フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 日本橋 たいめいけん オムライス | トップページ | 紅虎餃子房 有楽町店 »

2008年2月 9日 (土)

東京散策(日本橋~)

P1140205お腹一杯でフラフラしていたら日本橋三越の看板に沢山のイルカを発見。新館はライオンじゃないのねぇ。たまにはのんびり歩くのも良い。イルカのエンブレムについてはこちら参照

P1140204日本橋ってどうしてもくぐるって言ってしまう私。高速を地下にする構想もあるけど、くぐってても良いのでは? 2006年に行われた中央通りの照明デザインコンペは順次施工されるらしい。老朽化によるものなので仕方が無いと言えないデザインの変貌っぷり。高速撤去する位ならこれは違うでしょっ!?と思うのは私だけ?

P1140209うさぎやでどらやきを買い、キョロキョロ歩いていたら見た事が無いバスが停まり、誰でも乗れそうだったのでどこに行くのかもわからず思わず乗車。バス内の案内により中央通り近辺を巡る無料バス(メトロリンク日本橋)だと知った。先日室町を宝町と間違えて歩いた私には夢のようなバスではないかっ!

P1140210P1140206

P1140208

P1140211新日本橋駅で降り、旧竜閑橋(日本最初の鉄筋コンクリート・トラス橋)を眺めて秋葉原へまた散策。目的を果たすと雪が降り出しTULLY'Sで季節限定ロマンスビターモカで散歩終了。

« 日本橋 たいめいけん オムライス | トップページ | 紅虎餃子房 有楽町店 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40109475

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散策(日本橋~):

« 日本橋 たいめいけん オムライス | トップページ | 紅虎餃子房 有楽町店 »