フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 冬の旭山動物園 動物編 | トップページ | 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ »

2008年1月23日 (水)

冬の旭山動物園 ペンギン編

P1130504P1130498P1130503

P1130303冬場、全く動かないキングペンギンの運動不足解消に12/11~3月中旬頃で行われるお散歩。500m位の道のりを30~40分かけて歩きます。この日はジェンツーペンギンが先導。

P1130301

P1130329P1130328

P1130330途中でお客さんの洋服噛みに行ったり、雪山に登ったり、お腹でジュルジュル滑っちゃったり・・・と~ってもお茶目な姿を沢山の人たちに振りまいていました。

P1130337妙にウケたのは工事看板を眺める姿。誰かが立ち止まると皆が寄ってきて眺めて行きました。そうだよね。君たちのお庭。違法建築は困るもんね。

P1130305P1130320P1130342

P1130344お散歩コースには沢山の人が待ち受けていますが距離もあり、彼らの歩くペースが遅いので、この日は早回りして3ヶ所位で見ることが出来ました。嬉しかったぁ~^^大興奮。

その後、普段見ることが出来る空飛ぶペンギン、たそがれるペンギンを楽しみました。可愛い~っ!来て良かったよぉ~。もぉ~。

P1130470P1130475

P1130479

P1130489P1130490P1130492_2 

   

 

« 冬の旭山動物園 動物編 | トップページ | 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ »

コメント

nyanyueさん、
はいっ。晴れ女です^^
小樽の水族館は冬季休館していました。
冬ならでわのイベントを作れば寒い場所でもこれだけの人が集まるものなんですね。
一時期の寂れたイメージの北海道から見事に復活していて嬉しかったです。

北海道の動物園って冬は休園なのかと勝手に思ってました。平日なのに結構人がいるんですね。
ペンギン空飛んでますね~。
ペンギンってホント団体行動なのですね。工事看板眺めてるのが笑えます♪ぞろぞろってのんびりお散歩楽しそう。
日差しが暖かそうですね。kanaeさんは晴れ女ですか?

かっぴさん、
行くなら冬!って思っていたのです。
映像ではよく出ていますが、やはり本物はもっと可愛かったです♪
お天気が良かったので日向にいれば寒く無かったですよぉ~。
丁度一週間前には北海道最低気温を観測したそうですが、、、
是非お散歩がある時期にいらしてみてください^^

かわいぃ~。冬の旭川は、すごーく寒そうですが、見ているだけで寒さを忘れてしまうようなかわいさですね!!しかも、こんなに近くに寄ってくるなんて!!びっくりです。

私は、夏に行ったんですが、冬のペンギンのお散歩見に行きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17884119

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旭山動物園 ペンギン編:

« 冬の旭山動物園 動物編 | トップページ | 北海道 セイコーマートSeicomart コンビニ »