フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 大分 菊屋 かすた卵(らん) | トップページ | 伊東 ステーキハウス池田 #4 »

2008年2月29日 (金)

ネズミ捕り?(チンチラ)

今回の写真はあまりに動きが早いため、いつも以上に上手く撮れていません。(チンチラって意外とすばしっこいんですっ。)見づらくてすみません。。。

P1140682段ボールでお散歩中の遊び道具を作ってみました。ただ両サイドに出入口をつけただけなのに男の子は大興奮!最近散歩中のいたずらが過ぎるので少しでも注意をこちらに向けたいところ。

P1140673P1140691MASK♂:うわっ!うわっ!何これっ!うわっ!うわぁ~っ!(出たり入ったりを繰り返す)

P1140683P1140684TANK♂:まずはガリガリ・・・。うん!たのちぃよぉ~。(まず外を齧り、中へ入ってみる)

P1140675

P1140676P1140677

P1140680SURF♂:クンクン・・・クンクン・・・うっほっほぉーーーいっ。

kanae:そ、、、そんなに楽しいんだっ!?

→何度も出たり入ったり。男の子には大盛況。よしよし。

P1140695P1140698FIN♀:なんでしゅか?これ?あ、ただの箱でしゅね。(ちょっとだけ入ってみるが、すぐに出てしまう)

MARINE♀に至ってはほとんど見向きもせず。

→女の子達にはただの箱にすぎず、興味なし。

結論:男の子達は単純であった。(彼らの自尊心の為に冒険心があると言うべきか?)

« 大分 菊屋 かすた卵(らん) | トップページ | 伊東 ステーキハウス池田 #4 »

コメント

マロ助さん、
ホント、妙に人間ぽいですよねぇ。。。
それもチビのMARINE♀まで・・・。
他のおもちゃに対してもそうなんです。
性別の反応差はウチだけなのかしら?

女子と男子とでは、反応が全然違うんですね〜(°∇°;)
男子のはしゃぎっぷりに対して女子の方がいたってクール なのが面白いですね〜(^_^;)
なんだか人間っぽいかも…(*´щ`*)

kitaさん、
初コメありがとうございます!
kitaさんの所も♂でしたか。。。
やはり♂にはウケルのでしょうか?
♂3匹は今日も楽しんでおりました。
ちなみにウチの子達はホームセンターでいただいてきた筒で遊ぶのも大好きです。
もしお試しになっていなければ是非挑戦してみてくださいね。
http://architectdiver-kanae.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_0677.html
おヒゲをヒクヒクしながら遊んでいる姿、たまりませんよね。
お散歩後の捕獲にも重宝しております^^;

ウチのMASK♂がもうすぐ3歳。
kitaさんのお宅の(仮)パイドくんの方が先輩ですね。
何かアドバイスがございましたら今後もコメントよろしくお願いします^^

kanae様。はじめまして。kitaと申します。
いつも楽しく読ませて頂いております。
我が家にも4歳のパイドの男の子がいるので、
早速まねっこさせていただいて(すみません)
おもちゃを作ってみたところ、とても楽しそうに
でたり入ったりしていました。
あまりにも嬉しくて人生初のコメントをさせて
頂きました。(変な文だったらすみません。)
とても素敵なおもちゃを教えて下さってありがとう
ございました。

S_Chikoさん、
未だに男の子達は散歩中にこの箱で遊んでいます。
なんなんでしょうねぇ?この差は???
同じお腹から同じ時に生まれて、同じように育ってきたのにどうしてこう兄弟でも性格が違うものか。
・・・って人間も同じですね。。。

やっぱり女の子と男の子じゃ
遊び方も興味の先も違うんだね~
感心するやら納得するやら。
無邪気な男の子たちが妙に可愛かったりするね~
冷めた女の子たちを見たら
何だかプッと噴出し笑いが出そうです。
あーやっぱり、どちらもカワイイね~♪

chinchiraさん、
まだゴローンとしている時間も少ないようならまだまだかも?
FIN♀の場合は初産(TANK♂独りだけ)で体重変化が420g→607gでした。
ゴローンとしていて胎動で起きたりしていなければまだなのかも?
・・・と油断していてはいけないですよね^^;
私も2回目は膣栓を発見出来なかったのです。
もしかしたら自分で食べちゃったのかも?

男女の差ではなく、たまたまウチの子達の性格の差だったのかもしれませんが、性格の個体差は不思議です。

面白いですね♪
男の子と女の子・・・チンチラにも
遊び方の違いがあるのでしょうかね??♪


しなもんのおっぱいを調べてみました。
毛を息で吹きかけてまでも探してみましたが・・・
見たりません。
なので、まだ先なのかな?実は・・・・
せめて、膣栓を見つけていれば
確実に予定日が割り出せたんですけどねぇ(汗)
目安が無いとどうも落ち着きませんね☆

Stitchさん、
性別の差なのでしょうか?
たまたまウチの子達の性格なのかも?
彼らも飽きっぽいのでイタズラ防止するには日々新たな遊び場が必要なようです。
用意したものが不評な時は虚しいですが、ヒゲをヒクヒクして遊んでくれると感無量です^^

男の子と女の子でこんなに反応が違うんですねぇ!!
おもしろいです。
kanaeさんちの子たちで統計が取れちゃいますね(笑)
男の子たちはきっといつまでも少年の心を持っているんですね。
これで男の子たちのイタズラは治まりそうですが、問題は女の子たちですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/40308460

この記事へのトラックバック一覧です: ネズミ捕り?(チンチラ):

« 大分 菊屋 かすた卵(らん) | トップページ | 伊東 ステーキハウス池田 #4 »