フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 恵比寿 ちりとり鍋 大島 | トップページ | 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ »

2008年3月22日 (土)

鎌倉丸七商店街 野分・キッキリキ・丸武惣菜店

P1150690佐藤病院近くの野分を通ったらランチは丸七商店街へ・・・と。1月から昼間は天昇として立ち飲み営業しているこの店に来たらしい。さばの味噌煮\850をオーダー。

P1150679P1150680P1150685

P1150681_2P1150692元々モモサワ生花店へ足を運んでいたこの商店街。キッキリキが出来て立ち寄ることが多くなり、今度はランチまでするとは。天昇の隣も工事していたので楽しみ♪2階への階段はワンダーランドの象徴。昔同級生がここの塾へ来ていたような記憶があるのだが?

P1150694その天昇の向かいにある丸武惣菜店。生餃子がニンニク入り・無し両方売っている嬉しいお店。シンプルなポテトサラダや小振りのコロッケもお肉屋さんの味。

P1150693P1150701餃子もとってもシンプルで家庭の味に近い。この日はアジフライが売り切れで購入できず。

P1150698_2丸武惣菜店の隣がキッキリキ。ラスクをよく購入しに来るのだが、この日はラッキーにもパンプキン・アップルパイが残っていて購入。ピザもなかなかの味。

P1150695P1150696P1150697

P1150702P1150703両方共に妙な加糖をせず、自然な味。ダージリンによく合いました。 

« 恵比寿 ちりとり鍋 大島 | トップページ | 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ »

コメント

施基さん、
野分の本店?ではあのギザギザなお箸に少々抵抗がありまして・・・
丸七の方はストレートなお箸を利用できたので良かったです。
まぁ、あのオバチャンの指が入ってナンボみたいなお店の雰囲気と味なので、衛生面をグダグダ言っちゃいけないのでしょうが。。。
モモサワさんのお花も水揚げが上手でとっても良く持つので、都内へ持っていく時もわざわざここから買って行きます。
私は昨日・今日連日藤沢に用事がありまして。
あしたも行かなくちゃいけないような予感。。。

こんばんは。
野分さん、好きです。
まだ一度しか行っていないけど、気持ちよく沢山飲んでしまった…。
で、いつか此方にも行きたいなあ、と思っているのですが、まだです。
鎌倉には今年はよく行ってます(笑)。
先日も行ったばかりだし。
でも面白いですね、鎌倉!
近くに住んでて良かったです。

施基

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40634599

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉丸七商店街 野分・キッキリキ・丸武惣菜店:

« 恵比寿 ちりとり鍋 大島 | トップページ | 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ »