フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 床用 自然ワックス | トップページ | 危険です(チンチラ) »

2007年12月14日 (金)

電磁波カット ホットカーペット

P1100963体調不良が続き、ちょっと贅沢かと思いましたが買い替えちゃいました!Electrolux(エレクトロラックス) ホットカーペット「EHC720」\28350。磁場だけでなく電波もカットしてくれるのです!

P1100946もちろん、そのためにはアースが必要。が、そんな都合の良い場所にアースがあるわけがない。ということで、エアコンのアースまで延長することに。でもアース線は当たり前だが緑色。

P1100948ヨドバシで相談したらアースは緑に決まっているだろ!と鼻で笑われましたが、露出配線に緑は有り得ない!と秋葉原の小さなお店で相談して白い線を計り売り。 P1100949さすが秋葉原は素晴らしい市販のコネクトを加工しました。(自分でやろうとしたのだが、一応有資格者の友人へ依頼)。問題は以前使用していたのと「半分」の向きが違うこと。。。

« 床用 自然ワックス | トップページ | 危険です(チンチラ) »

コメント

nyanyueさん、
私の身体はもう大丈夫です!
ご心配いただきありがとうございます。。。
日本は電磁波対策が遅れているようで、ヨーロッパでは対策商品が出ているそうです。
対策と思って高いのをわざわざ購入している人も多いと思いますが、せっかくなら両方・・・。
ほんと、消費者を舐めてますよねぇ。

kanaeさん、体調大丈夫なんですか?

電場、磁波?違うんですね。
メーカーの謳い文句にいいようにのせられてます^^;;
消費者が賢くならないといけませんね。
情報ありがとうございます!

nyanyueさん、
私もサラリーマンの頃はPCに齧りつく生活をしていたので、一時期はエプロンしていました。
が、面倒だし。可愛くないし。
最近はデザインも色々あるみたいです。
だんだん警戒はマヒしちゃっていまして。
でも沢山の婦人病をしてきた私にはやはり電磁波カットが必要だったと今更痛感しております。

富士通のホットカーペットは確か電磁波カットといいつつ、電場・磁波両方カットではなかったかと。
以外に多いんです。そういう商品。
で、これにしました。(わざわざ秋葉原のヤマギワまで商品チェックしに行っちゃいました)
オール電化も便利だしお年寄りにはよいかもしれないけど、IHクッキングヒーターの電磁波はすごいので若いママさん達にはお勧めしていません。
長時間その前に立つし、ベビーにへの影響は多いし。。。

電磁波、何気に怖いと思ってます。
多少ならね、良いのかもしれないんですが、家電に囲まれて暮していると。
意味なく体調不良ってそれが原因?って思うことも^^;;
なのでオール電化ってちょっと怖い気がしてます。
昔PCに電磁波防止エプロンなんてありましたが今は何処??(笑)PCも家電化し、鈍感になってきているのかな?それとも改良されてるのかな?
激乾燥肌の私は電気カーペットやエアコンは干物になってしまうので石油ストーブ(ファンヒーター)ですが、電磁波カットのカーペット、少し気になってました。富士通でもあったような、、、去年。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196040/17370115

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波カット ホットカーペット:

« 床用 自然ワックス | トップページ | 危険です(チンチラ) »