だもんね。

P1160287「イルカはあん!てするでしょ?」と・・・噛まれると思っているらしい。よっぽどの事がないと噛まないけどねぇ。(残念ながら全否定は出来ないが。。。)

P1160302P1160301タッチングプールでも触るのはやはり私だけ。ネコザメって背びれに角が出てるのねっ!

P1160298このポスターを見て、「次に始まるやつかなぁ~?」と激見。いやいや・・・五感を・・・と説明し始めたが、4歳の子に判るような解説が出来なかった感じ。

今回は平日だったのでこんなポスターや、色々な体験が出来るなぎさの体験学習館にも入ってみました。

P1160427P1160426防風林・柵を自分で置いて風を吹かせる装置や、海にあって良いもの悪いものがある展示。

P1160314_2水族館を楽しんだ後、海で大好きな砂遊び。ちゃんと「海にあって良いもの・悪いもの」と言いながらゴミ拾いをしはじめました。本物の防風林や柵も見ながら復習。

P1160348砂浜で見つけた流木をお持ち帰り。「これはあっても良いものだけど、白と黒がきれいだったから」と。また少し成長。「靴に砂入っていない」とウソはついていましたが。。。

« 食べた物 まとめて 2008.04.#1 | トップページ | 英国風パブ HAB(ハブ)渋谷店  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40919777

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ電でエノスイへ:

« 食べた物 まとめて 2008.04.#1 | トップページ | 英国風パブ HAB(ハブ)渋谷店  »