フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 冬の旭山動物園 施設編 | トップページ | 冬の旭山動物園 ペンギン編 »

2008年1月23日 (水)

冬の旭山動物園 動物編

P1130290P1130384

P1130392

P1130351空いているうちにあざらしがトンネルをグルグルする姿を見て、ペンギンのお散歩直後にもぐもぐタイムのベストポイントへ。今年初めてプールの一部を凍らせる事に成功し、穴からご飯を食べる姿も見れました。氷から顔を出す姿がよく見える場所は台上の一番右側。給餌が近く見えるのは手すり近くの一番左。

触っているのは展示している毛皮の尻尾。毛皮は厚く、乱獲も頷ける。-5度の気温に寒く感じない自分の脂肪にも頷ける。。。

P1130418ほっきょくぐま館では15分待ちでこのドームから覗くことが出来た。私は運悪く遠くからしか見れなかったが、タイミングが良ければこんなに近づいてきてくれる。羨ましいぃ~っ!

P1130424P1130426丹頂鶴と蝦夷鹿はさすがに雪がよく似合っている。蝦夷鹿は増えて困っている所もあるそうな。

P1130421P1130441せっかく新しいレッサーパンダの施設だが、使わず親子でじゃれていた。オラウータンも寒さで屋内に。

P1130449P1130450噂のアフリカ生態園に入るであろうサイ&キリン。確かに今は他の動物の人気に消されていた。

P1130460P1130461P1130466 

P1130462トラ&ライオン。こんな雪深い所にいるとより一層逞しく見えてくる。猫はコタツで丸くなると言うが、今頃我が家のネズミも丸くなっているのだろうなぁ~と気になってみたり。。。

« 冬の旭山動物園 施設編 | トップページ | 冬の旭山動物園 ペンギン編 »

コメント

nyanyueさん、
近所の動物園(野毛山動物園)にもレッサーパンダがいるのですが、毛皮に覆われた生き物って雪の上だとなんだかフサフサしていて余計に可愛く見えます。
もしかしてチンチラも・・・?
いや、寒がりなFIN♀には無理か。。。

レッサーパンダが可愛い!んー可愛い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17883982

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の旭山動物園 動物編:

« 冬の旭山動物園 施設編 | トップページ | 冬の旭山動物園 ペンギン編 »