フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 飯田橋 CANAL CAFE(カナルカフェ) | トップページ | 池袋 Kirin-City(キリンシティー) »

2008年4月 2日 (水)

東京夜桜見物 靖国神社他

飯田橋のCANAL CAFEからもう1ヶ所お散歩がてら夜桜でも・・・と近くの靖国神社へ。TVで小泉元首相が参拝するイメージしか無かったが、初めての訪問でかなり幻滅。

P1160101_2P1160106 P1160111

P1160103持ち込み禁止の桜見物って始めて見ました。この近所のサラリーマンには常識のようで。それも新入社員らしき黒い集団が靴を脱いで正座をしている様は異様。

P1160107あちこちの屋台とお酒とオヤジ?の匂いが混ざり合い、とってもそこで飲食する気分にはなれなかった。外人にとっても不思議そうだったけど、100%日本人の私にも不思議でした。

P1160103_2P1160108P1160109

P1160119P1160117九段側に降りると今度は千鳥ヶ淵の花見用の行列。1時間以上待ちだそうな。遠くまで人員整理する声が響き渡る。

P1160120その列を横目にお堀の中、武道館側へ。千鳥ヶ淵の裏見へ。表だと立ち止まることも出来ず、ズリズリと行列のままUターンしてくるそうな。それもまた奇妙な花見!

P1160123P1160124P1160125

P1160133中から桜カーテンを眺めてバッグの中のワインで1杯。帰りは竹橋側に抜け、美味しいいつもの焼き鳥を食べに新橋までお散歩。飯田橋から約6~7kmの夜桜散歩でした。    

« 飯田橋 CANAL CAFE(カナルカフェ) | トップページ | 池袋 Kirin-City(キリンシティー) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40863771

この記事へのトラックバック一覧です: 東京夜桜見物 靖国神社他:

« 飯田橋 CANAL CAFE(カナルカフェ) | トップページ | 池袋 Kirin-City(キリンシティー) »