フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 香港 長洲島(チャンチャウ島) | トップページ | 香港&マカオ オリンピックな話 »

2008年4月29日 (火)

香港 徳興タッシン 火鍋海鮮酒家

P1180378P1180381_2ネットで最近香港の若者に人気という噂の香港式火鍋屋、徳興火鍋海鮮酒家へ行ってみた。

P1180390P1180388マークシートでスープを選び、その後具材も何度でも選べて一人HK$118(\1650)というシステムだった。

P1180384飲み物代は別で、乾杯ビールの後はオバチャンに勧められるがまま薬草入りのお茶?を注文。なんとなく根野菜っぽい味がして甘い。不思議な味だった。

P1180386P1180387P1180400

P1180402P1180403食べたことの無い菜っ葉や、白身魚のつみれ、水餃子、膨らんだ豆腐・・・どれも美味しい~のっ!

P1180404P1180396_2辛いスープとシンプルなチキンスープ。味付けは好きな調味料で調節。

夜中23:00でも満席でした。奥では結婚パーティーもやっていて。鍋でパーティーってどんなんだ?でも沢山でこれをつつくのって確かに美味しいかも?

大抵私の行くB級グルメ店は英語が通じないが、ここのスタッフもほとんど広東語のみ。なのに注文の仕方や食べ方から始まり、トイレを聞けば連れてってくれたり・・・。香港最後の晩餐に鍋以上に心温まるお店となりました。      

« 香港 長洲島(チャンチャウ島) | トップページ | 香港&マカオ オリンピックな話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/41273160

この記事へのトラックバック一覧です: 香港 徳興タッシン 火鍋海鮮酒家:

« 香港 長洲島(チャンチャウ島) | トップページ | 香港&マカオ オリンピックな話 »