フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ | トップページ | 帯広 味処新橋 豚丼 »

2008年1月23日 (水)

札幌でお散歩 南側

P1130170P1130174時計台にはツララが下がり、大通公園は雪祭りの準備が進む。まさに冬の札幌!である。

P1130165P1130178カニの看板は毛ガニに雪が積もっていたが、本物?交差点には見慣れないボックス。砂袋入れ。

P1130183_2P1130164_2P1130199

P1130180しばらく行かないうちにJRタワーが出来(2003.3竣工)ていて、ミッドタウンでは黒の安田侃氏の「妙夢」を発見。街には観覧車。なんだか名古屋っぽい?

P1130235P1130236

狸小路のアーケードも綺麗になっていたが、1/22の時点でまだあけましておめでとう・・・はどうよ?

P1130200P1130233すすきのの夜にはまだまだ懐かしい光景も残っていて少しほっとした。って完璧に飲兵衛?

P1130204P1130207夜の北海道庁赤レンガ庁舎も雪に映えてなかなかかっこ良い。池は少し凍りはじめていた。

P1130210

夜、駅からフラフラと歩いていたらカッコイイ建物を発見!北海道立文書館分館(旧北海道庁立図書館)であった。翌朝マジマジと外観を眺め、大正生まれの美しいディテールに見とれていた。

P1130247_3

P1130244

P1130246

P1130251_2P1130252 P1130253

 

« 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ | トップページ | 帯広 味処新橋 豚丼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17906036

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌でお散歩 南側:

« 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ | トップページ | 帯広 味処新橋 豚丼 »