フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 自由が丘 スィーツ散策 | トップページ | おやつ三昧(チンチラ) »

2008年3月23日 (日)

横浜 綱島ラジウム温泉 東京園

P1150780この日のワンダーランド散策のメインイベントは綱島ラジウム温泉 東京園。学生の頃から気になってはいたがなかなか敷居が高くて入れなかった銭湯です。

P1150778_2車で通ってもガラス越しに見えるのは年寄りばかり。もう仲間入りしても良い?と飛び込んでみました。たまたま夕方だったので\430。横浜・東京に多い黒いお湯の温泉です。

P1150770受付のカウンターには\100の惣菜が!ここは持ち込みもOKらしい。だんだん私のテンションが上がってきました。益々ワンダーランド感が高まる!!!

P1150771靴を脱いで入っていくと目に飛び込んできた光景はこれ!ここは本当に銭湯か!?今は平成か???そして奥へと不思議な世界が続いていて賑わっている。

P1150772男湯・女湯に入る手前にある売店。もぉ、ここはどこなんだ?状態。高齢者の社交場?交流場?完璧にここでコミュニティーが出来ていて楽しそうな声が響いている。

P1150773P1150774P1150775

P1150776奥に大広間がありカラオケもしていました。すごすぎる。お風呂も広くて撮影できないのが残念。シャワーカランも見たことが無い物。が、どこもちゃんと手すりが付いている。

P1150777ゴミ用ポリバケツがある銭湯。どんなんよ?番台もちゃんとありました。脱衣所にはオムツ替え用と思われるスペースが8人分。今は年寄りの荷物置き。歴史を感じました。

ここへ来る前、自由が丘の住宅街を眺めながら『大人になったらこんな豪邸に住むと思っていたのになぁ・・・』と恨めしく思っていたが、とても高収入とは思えない高齢者達がホッピーと持ち寄った惣菜で高らかに笑いながら日曜日の夜を楽しんでいる姿を見て感慨深い気持ちになりました。    

« 自由が丘 スィーツ散策 | トップページ | おやつ三昧(チンチラ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40636902

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 綱島ラジウム温泉 東京園:

« 自由が丘 スィーツ散策 | トップページ | おやつ三昧(チンチラ) »