フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 横浜 炭火焼ジンギスカン たたら#2 | トップページ | コスモ直火焼 カレー・ルー 他 »

2007年12月 4日 (火)

チンチラの愛し方

P1090990我が家の長男TANK♂。一緒に生まれた子はいなかったのでFIN♀の愛を一身に受けて育ちました。生後3ヶ月で別居、独立。その後は平穏無事に育ったのですが・・・

P1090992弟達が身ごもると何かを察してか動かなくなりデブデブに。誕生後はいんきんたむし発覚。その頃から散歩中にケージの外でおしっこをするようになっていました

P1090993MARINE♀の病状が落ち着く頃からちょっとスキンシップを多めにしてみました。寝ていても無理やりハグしたり、グリグリしたり。本人は嫌がっているような素振りもするのですが、、、

P1090995すると最近、散歩中におしっこをしにケージに帰ることが多くなりました。(まだ完璧ではないが)弟達はパパ、ママと一緒にいるので寂しかったようです。。。

P1100240人間でもおねしょをする子に理由があるように、TANK♂の散歩中のおしっこにも寂しさが隠れていたのね。早く気が付かなくてごめんね。明日もグリグリしてあげるよぉ~^^

  ↑ TANK♂がかじってしまったラブハート

« 横浜 炭火焼ジンギスカン たたら#2 | トップページ | コスモ直火焼 カレー・ルー 他 »

コメント

マロ助さん、
こんな小さな心で寂しいと感じさせてしまってはいけないですよね。。。
MASK♂&FIN♀もそうですが、いくつになっても子供の様に寂しがりやなのかもしれません。
マロ助さんのお宅では愛情がマロくん一筋ですもんねぇ。
TANK♂には羨ましいのかも?

tank君、ママをとられた感じがして、やっぱり寂しかったんですね〜(^_^;)
Kanaeさんと触れ合うことで、気持ちが落ち着いてきたんですね(^^)
良かったです(´ー`)

S_Chikoさん、
触られるのはイヤでもやはり愛情は欲しいようで・・・
パパ、ママ達もそのようなのです。
こんな小さな動物なのに難しいです。。。
まぁ、人間様はもっと難しいですけどねぇ~。

お兄ちゃんかと思っていたら、
やっぱりまだまだお子様なのかな。可愛いね♪
触れ合うのが不得意なチンチラちゃんも、
気の置けない人のぬくもりは大好きなのね。

エピ人さん、
始めまして^^訪問&コメントありがとうございます。
いつもモルモットは気になってふれあい動物園ではかならずハグして帰ります。
先日も伊豆バイオパークでは袖口に2匹入られてしまい、腕は引っかき傷だらけに・・・
また遊びにいらしてくださいね^^

はじめまして!
モルモットのピエール♂とキンクマハムのエピ♀
を飼っているエピ人といいます。
チンチラも好きで、飼っては無いけど本なら持ってます。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね。
作ったばかりですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17274663

この記事へのトラックバック一覧です: チンチラの愛し方:

« 横浜 炭火焼ジンギスカン たたら#2 | トップページ | コスモ直火焼 カレー・ルー 他 »