フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« クイーンズ伊勢丹横浜 SWEETIE PIE | トップページ | 月島 もんじゃ 麦 本店 »

2008年2月10日 (日)

横浜チーズカフェ 薪焼きピッツァとスパゲティ 

P1140234大胆発言ですが腐っているチーズは嫌いです。が、チーズカフェへ。飛び込みで20組待ちというリストに名前を残した時に見たピザに一目惚れ。近くの上島珈琲店でDSしながら待機しました。

P1140247禁煙席が無くて2階の掘りごたつ席へ。テーブルには紙のクロスが置かれていてクレヨンで担当者がサインをしていきます。この紙が最後にはGW旅行の打ち合わせ議事録になりました。

P1140236軽いハウスワインは量り売りシステムがあり、飲兵衛にはちょっとオトク?お通しのココットは塩が美味。シェフのごちそうサラダ\880、シェフのこだわり焼き!骨付き仔羊(2本)\1200

P1140250

P1140251どちらもボリュームが有り。サラダにかかったチーズは苦手だった。子羊はしっかりとした羊味!

P1140254P1140255そして念願のピッツァはマルゲリータとベーコン&カリカリポテトのハーフ&ハーフ\1450。

P1140256パスタはスモークサーモンとアスパラのクリームソース\1200。結論はここのチーズは腐っていない。もちろん、大きな固いチーズの上で絡めるパスタはチーズチーズしているのだろう。。。

P1140259P1140260デザートの盛り合わせ\980もパンナコッタに夢中。ピザ生地にチーズ入りカスタードソースがかかったのは初めて。

料理も人気の程がわかる味だが、最初に注文したスタッフがカットする生ハムが人気で料理全て揃っても回って来ずキャンセルだったのが残念。料理の待ち時間は建物が古い木造で、鉄骨補強して使用している所に感心して眺めていた。 

P1140248_2 P1140249 P1140262 

« クイーンズ伊勢丹横浜 SWEETIE PIE | トップページ | 月島 もんじゃ 麦 本店 »

コメント

かっぴさん、
何年か前に行った人も混んでいたって言ってました。
もしかしたらラッキーで入れたのかしら?
予約必須な感じです。
多分、チーズ好きな人には物足りないチーズフォンデュなのでは?
GW,パラオ良いですねぇ~。
どこも高くて・・・
ダイビングならROTAを考えていたのですが、今回は食い&チンチラに走るつもりです^^

3年前位に行ったことがあるような気がします!!
その時は、そんなに混んでなくて、予約なしでスムーズに入れたのに。
チーズホンデュを食べに行って、クレヨンで遊んで帰ってきた気が・・・。
また行きたいけど、予約して行ったほうがいいんですね☆
GWはどちらへ?ダイビングですか?
私も、南の島(パラオ)に行きたいなぁと思ってるんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40109974

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜チーズカフェ 薪焼きピッツァとスパゲティ :

« クイーンズ伊勢丹横浜 SWEETIE PIE | トップページ | 月島 もんじゃ 麦 本店 »