フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 香港 四季煲仔飯 | トップページ | 香港 コンビニ&スーパー »

2008年4月27日 (日)

香港のチンチラ事情

旺角近くの通菜街、通称金魚街にあるペットショップの中から数件のチンチラを扱う店を探し当て、『龍猫睡房』と書いたメモを持ち、覗いてみた。チンチラはトトロと同じ『龍猫』と書くそうな。

寵物便利

P1170233初日、最初に訪問。~23:00位まで営業していた。店舗は小さいが10匹弱のチンチラ発見。スタンダードグレーがHK$1200(\16800)、シナモンベージュがHK$(\25200)。

P1170227P1170228P1170229

P1170230P1170231四角いチンチラハウス『龍猫睡房』を買いに行ったが、今は香港中どこにも無い!と聞きショックを受ける。 

寵物超級廣場

P1170255ここは1・2階がペットショップ、3階が24時間の動物病院になっている大きなお店。他の動物も多い中、10頭程のチンチラが奥にいた。やはりグレーとシナモンのみ。

P1170240P1170248P1170251

                    

                      

     

Q兔廊

P1170532初日、23:00には既に締まっていたお店で翌日リベンジ。小さなお店だが、グレー4頭が居た。棚や箱はあったが、タッカーが使用してあった為購入せず。

P1170527P1170530_4

P1170522                       

                    

     

龍猫楽園 第三分店

P1170538店舗は小さいが、名前が龍猫(チンチラ)だけあって、チンチラ専門店の様に沢山のチンチラ。2階はアウトレット用品を置く別の店?(188寵物特売場)

P1170535P1170533 ←微妙な隙間に顔をうずめて寝るグレー。この習性に国境は無いなぁ。                                      

                   

▼欲しかったチンチラハウス龍猫睡房

P1170253←この四角いタイプのハウスを購入したくて行ったのです。が、寵物便利店のお兄さん曰く、香港中さがしてももうコレは無い・・・とのお返事。では他の物を!

P1170252P1170254切り株タイプをMASK♂に、きのこタイプをTANK♂に!なんて思ったが、これももう無いそうで。

P1170232あったのはイチゴタイプHK$55(\770)のみ。諦めてFIN♀&MARINE♀用にと1つだけ購入。帰りはスーツケースいっぱいにハウスを持って帰る予定が。。。

P1170231_2ちなみにイチゴタイプ以外では日本でおなじみのこのハウスがあと1ヶ月で納入するとのこと。今後は香港チンチラが知らぬ間に日本の支配下に!?

▼その他

P1170536どこの店でも牧草・おやつ・砂などは日本製か日本で購入できるものばかりが陳列。ちょっとガッカリ。が、以前はひどい状況と聞いていたので充実して良かったのかな。

P1170539P1170540一部、ヨーロッパからの品物もあった。穀類いっぱいくっついたおやつも発見したが、高カロリーかと思い断念。

P1170528サービス精神旺盛なのか、まだ仔チンにおやつのビスケットを1本あたえてしまったり。牧草を食べ放題にしているお店も無いし。香港ではおやつ文化が当たり前の様。

P1170537噂に聞いていた名詞を持って立つ龍猫楽園の看板チンチラ ロウロウちゃんに会いたかったのだが、どうやらお星さまになったようで。この栄養事情では短命も仕方が無いのかも。

元々エアコンをかけて生活をする香港人にはチンチラが飼い易いらしい。中国ではネズミも縁起が良いようで。ハムスター・モルモット・ウサギもいたが、小動物の中でも一番多いのはチンチラでした。      

« 香港 四季煲仔飯 | トップページ | 香港 コンビニ&スーパー »

コメント

Stitchさん、
あの犬猫みたいな展示販売は確かに日本では無いですよね。
チンチラハウスとピンクイルカとB級グルメの旅でした。
get出来なくてとーっても残念。
今はどこかでオーダー出来ないか検索中です^^;
最近、♂×3頭の同居が始まりました。
模様替えしたくて。。。

香港にいってらしたのですね!!
香港のペットショップ、きれいですね。
日本では犬や猫はこのようなケースに並べられていますが、小動物はないですよねぇ。
もしかして、陶器の入れ物を買うために香港へ行かれたのですか!?
いろいろな種類があって、でも売り切れで残念ですね。
でもイチゴもかわいいですよ☆

chinchiraさん、
はい。香港でした!
このイチゴは日本には無いですよね?
もっと他のタイプも欲しかったのですが残念です。。。

香港に行かれたのですね~♪
そっかぁ~香港はチンチラさん達がよく
飼われているのかな♪

それにしても・・・いちごハウス!!
日本には無いのかな??
かわいいですよ!!
私もぜひともゲットしたい商品に
登録されました(笑)

マロ助さん、
香港が日本と同じ感じだったので、今度はヨーロッパかしら???
昔は本当にひどい食事事情だったらしいです。
まだ日本の物が入るだけ、良くなったのかも。
香港のチンチラ達はあまり期待して行ってはいけない感じでした^^;

香港にいかれてたんですねぇ〜(☆▽☆ )

香港では、チンチラ需要が高く専門店があると聞いていたので、一度行って、ゆっくりチンチラショップ探索してみたいと思ってましたぁo(^o^)oいいなぁ(*^_^*)
店頭で、芸をするチンチラちゃんの噂も聞いていたので、凄く気になってました(^o^)
お店の看板持って建ってたんですね〜lovely写真見れて嬉しいです(*^m^*)

お目当ての四角いハウスは、無かったんですね〜可愛いのに他のハウスも無くなってて、グッズもフードも殆ど日本製というのはガッカリですね〜(´・ω・`)
でも、苺ハウスとても可愛いので大収穫ですよ(o^-')b

ただ、香港チンチラの食事情については、専門店があるからにはちゃんとしてるだろぅと思ってたので、ショックです(´ω`;)

かっぴさん、
香港でした^^
噂のチンチラ、会えなくて寂しかったです。
四角いハウスが欲しくて欲しくて・・・。
今は探し当ててどこにでも買いに行きたい気分です。
造った方が早いかも!?

kanaeさん、香港に行ってらしたんですね!!
ピンクのイルカ、憧れですshine
香港に、こんなにチンチラがいるんですねnotes
チンチラのハウス、こんなにかわいいのが売っているんですねapple

名刺持ってるチンチラ、噂で聞いたことがあったのですが、写真を見ることができて良かったです。
すごいですねsign03

ハクママさん、
はい!香港まで会いに行ってきました。
もうアジアでは日本のチンチラハウスしか入手できないのかもしれません。。。
香港の食文化、10年程前に比べたら随分小奇麗になっていましたよ~^^
でもまだまだ・・・という感じですよね。
そう言いながら私は十分堪能してまいりました。
徐々に書かねば・・・。(食べ過ぎの反省の念を込めて)

まさか香港のチンチラを見られるとはlovely
香港のチンチラ事情、こんな風になっているんですねnote
しかもチンチラハウスがいろいろあって欲しくなっちゃいましたhappy01
売り切れとは残念でしたが日本でもたくさんのハウスが手に入りやすくなると嬉しいですね。
とりあえずFIN♀ちゃんとMARINE♀ちゃんのをゲットできたということで良しですね。
それにしても香港のチンチラ食文化・・・
改善されることを願いたいですthink

shinoさんへ、
スミマセン・・・記事を書きかけたまま放置してまして。
沢山のチンチラを追記しました。。。

kanaeさんへ
 香港チンチラ見れて嬉しラッキー。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41154117

この記事へのトラックバック一覧です: 香港のチンチラ事情:

« 香港 四季煲仔飯 | トップページ | 香港 コンビニ&スーパー »