フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ | トップページ | 横浜 六角橋ふれあい通り・新世界 »

2008年3月23日 (日)

横浜 六角家 六角橋本店

P1150741何年ぶり?白楽の家系ラーメン、六角家。以前は店内に並んでいるお客さんに味の好みを聞き、全てを暗記しているスタッフが大声で調理スタッフに伝える・・・

P1150737_2そんな体育会系な雰囲気に引いたが今はそのシステムが無く、カウンター上にチケットを出して調理スタッフが好みを聞くという普通のオーダーに。『味薄め・脂少なめ』で。

P1150738_2

P1150740_3

以前、キャベチャーって無かったよね?ゴマ油・塩とチャーシューでまぶしたもの。ラーメンが来る前に完食。

P1150742P1150739味玉の美味しさも健在。調味料はシンプルなニンニク・しょうが・胡椒・ゴマ・酢・唐辛子ぺースト。 

P1150743私の家系デビューはここ。好みを選ばないまま脂っこく濃い味にタジタジになったが、今では環2家も入れる。今となっては家系でもシンプルな六角家はやはり美味しいと思うのであった。

« 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ | トップページ | 横浜 六角橋ふれあい通り・新世界 »

コメント

タマさん、
アジコメがお好みですかっ!?
すごいぃ~。
私は生姜をたんまり入れたい人なので薄めなんです。
味は他にも店舗を増やしているのでお店によって評判が色々出ているようです。
印象的には以前よりアッサリしたような気がします。
やはり本店で懐かしいお味を確認してみてください。

えぇぇー! よく行ってましたが。。。システム変わったんだぁ。 あの掛け声が好きなのになぁ~。
ちゅうもり!あじこめ!めんかた!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40635121

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 六角家 六角橋本店:

« 大船 鳥恵(とりけい)とガックハイ | トップページ | 横浜 六角橋ふれあい通り・新世界 »