フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 香港 B級グルメ(ラーメン&粥 他) | トップページ | 香港のチンチラ事情 »

2008年4月27日 (日)

香港 四季煲仔飯

P1170581_2MTR油蔴地(ヤウマテイ)駅近く。夜22:30過ぎなのに地元の若い子達で賑わっていて不味いわけが無い! 後日調べると最近人気の行列のできる店らしい。

P1170574P1170573_3香港式釜飯?な感じ。ご飯と一緒に具を炭火で炊いている。オーダー表はご飯糊でくっついている。

P1170575_2P1170576中華ソーセージと鶏肉HK$21(\300)、牛肉と排骨鶏肉HK$21(\300)。卵はオプション。 

P1170577P1170578_3一見味が濃そうだが、香ばしい甘辛醤油タレをたっぷりかけて混ぜてから食べる。うんまいっ!

P1170579日本の釜飯と同じように底にはオコゲが出来ていてこれまた絶品。排骨の具も良い出汁を出しているが、中華ソーセージも美味(本体は日本人には強烈な風味)。

P1170582これは確かに流行る訳です。店の向かいでは大量の鍋(英語ではpotになっていた)を洗っていた。偶然見かけて入って安くて美味しい物に出会えて幸せでした~^^ お店の人曰く、学生が食べてたチジミみたいなのもお勧めらしい。 

« 香港 B級グルメ(ラーメン&粥 他) | トップページ | 香港のチンチラ事情 »

コメント

モンチャンさん、
コメントありがとうございます^^
私も夜遅くにも関わらず、人が集まるお店に思わず入ってしまいました。
今でもここの味が懐かしくて、また行ってみたいと思っています。
ガイドブックにはいくらでも美味しいお店が載っていますが、自分で安くて美味しいお店を発見出来た喜びったら無いですよね。
B級グルメを堪能する目的の旅だったので、その喜びはより一層大きかったです。
地元の方々だけの人気かと思っていましたが、日本の方にも同意をいただけて安心しました^^

去年9月、四季煲仔飯に行きました。懐かしいです。お目当ての店が休みで急遽変更して訪問したのですが、ボリューム・味そしてガサツな雰囲気(笑)大満足でした。香港の夜はこれに限ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41159371

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 四季煲仔飯:

« 香港 B級グルメ(ラーメン&粥 他) | トップページ | 香港のチンチラ事情 »