フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 節分(チンチラ) | トップページ | 鳥取のお土産 »

2008年2月 4日 (月)

チンチラと私の10の約束

P1140051P1140052映画館で見つけたフレーズ。思わずウルっとしてしまった。少し読み替えて自分の心に留めておきたいと思う。

P1140053 

P1130959知っていますか?ボクたちのほんとの気持ち

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないで下さい。

P11309694.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にはたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

P11206456.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで下さい。

7.私が年を取っても仲良くしてください。

P11206298.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、わたしにはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

P112063510.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

                              

当たり前の事なんだろうけど読めば自分も心が痛む事ばかり。ちっこいの時は一緒にいてあげられなかった。昨日はSURF♂がキッチンで醤油をひっくり返してイライラした。TANK♂が散歩出して攻撃をするのをうるさく思った。祖母が亡くなり1週間。忙しい日々とイライラに反省しきりである。(いくらなんでも6は有りませんが、確かに真剣に噛まれたら痛いです!)

« 節分(チンチラ) | トップページ | 鳥取のお土産 »

コメント

マロ助さん、
ありがとうございます。。。
美味しいものを沢山食べて心も温めますね^^

心にガツンとくる言葉ばかりで、色々思い返していたら、涙がでてきて‥泣いてました○| ̄|_

旅行お疲れ様でした。同時に辛いこともあって慌ただしい日々を過ごしていたんですね。
今は、ゆっくりと心も身体も休めて下さいね。

もみじさん、
ありがとうございます。。。
本当に身につまされる言葉ばかり。
ちょっと感傷的になっていたので余計にウルウルしてました。
といいつつ、また甘やかしてしまったりして^^;
甘やかさないように愛を沢山?
難しいけど、頑張ります!

う~~~~~ん!!
泣けてきますねぇ~!
一つ一つ思い当たる事ばかり
人間の勝手で飼育されている彼等達
動物の気持ちになって考えてみなければ・・・
kanaeさんも楽しみと悲しみが同時に来て
大変な週でしたね!
少しは落ち着きましたか?
kanaeさんに逢えておばあちゃん嬉しかったんですよ
ゆっくり休んでくださいね。

S_Chikoさん、
お互いに辛いお別れがあったのですね。。。
最近は動物だけでなく人間も愛せない人も多いようで。
せめて自分の周りにだけは、少しでも悲しい心でいる者達がいなければ良いなぁって思います。
落ち着いたらまた幸せなランチしましょっ^^

犬もチンチラも、そして人間も。
人間の言葉を話せない動物もそうだけど、
人間だって言葉が話せても
なかなか言えない言葉だってあるし・・・
つながりある人や動物を、
日々大切にしないといけないんだね。
本当にハッとさせられました。
私も先月、祖母を亡くしました。
kanaeちゃんの気持ち、お察しします。
お疲れが出ませんように。

nyanyueさん、
雪、大変だったでしょ~!?
北国とは舗装や除雪など対策も無いから滑るし。(北海道では滑りませんでしたが)
さすがの私も地下街と映画な日にしました^^;

最近バタバタしていたので余計に胸に浸みる言葉ばかり。
この映画、本編はきっと見ていられないんだろうなぁ・・・。

朝これを読んで泣いちゃいました。
昨日まで横浜に居ました。大雪でしたね。

Stitchさん、
犬でもチンチラでもモルモットでもフェレットでも。
みんなに心があって、飼っている以上は大切にしてあげなくちゃいけないですよね。
ふぅ。今日は早く作業を終わらせて沢山お散歩しようと思っています。。。

犬でもチンチラでも同じですよね。
たまにイラっとすることもあるけれど、一つ一つの行動に理由があるということ、忘れてしまうときがあります。
動物たちとの約束、忘れずに接していきたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17951278

この記事へのトラックバック一覧です: チンチラと私の10の約束:

« 節分(チンチラ) | トップページ | 鳥取のお土産 »