フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 冬の北海道 旅のまとめ | トップページ | 川崎鹿島田 角鹿 中華 »

2008年1月26日 (土)

北海道のお土産 じゃがポックル他

P1130163

以前から北海道のお土産不可能だったカルビーのじゃがポックル\840。ネットで傾向と対策を調べ、千歳空港へ午前中に到着する初日、JAL側の出発フロアーのお土産物屋を駆けずり回った。

P1130920いくつもの店舗では「売り切れ」や「何時頃入荷予定」、「お一人様2箱まで」等の表示があり、人気は確実なもの。とある1店舗に人だかりを見つけ、よく見るとじゃがポックルが2列並んでいた。駆けつけ、写真を撮る間に10箱程あぁ~っという間に消えこの状態。私が3箱購入し終わる頃には跡形も無くなっていた。入手するには完璧に運である。

P1090501

Jagabeeジャガビーは近所でも入手可能だが、じゃがポックルは北海道限定。味はじゃがポックルの方がお上品な感じ。小分けな袋も嬉しい。が、到着日に購入したため送ることにもなり、ここまでするならジャガビーで良いのでは?と思ってしまう。

P1130803

こちらは石屋製菓白い恋人。昨年夏に賞味期限偽造問題があり、今は品薄状態が続いている。運が良ければ午前中に入手可能だが、店舗によりその日のサイズと数量が限定されている。

P1130918

こちらは帯広の駅で朝一番に購入出来たが、あんな問題があっても人気は衰えないのですねぇ。以前工場見学に行った際に1つくれた白い恋人は本当に美味しかった。

P1130917今は小袋一つ一つに賞味期限が入っています。確かにお土産でバラして配ることもあるし必要かも。ミルクチョコレートを挟んだ白い恋人ブラックの方はまだ発売休止しているようである。残念。

P1130887今回お気に入りになったのは、六花亭雪やこんこ。ブラックココア入りビスケットにホワイトチョコをサンドしてあり、模様も可愛い。雪降る帯広を歩いた私にはイメージぴったりだった。

P1130879P1130886

旭山動物園で購入した物やあちこちからいただいたお土産で送っても日々お土産が増えていく嬉しい状態。

P1130877一番のお土産!と思って旭川の駅近くで雪を袋詰めし、持って帰ってきたのだが(白くまシューの保冷剤を兼ねて)、あまり回りにウケず寂しかった。。。

« 冬の北海道 旅のまとめ | トップページ | 川崎鹿島田 角鹿 中華 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17951008

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道のお土産 じゃがポックル他:

« 冬の北海道 旅のまとめ | トップページ | 川崎鹿島田 角鹿 中華 »