フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 回転寿司魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#1 »

2008年4月 7日 (月)

思春期(チンチラ)

P1160138生後約7ヶ月のSURF♂(左)。もうすっかりタマタマも大きくなり、ビヨーンもパパと同じようにしています。が、時間が短いところをみるとちゃんと出ていないのかも?

P11601411歳年上のTANK♂とは散歩中に喧嘩?ばかり。どうやらSURF♂の方は遊んで欲しい感じもあるのですが、一人暮らしの長いTANK♂が大抵負けて帰ってきます。

P1160143ギャッギャッと聞こえた後は上のTANK♂の様に腰の毛が抜けて・・・散歩中ゴソッと落ちていることも。写真はTANK♂の毛(左)・SURF♂の毛(右)。この日は引き分け?

P1160152_2

4/3の夜、いつも異常に落ち着きが無くMASK♂パパとグゥグゥしゃべり続けていたと思ったら何度もビヨーンをしている。プシュプシュ言っているかと思うとカシャカシャ手であちこちかいたり。

P1160148_2MASK♂パパにも約8ヶ月頃にそんな事がありました。20~30分、箱の中をかき続けていたっけ。捕獲しておちんちんチェックしたら少し毛が挟まっていて取りました。 

P1160155それでも治まらなくて、同居中のMASK♂パパに乗っかり出しちゃったり。(腰の部分に白いものが・・・)いつもより余分にお風呂して落としました。。。

P1160205_2しばらくキャリーに入れて落ち着かせ、再びケージへ。帰ってきたSURF♂はまるでMASK♂に『ごめんなさい・・・』と言ったかのように口もとへご挨拶。

P1160039寝ていればまだまだ子供でMASK♂パパにべったり。MASK♂はMASK♂で別のケージに入れればSURF♂の落ち着かない声が気になり、一緒のケージへ入れろ!の訴え。

P1160424MASK♂:オトコには色々あるんですっ!ボクの息子ですから、ちゃんと面倒みますよっ!

kanae:それにしても随分甘いパパなんじゃなぁいぃ~? 

 

« 回転寿司魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#1 »

コメント

chinchiraさん、
びよーんは3~4ヶ月でし始めます。
最初はタマタマもちゃんと出てきていないので、目的は多分お手入れだけみたいです。
チビちゃん達は両方男の子ですかっ!?
そりゃぁ~大変だぁ~。
3ヶ月前後でママから離さなくちゃいけないですね。
今日もSURF♂は散歩から興奮して大変でした。まだ新聞ガシャガシャしています。。。

7ヶ月でびろーんやっちゃうのですね~
我が家の仔チンもどうやら
両方男の子のようです♪
って、まだ記事にしてないけど(笑)
明日の記事にする予定ですけどね☆

クロちゃんのびろーんも私って
数回しか見た事ないんですよね~
いつか写真に納めてみたいものです♪

あもさん、
女の子しかいない家には不思議な光景ですよね。
もう♂・♀共に6~7ヶ月で生殖可能だと思います。
個体差はあるでしょうが、、、
♀の出産は1歳位からにしたほうが良いみたいです。
FIN♀はちょうど1歳1ヶ月でした。
何人もいると大変だけど、楽しいですよぉ~。
苦労は2匹なら2倍ではなく2乗ですが、楽しみも2乗です^^

kitaさん、
そうなのです。最近負けてばかりのTANK♂の腰はボコボコしていて。
せっかく綺麗な毛質なのに・・・
kitaさんはinドア派でしたか。
私はinドア・outドアの差が両極端?
この所、出歩くことが多かったのでその分、彼らのストレスは溜まっております。。。

もみじさん、
ウチは生まれてすぐの頃からMASK♂パパに預けたりしていたので、全然抵抗無く同居してくれています。
彼の性格もあるのかも。
大きくなってから・・・だと確かに齧ってしまうかも?
またケージが増えるのを考えると、仲良くして欲しいですよね。。。
SURF♂は今、自分でもコントロール出来ない時があるみたいで。
早く落ち着いて欲しいです。。。

男の子・・ びよぉ~ん・・ 見てみたい♪
何ヶ月くらいで 大人になるんだろ?? 
体重とか~ 体格とか・・ ちょっとづつ大きくなるのかな??

うちは ひとりだから・・ 寂しいかな~とかおもっちゃう。
何人もいると・・ 楽しそうでいいなぁ~~~。。

こんばんは、kanae様。
親子仲良しでとってもかわいいですねー。
ずっと仲良く暮らせちゃいそうですね。
一匹飼いなのでチンチラちゃん同士仲良しの写真を見ると、とってもにやけてしまいます。
TANK♂君ははげちゃったの大丈夫ですか?我が家の子も円形筒に引っ掛けたみたいでおしりの部分が抜けちゃいました。新しく生えてきた部分と毛の厚みが違うのでちょっと笑ってしまいます。
kanae様は色々な所に旅行されているのですね。
私はかなりinドア派なのでご旅行の記事はいつもとても楽しく読ませて頂いてます。

もう最初の写真は笑っちゃいますよね。
よそ様のチンチラ家族さんは皆様仲良しで
羨ましい限りです。
我が家もりんごの子供は女の子だと確信しているのですが
娘は まだ分からないと云うし男の子だったら
風のケージに入れるべきなのか?別のケージに入れるか
頭悩ましてます。風にはケージ越しに
おちび達を見せたのですが噛まれるんじゃないかと
怖くて直接あわせられないんです。
もうついこの間生まれたと思っていた
SURFくんもいっちょ前の男の子ですね!

Stitchさん、
果たしてこの子達は親離れするのでしょうか???
別居しているTANK♂もパパ・ママのところへ言っては何かしゃべっています。
でもたまに無茶苦茶やってキッ!って親に怒られて。
しばらくしょげてみたり。
結局、人間と同じなのかも。。。

まだまだ親離れ子離れしていないんですね!!
二人揃ってびよーんしてる姿には笑いました。
SURFくんも立派になったのね。
人間のように、親のことを避けるようになる日がくるんでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40864086

この記事へのトラックバック一覧です: 思春期(チンチラ):

« 回転寿司魚屋路(ととやみち)鎌倉由比ヶ浜店 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#1 »