フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 伊東 パン時館 #3 | トップページ | 下田海中水族館 オウサマペンギンのお散歩 »

2008年1月13日 (日)

下田爪木崎 水仙まつり

下田の爪木崎の水仙が見ごろ。水仙祭り12/20~1/31が開催中。以前行った時は水仙も終わりかけていて寒い!のイメージしか無かったが今回は美味しい♪に。

P1120740P1120766P1120767

P1120756P1120754_2P1120755_2

P1120757いつもこのばんやみたいなお店はあるのかな?さんま寿司\600。炙りは\700。生臭くなくて尻尾がチャーミング。メニューはどれもテイクアウトも可能。   

P1120759P1120761

漁師汁\500はすごい具材がたんまり。オトク感もたんまり。食べてみてお顔はニンマリ。

P1120763P1120762さんまの蒲焼\700はご飯もさんまもボリューム満点。フワフワのさんまでした。思わぬところで下田グルメを堪能。

« 伊東 パン時館 #3 | トップページ | 下田海中水族館 オウサマペンギンのお散歩 »

コメント

河津桜のピンクと菜の花の黄色。
綺麗ですよね(*^_^*)

何年か前に行きました。
今年も、無理かな・・・

ご報告楽しみです♪

節姫さん、
そうですよね・・・
電車はそこが良いところ!
私もBar東海(東海道線)得意です♪
河津桜の頃も行くつもりですよっ^^

むふふ。
呑みましたよ~.電車だから(^O^)/

節姫さん、
行かれるという噂は伺っておりました。
土曜日は屋台が出ていなかったのですかっ!?
むふふ。
ちょっと得した気分^^
美味しかったですよぉ~暖かい漁師汁♪
車だったので飲めませんでしたけど^^;

我が連れ合い殿の、「雪でも行く」の一言で
私達同級生トリオと4人で11日に行ってきましたよ~ふきふき"A^^;
水仙、菜の花綺麗でしたが・・・
屋台は出ていなく、淋しかった・・・
でも、風が強くて、重いはずの私が飛ばされそうで、楽しかったです!
漁師汁、看板だけ見ました。
飲みたかった~(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17706978

この記事へのトラックバック一覧です: 下田爪木崎 水仙まつり:

« 伊東 パン時館 #3 | トップページ | 下田海中水族館 オウサマペンギンのお散歩 »