フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 宅配御膳釜寅 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#2 »

2008年4月19日 (土)

DO NOT EAT(チンチラ)

P11605974/12(土)の夜、散歩後にシリカゲルの袋が破れて中身がポロポロしている状態で発見。慌てて掃除機をかけたが、この粒を食べているかどうかは不明。

P1160704第一容疑者はSURF♂。もぉ~最近やんちゃで何でも咥えて飛び回っています。結局この日の夜は様子を見て眠れず。。。この前も彼が騒いで眠れない日があったじゃないの。

何のシリカゲルなんだか、どこから持ってきたのかも判らず。でも飼い主の責任であることには間違いなく。結局何事も無くてホッとしています。

以前もMASK♂のおヒゲがピエールになっちゃった事件や、シクラメンを食べちゃって病院に行った事件など。疲れている時の散歩は本当に気をつけないと・・・と反省ばかりの日々。

P1160608P1160610MARINE♀:あたちはごはんしか食べないでちゅよ。さーふはバカでしゅねぇ~。ふわぁ~。。。 

P1160710FIN♀:さーふ?何したんでしゅか?だいじょうぶでしゅか?

いつも事件を察して心配そうにするFIN♀。この日も私と一緒にSURF♂を眺める。

« 宅配御膳釜寅 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#2 »

コメント

マロ助さん、
ご経験ありましたか・・・
私も猛烈に反省しております。
本当に無事で良かった。良かった。
早くやんちゃが治まれば良いのですが・・・(><)

サーフ君、何とも無くて良かったですねぇ!!
だんだん、やんちゃっぷりが増してきてますね(^_^;)


実は、シリカゲル事件!私も経験あります(´Д`;)

完全に私の不注意でした○| ̄|_
やっぱり心配でずっとみてました(´ヘ`;)幸い何とも無かったので、良かったのですが…猛烈に反省した覚えがあります(_ _;)

ハクママさん、
そうなのですよ。寝れません。こんな日。
ハクちゃんももうすぐママかなぁ?
FIN♀を見ていると母性ってすごいなぁ~って思います。
私のは母性?なのかな???

こんな事件があったりすると眠れないですよねweep
何事もなかったようでよかったです。
それにしてもFIN♀ちゃんの母性はすごい!!
kanaeさんの母性(?)もプラスして愛情たっぷりのおうちですねheart02

Stitchさん、
なんだか静かだなぁ~と思うと怪しい時ですよね。
最近妙に甘えんぼの♂達。
誰かと遊んでいると冷ややかな視線を感じます。
愛に飢えているのかなぁ・・・。

SURFくん、やんちゃですね。
チンチラってちょっと見てない隙にしでかしますよね!!
でも、何事もなくてよかったです。
MARINEちゃんは真似しちゃダメだよ~
FINちゃんも心配していたんですね。
SURFくん、何か事を起こして甘えたがっているのかな??

もみじさん、
毎日外出する時には、「まちゅくぅ~よろちくねぇ~ごめんねぇ~」と一声&鼻の辺りをツンツンしてから出かけます。
きっともみじ家のご主人にしてみたらこんな光景笑われるのでしょうが・・・
おっしゃる通り、日々誤っておりますです。はい。
これからも誤り続けるでしょう・・・。

かっぴさん、
そりゃぁ~もぉ~あちこち噛んでもいますよぉ~。
窓枠や扉、幅木、壁・・・
なので噛んでも良いような段ボールや筒をわざと置いておくのですが、やはり新しい物を見つけると、彼らの執着心は素晴らしいもので。
日々の悩みは尽きませんよね。

あもさん、
そうなのです。なんで?こんな物が???
と思う物が出てきたり。
気をつけているつもりなのですがねぇ。。。

そうそう!チンチラは何処から何かを引っ張り出して
ふと見ると何か見慣れないものくわえてる時あります。
慌てて取りあげますが冷や汗物です。
でも大事に至らなくて良かったですね。
過去のMASK君の事件見直して
ああ!こんな事 あんな事あったんだぁ~と・・
kanaeさん MASK君に謝ってばかりね。
今からも遊びまわって酒飲みまくりの食べまくりだから
十分謝っておきなさい!!

シリカゲル、苦そうなのに・・・。
お散歩中は、目が離せませんね。
うちの子達は、落ちてる物よりも、隙があれば壁をかじってしまうので、困ってますhouse

わわわ・・・ そっかぁ・・ こういうのも気をつけなきゃ。。

最近リビングに出てくるから・・ 飼い主の責任・・ 厳戒態勢をしきます@@;

kitaさん、
ご心配ありがとうございます。
私は完璧に遊びすぎです。。。
SURF♂は最近、なんでもおもちゃにしちゃって。
ダメっ!って言うと余計に遊んだり。
多分食べることは無いと思うのですが、DO NOTなんて書かれているとかなりビビリます。
このシリカゲル、食品用なのか、衣料やバッグに入っていたものなのか・・・
本当に私の見に覚えが無くて。
リビングで共生していて日々の生活が一緒なのは楽しいですが、こういうデメリットもあるのですよね。
気をつけます。。。

kanae様こんにちは。
ってキャーSURF♂君!!!大丈夫でしょうか?
あわててシリカゲルの誤飲についてみてみましたが、毒性がほぼない安全性の高い物のようですね。
日が経っても大丈夫の様でとても安心しました。
誤飲はとっても怖いですよね。チンチラの場合は無害でもお腹に詰まってしまう場合がありますからね。
便の調子は要チェックですね。FIN♀ちゃん優しいですねー!母性と絆がとっても深いんでしょうねー。さすがママさんです。
kanae様も大丈夫でしょうか?ゆっくりお休みになられて御身体大事にされてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40920374

この記事へのトラックバック一覧です: DO NOT EAT(チンチラ):

« 宅配御膳釜寅 | トップページ | 食べた物 まとめて 2008.04.#2 »