フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #3 | トップページ | 京銘菓 阿闍梨餅本舗(あじゃりもち)満月 »

2008年3月 3日 (月)

初節句(チンチラ)

P1140967P1140964我が家にも初節句の子がおりました!MARINE♀ちゃんです!お祝いしなくちゃ!と意気込んだのですが、、、

P1140969記念撮影したくて、陶器の小さなお雛様を入れたらガジガジ・・・

kanae:きゃぁ~っ!!!(取り上げる)

P1140970再び入れてみるが結果は同じく、二人ともガジガジ・・・

kanae:もぉ~っ!!!(取り上げる)

P1140971FIN♀:なんで取るんでしゅか?不思議な歯ごたえでしゅよ?

kanae:お内裏様ごめんなさい~頭が剥げちゃったじゃない・・・

P1140972MARINE♀:ママさしゅがでしゅね、まりんは噛めませんでしたでしゅ。

kanae:齧らなくて良いんですぅ~っ(><)

P1140981MASK♂:まりん、おめでとぉ~っ。大きくなって良かった良かった。(ハミハミ)

MARINE♀:パパありがとぉ~っ。(ハミハミ)

P1140982SURF♂:ボクはぁ~?つまんないぃ~。

kanae:サーフは5月にやろうね^^でもガジガジしないでよぉ~っ!

お嫁に行けないようにしばらく雛人形は飾っておくつもりです。

« 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #3 | トップページ | 京銘菓 阿闍梨餅本舗(あじゃりもち)満月 »

コメント

ハクママさん、
もしかしたら・・・おめでた?????
リクくん、頑張れっ!!!
MARINE♀は結局病院に連れて行きました。
早めに行って良かったです。。。

MARINE♀ちゃんスクスク育って何よりです。
・・・でもまた病院へ行くことがあるそうですねweep大丈夫かな?
うちも『お嫁に行かないように』飾りたいです!!
・・・もしかしたら?もしかして?
という出来事がありましたhappy02
近々ブログにアップしますね♪

Stitchさん、
まだお雛様、飾って有ります^^
一応3ケージから増やす予定は無いので5人家族で生活していく予定です!
MARINE♀はまだ心配なところがございまして・・・
近々一度ドクターに診ていただこうかと思っているのです。。。
病院通いが無い生活が良いですねぇ。

MARINEちゃん、ほんとに元気に育ってよかったですね☆
お嫁に行けないように飾っておく、いい考えですね(笑)
これ以上増えてしまったらkanaeさんちはチンチラ達に占領されてしまいますね。

chinchiraさん、
むふふっ。もうすぐですよっ!
その気持ちがわかるのはっ!!!
chinchiraさんちも来年の今頃はお雛様飾って有りますよぉ~。

節姫さん、
いえいえ、チンリンガル欲しいんですけどねぇ。
なかなか私には理解できない会話が多くて困ります。
是非次回のプレゼントはチンリンガルで!

kitaさん、
男の子だけだと女の子jには興味ありますよね^^
同じことをしていてもなんだか少し違う気がします。
慶次くんには鯉のぼりですかっ。
SURF♂にもしなくちゃっ!
むふふ。筒は♂の反応が良いですよぉ~。
楽しみですね。

ふふふ♪
お嫁に行けないように
飾っておくんですねぇ~♪
可愛いわが子から生まれた2世は
さぞ可愛いでしょうね♪
その気持ちが分かる気がしますよ♪

happy01
いつもながら癒されますね~
チンチラ語、可愛しゅぎますheart02(笑)

kanae様。こんにちは。マリンちゃんとフィンちゃんとっても
かわいいですね。我が家は男の子の慶次(パイドくんです)
だけですので毎年5月にミニこいのぼりを買うのですが、こいのぼりの紐をかじられてこいのぼりが落下します・・・。
今年は折り紙で兜を作ろうかなと思ってます。
ホームセンターの筒教えて下さりありがとうございます。近くの所は筒が細すぎたので、今度別の所に偵察して来ようかと思います!(段ボールは大人気です。なぜか中でほりほりしてます。)
マスクくんとマリンちゃんのはみはみも微笑ましいですね。マリンちゃん元気になって本当に良かったです。
こちらこそまた色々御教え頂きたいです。宜しくお願いします。

マロ助さん、
齧ることに関してはこの二人、スペシャリストです!
ケージ内の棚もガジガジですし。
オンナはいつもイライラなのでしょうか?
それとも食いしん坊???

マリンちゃん初節句おめでたいですねぇ〜(o^_^o)
でも、やっぱり、お雛様かじっちゃうんですねっ(^_^;)
親子でお雛様に興味津々なのが微笑ましくて可愛いですね(*^m^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40404035

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句(チンチラ):

« 熱川バーベキューjunjun 熱川豚 #3 | トップページ | 京銘菓 阿闍梨餅本舗(あじゃりもち)満月 »