フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#2 | トップページ | 静岡麺の行方 »

2008年1月16日 (水)

成人の日(チンチラ)

P1120857連休に知人の新成人の晴れ着姿を見て嬉しくなっておりました^^

なんでこんなに嬉しいものなんでしょうねぇ。

P1120958ウチで一番新成人に近いのはこの子。TANK♂。散歩出せ出せ攻撃中の姿はまったく大人には見えず。まだまだ彼のやんちゃな行動には手をやいております。

昨晩、偶然駅前で新成人が暴れている所を目撃したのですが、その後パトカーの窓ガラスを割って逮捕されたそうで。まだウチの子は警察沙汰にならないので良かったぁ。。。

P1120939子供っぽい仕草と言えば、おしゃぶり?しているみたいに見えるFIN♀。が、、、夕方の散歩から左手をずっと噛んでいます。ダメでしょっ!って言っても止めるのはその時だけ。 ↓

P1120946P1120950P1120951 

P1120955_2触っても痛がらないし、骨に異常は無さそうだし。傷は見当たらないし。何か変なものを触ってしまったのかと思って濡れタオルで拭いたら余計に気にして噛んじゃうし。。。

P1120965P1120969軽度の捻挫だと思うのですが、明日もこの仕草が続くなら病院ですよぉ~FIN♀ちゃ~ん(><)   

« 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#2 | トップページ | 静岡麺の行方 »

コメント

もみじさん、
きっと犬と同じくらいの寿命とすると、1年でだいたい成人ですよね?
でもTANK♂はまだまだおこちゃま。
まぁ、やることはMASK♂もおこちゃまですけどね。。。
お着物、ドレスには比べ物にならないくらいに美しさも値段も高い物。
もみじさん一家では皆様がお召しになって、幸せな運命ですね。
同じお着物を着ている4人のそれぞれの写真を比べちゃったりして。
先が楽しみですねぇ~^^

shinoさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
年始早々、大事に至らなくてほっとしております。
みなさま、怪我・病気の無い年に。。。

FINちゃん!大したこと無くてよかったですね(^^)
成人式~~??とお~~~い昔の事です!!
しかし着物とは長持ちするもので私が母から作って
もらったものは1番目と2番目の娘が着て後は
高校生の娘が着るだけです。しかし後の子になるに
したがって背が高くなり少し合わなくなるかも・・・
本当にチンチラの年齢は分かりませんよねぇ~!
大体ワンちゃんと寿命は同じくらいでしょうか?
だとすると?????分かりません(^^;)
TANK君のやんちゃぶりも可愛いばかりですね

kanaeさんへ
 ご無沙汰してました。PC復活にて
遅ればせながら、今年もまた宜しくお願いいたします。
FINちゃん捻挫でよかったです。病気や怪我のないようないい年にしていきたいですね^^

ハクママさん、
金曜日に病院へ連れて行ったのですが、多分捻挫?
皮膚病でも骨折でもなく、傷も無く。
よーく見れば少し腫れているような・・・
そんな所見でした。
まだたまだ手を噛んでいるのですが、だいぶ良くなっているみたいです。
ご心配をおかけしてスミマセン。。。

FIN♀ちゃんどうしたかな?
とってもカワイイ姿ですが、捻挫だったのでしょうか?
触っても痛がらないということは怪我ではなさそうですがどうしたんでしょうね?
FIN♀ちゃん、早く治りますように・・・。

nyanyueさん、
naninoしゃんとchocotan、大事に至らなければ良いですね。
FIN♀は相変わらず気にしている様子。
なんだんだろう?
触っても痛がらないのが不思議。
痒いのかなぁ。。。
もう少し様子見です(><)

FINちゃん、ほんとうに指くわえておしゃぶりしてるようですね。写真ですと外傷はないし、変形も見られないですよね。どうしたんでしょう?今はどんな感じですか?

我が家も昨日naninoとchocoに事故がありまして。。。chocoは毎度のことなのですが。。。
怪我や病気はホント心配ですよね。

Stitchさん、
晴れ着が嬉しいのは、なんだか自分の新成人だった頃を思い出すからなのかしら?
微笑ましく見えちゃいます。
チンチラは1年~1年半で成人になっている気がしません?
MASK♂はすっかり1年でジイサン立ち(背中を丸めて固まる)していたので、そう見えていました。
FIN♀のお転婆は困ったものです。どうやら恋の季節みたいでいつも以上に落ち着き無くて。
今は眠っているので良くわからないので、夕方起きたら治っていて欲しい。。。

確かに晴れ着姿を見るとなんだかうれしくなりますね。
キレイな晴れ着を見るとちょっと羨ましくなっちゃいました。

TANKくんが一番新成人に近いんですね!!
じゃぁうちの子も近いのかな。
写真のTANKくんを見ると、大人になるのはまだまだって感じがしますね(笑)

FINちゃん、お手手どうしちゃったんでしょう??
指をくわえてる姿はかわいいですが、心配ですね。
捻挫だったら早く治りますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17710122

この記事へのトラックバック一覧です: 成人の日(チンチラ):

« 鎌倉 焼肉 天柳(てんりゅう)#2 | トップページ | 静岡麺の行方 »